« FAIRLADY 240ZG | トップページ | 映画館 »

2008年3月 1日 (土)

SAVANNA RX-7

初代RX-7。小型であるロータリーエンジンの特性を生かしたフロントミッドシップ車!

トミカリミテッドNo.4 SAVANNA RX-7

016_2 017_2

当時としては珍しいリトラクタブルライト。ライトを開いたところがカエルさんのようでした~

「100万台販売記念BEST SELECTION 10 MODELS」では黄色がラインナップ。

003 004

No.44にはRX-7 RACING として、デイトナ24時間レース仕様No.7が発売。しっかり左ハンドルが再現されています。芸が細かいです。感動ものhappy01ですぅ。

018_2  更にネコパブリッシングとのコラボレート第5弾では、同じくデイトナ24時間レース仕様No.77が~。こちらも当然左ハンドルが再現されてます。

020

2台並べてみると、う~ん・・・いいですねぇ。

001

後ろはこんな感じ!

002

GTシリーズや最近の車もいいですが、旧車や過去のレースシーンに登場した車がトミカリミテッドには合いますね~。

前回の記事で、フェラーリモデルのサブライセンス問題を書きましたが、どうやら京商と直接ライセンス契約が行われている1/64は大丈夫なようですね。

京商フェラーリフォーミュラーカーシリーズⅡは今日まで8個購入しましたが、車種コンプにはまで4車種足りません・・・。はぁ・・・おこづかいが・・・。と言いつつも明日もきっとコンビニでつまむのでしょう。

明日、土曜日は悲しいことに休日出勤。散髪に行こうと思ってたのに~。くせ毛なので伸びると横が膨らんでサリーちゃんのパパみたいになってしまうんですよね・・・。

|

« FAIRLADY 240ZG | トップページ | 映画館 »

ミニカー」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/40318013

この記事へのトラックバック一覧です: SAVANNA RX-7:

« FAIRLADY 240ZG | トップページ | 映画館 »