トップページ | モブログで »

2008年2月16日 (土)

ブログ開始!

本日よりBLOG開始!

毎月、お小遣いのほとんどをミニカーに費やしてしまう

一児のパパです。

BLOGタイトルに「ミニカー生活、ただいま3年目」とありますが、ミニカーで生活している訳ではなく、

単にニミカーを収集しだして3年目ってなもんです。

まだまだビギナー・・・。

それまではミニカーにはほとんど興味が無かったわたし。

そもそも収集のきっかけとなったのが子供のプラレールを見にいった際、お店に置いてあった「トミカ&プラレールカタログ」に掲載されていたハイディテールモデル。

対象年齢14歳以上の「トミカリミテッド」を見てから。

毎週第4土曜日に発売。雑誌にもこれまで約50台のラインナップが紹介されており、旧車ありレーシングカーありと、もともと車は嫌いではないし値段も手頃。

家の近所にもミニカー屋さんもあるので、いっちょう集めてみるかッ!

ってな事で早3年。

トミカリミテッドを集めだしてわかったのですが入手困難なものが結構あるんですよね~。ほとんどは収集済なのですが、まだ入手できていないものもあるので何とかコンプリートしたいものです。

しかし今はトミカリミテッドにとどまらず、コンビニに行けば必ず食玩コーナーをチェックし、1/43スケールにも手をだし、もはや見境なしの状態となっております。

なにぶん狭い我が家・・・。

日々増えていくミニカーのほとんどは飾られることなく押入れに押し込まれていく

(嫁haaaaaaanの目に触れんように隠されていく)のであります。

なんとか整理をしたいものですが、保有しているミニカーの全貌が明らかになったときの嫁haaaaaaanのリアクションを想像すると恐ろしい。

なんとかせんとあきまへん。

考えねば・・・。

ほとんど独り言となってしまうでしょうが、

長~く続けられるよう頑張りまっすう~。

|

トップページ | モブログで »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

littleKOHさん、はじめまして。
ブログ開設、おめでとうございます!
ミニカー収集の環境はウチと似ていますね(笑)
ウチの嫁はもう半分あきらめてくれているので
その点は楽ですが、なかなか思うようにミニカーを
飾らせてはくれません。
littleKOHさんちの玄関のディスプレイケースは
とてもいいですね。ウチもあんな感じで飾らせて
もらおうかなぁ~。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ティーオ | 2008年2月17日 (日) 09時33分

ティーオさん。初投稿へのコメントありがとうございます。記念すべき第1号です。
ディスプレイケースは近所のミニカー屋さんのオリジナルなんです。木製で前面はガラス。木の温かい感じでミニカーも少々高級っぽく見えるのではと、とても気に入ってます~。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: littleKOH | 2008年2月18日 (月) 00時08分

こんばんは。おじゃましますです。
トミカリミテッド、これをきっかけにミニカーに目が行った方ってすごく多いと思います。
私も振り返ればラピタの黒2000GTがトリガとなったんですよね...
その後の暴走ぶりは良くご存知かも知れないですけど...(^^;

littleKOHさんも、そうならない事をお祈りします...
私、もう嫁haaaaaaanは口出しもしなくなりましたから....(^^;

投稿: T2 | 2008年6月12日 (木) 00時19分

T2さん、早速のコメントありがとうございます~。happy01
ラピタ黒の2000GT、わたしも入手済です。なかなか存在を知ることができなかったのですが、後に結構な値段で入手できました。黒のボディにゴールドのメッシュホイールがたまりません。

わたしももう暴走状態に近いですが、最近はMTBにもはまり益々の資金難です・・・。

これからのTLの発売ラインナップ、楽しみですね~。
今後ともよろしくです~。

投稿: littleKOH | 2008年6月12日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/40128838

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開始!:

トップページ | モブログで »