« 一人トレーニング | トップページ | 1ヶ月経過 »

2008年5月 5日 (月)

田舎にて・・・。

田舎にて・・・。
田舎にて・・・。
《MTBで山に行き、木にかぶれたのか左手がピリピリする・・・》という夢。

ゴールデンウィークで嫁haaaanの田舎の実家で5月3日夜中に見た夢・・・。
しかし夢にしては腕が痛過ぎるではあ〜りませんか。
起きて手を見てみると、腫れてる・・・。手首には3箇所、何かに噛まれた後、左手の手のひらあたりから腕にかけて、疼痛が・・・。
嫁haaaanを起こし、嫁haaan父母を起こしてもらい薬を出してもらい塗り、冷やしますが一向にマシにならん。
もしかしたら”ムカデ”かもっ?!。と嫁haaan母が布団を大捜索しますが見つかりません。
ムカデって毒があるんか?
この腕の痛みは毒か?
と不安になります・・・。脇の下が痛くなり腫れてくると危ないらしい。とのことで、噛まれたものが特定できませんが、腫れ痛みがよくならないので、救急病院に行く事に・・・。車で30分位かかるので、嫁haaan兄貴に登場してもらい病院へ!

病院の先生に注射してもらいます。先生も「脇の下が痛くなったらもう一度病院にかかって下さい」と。
あとは薬をもらい家路につきます。
時計は1:32。大騒ぎのゴールデンウィーク初日でした〜。

徐々に痛みも引き、二日経過した今はすっかり大丈夫。

この歳になって、ちょっと虫が怖くなってしまいました〜。

実家に咲いていた牡丹です。
嫁haaanの実家より、モブログで!

|

« 一人トレーニング | トップページ | 1ヶ月経過 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ムカデに噛まれたんですかっ!!
あの姿を想像しただけでもゾッするのに・・・。
GW初日から大変でしたね。
きれいな山と牡丹の写真が載ってたから
またまたMTBを満喫したお話かと
すっかり思い込んで読み進めてたのでビックリです!
傷跡とは大丈夫なんですか?
復活したとの事・・・良かったです♪

投稿: けい | 2008年5月 8日 (木) 17時27分

はじめまして!MTBの話し、いつも楽しみにしています。ぼくもゲイリーフィッシャーpiranha同じMTBに乗っています!山を走るのって凄く楽しそうですね、いつも仕事に行くのに使ってるだけなので凄く羨ましいです。いつも何処の山に行かれてるんですか?

投稿: わっくん | 2008年5月 9日 (金) 00時11分

けいさん。こんばんわ~です。
そうなんです。噛まれたんです。(多分)ムカデに。
わたしは都会っ子(笑)なので、いまだ実際のムカデは見たことないんですよ~。あの姿で腕を這って噛まれたところを想像すると、ホンマぞっとします~。
噛まれた痕はまだ残ってますが、腫れ痛みはもうないので大丈夫です。これからの季節、山にいくといろんなものに遭遇するかも知れませんので気をつけまっす~。

投稿: littleKOH | 2008年5月13日 (火) 01時56分

わっくんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
GARY FISHER Piranhaいいですよねっ!色も同じですか?
わたしも毎日乗りたいのですが、自転車通勤はダメなので、休みの土日限定です。

MTBをはじめてまだ1ヶ月ですが、買った1週間後に山デビュー。MTBの楽しさにハマってしまいました。山はしんどいけど、気持ちいいです。

山に行く時は自転車屋さんに連れて行ってもらうんですが、市内在住ながらも自走でアクセスできるところが結構あるんですよ~。MTBをはじめるまではちっとも知りませんでした。
一人の時はアスファルトの峠道で登りの練習が多いですね!。
おじさんなので体力つけんと、みんなについていけないんですよ~。
また、BLOGのぞきに来て下さい~。

投稿: littleKOH | 2008年5月13日 (火) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/41096683

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎にて・・・。:

« 一人トレーニング | トップページ | 1ヶ月経過 »