« なごり | トップページ | SKYLINE2000GT-R(ケンメリ)2 »

2008年2月22日 (金)

SYKLINE2000GT-R(ケンメリ)

トミカリミテッド№1 SKYLINE2000GT-Rです。

通称「ケンメリ」(ケンとメリーのスカイライン)。

車好きな方は良くご存じでしょうが、実車は生産台数がわずか197台で、レースシーンにも登場しなかった車。

GT-Rではなかったのですが、うちの兄が免許をとって最初に買った車が中古のケンメリスカイライン。一度だけ運転させてもらったことがあったけど、その時のわたしの運転が下手だったのかその後は一切運転させてもらえんかった・・・。もう遠い昔のことっす。

廃車にする前に、記念として屋根の上にあぐらをかいて座っている兄の写真が飾ってあったのを思い出しました。プププッ~。なぜに屋根の上に座るかね。

003_5 002_3

このモデルはシルバーですが、「SKYLINE 12MODELS Ⅰ」では赤と白があり、あと非売品(30周年記念品)でダークブルーのモデルが存在します。

また後ほどアップしたいと思います~。

どうも写真がきれいに撮れん・・・。

うちの蛍光灯が暗いのか!?think

わたしのカメラの使い方が悪いのか!?think

考えんとあきまへん。

|

« なごり | トップページ | SKYLINE2000GT-R(ケンメリ)2 »

ミニカー」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/40215528

この記事へのトラックバック一覧です: SYKLINE2000GT-R(ケンメリ):

» 「グランツーリスモ5プロローグ」を100倍楽しむ方法! [「グランツーリスモ5プロローグ」を100倍楽しむ方法!]
「グランツーリスモ5プロローグ」をいかに楽しむか。何を準備すればよいのでしょうか。そんな貴兄に「グランツーリスモ5プロローグを100倍楽しむ方法」を提案します。 [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 08時22分

« なごり | トップページ | SKYLINE2000GT-R(ケンメリ)2 »