« SAVANNA RX-7 | トップページ | 自転車屋さんへ »

2008年3月 2日 (日)

映画館

今日は映画を見てきました~。

家族そろって映画を見に行くのは我が家では初めての事です!

わたしは別の用事があったので当初は嫁haaaanと子供だけで行く予定だったんでけど、わたしの用事がキャンセルとなったので一緒に見てきましたよ~

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロVSケロロ天空大決戦であります!coldsweats01

実際のところわたしが映画館に足を運ぶのはなんと6年振りッ!

エスカレータを上りきった最上階には・・・

これが今の映画館かッ------------!

ホテルのロビーかと思いました~。ロビーが広々、通路の床の照明が凝ってる~。嫁haaaaanは何度も子供と行っているので、携帯電話で予約したチケットをロビーの発券端末で手慣れた手つきで操作するわ、ファーストフードやグッズのショップはあるわ、喫煙ブースがあるわ、トイレはきれいやし、お父ちゃん正直驚きました・・・。

座席はひな壇になってて、横の座席との間隔も広くジュースも置けるッ、両肘ついても大丈夫!座席を高くするための子供用クッションも準備されていて大人も子供も快適に観れました~。「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロVSケロロ天空大決戦であります!

嫁haaaanが一番笑っとったなぁ。ちなみにこんなん売ってました~。クークック。

001_2

昔は座席を確保するのも一苦労(人気の映画ならちょっとしたバトルでしたなぁ)。前の席に座高の高い人が座ると右に左に顔を傾けんと見えへんかったし、2時間立ち見なんてザラでしたがね。

で、本日のミニカーは、

トミカリミテッドNo.5 SKYLINE2000GT-B

005 外見は普通のセダンなんですが、エンジンはグロリア用6気筒エンジンを搭載!。モデルはルーフとボディが別色。

他にトミカリミテッドNo.24日本グランプリ仕様#41があります。

007 この車は第2回日本グランプリでわずか1周ですがポルシェ904をかわし、トップを走った伝説の車なんです。昨年のトミカ博では同じ日本グランプリ仕様#39の実車が展示されてましたよ。

020_3

そのトミカ博で買ったイベントモデルが、これっ、

015 トミカリミテッドじゃないのでホイールは通常トミカものです。

他には「SKYLINE 12 MODELS VOLⅠ」にレッドと、これまたルーフとボディの別色モデルが。そして、「100万台販売記念BEST SELECTION 10 MODELS」にはホワイトが存在します。

012_2  013

ここ数年は、見たい映画があってもDVDが出るまで我慢していましたが、やっぱり映画館で観ると違いますねぇ。今度は自分が見たい映画をこっそり一人で見に行こ~とッ!

インディジョーンズあたりかなッ!happy01

|

« SAVANNA RX-7 | トップページ | 自転車屋さんへ »

ケロロ」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

TOMICA」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/40348669

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館:

« SAVANNA RX-7 | トップページ | 自転車屋さんへ »