« ミニカー屋店長と | トップページ | ムシムシ、ムラムラ »

2008年6月15日 (日)

ムルちゃん

本日購入のBLUMM 1/43 Fiat 600D Multipla

001 002

当BLOGでは初掲載となるトミカリミテッド以外のミニカ~car

金曜日の夜にミニカー屋店長さんから連絡が。

もちろん「一緒に山に行きませんか~?」とのお誘い。

あいにく土曜日は子供の父親参観の為、断念せざるをえませんでしたが、ならば日曜日!

と、わたし自身6回目となる自転車屋さん定例の山登りに参加。

5:30起床、天気はオッケー!

7:00にいつもの集合場所へ~!。いつもわたしが一番に到着するのですが、今日はもう何台かのMTBが到着済。

メンバーはミニカー屋店長、わたしを含め総勢7名での山登りとなりました~。

あとのメンバーは店員KZさん、お馴染み最年長のTSさん、IDさん、OSさんと、初対面のOYさん。初対面のOYさんはすっごいふくらはぎの持ち主。でもMTBを始められたのは2月からとの事で更にビックリ!

いつものごとく一般道を登り口まで走りますが、「今日は○○(わたしの事)さんが初めての場所ですよ~。いつもより場所は遠いので今日は色々と試練がありますよ~。」とKZさんからの一言でちびっとドキドキ。

【reg06.'08.06.15courseO→A】

しか~し、トレーニングしてるんで、少々のことは大丈夫!と自分に言い聞かせます。

登り口に到着。

見上げる先には激坂・・・。

KZさんより「ほんま、無理はしないように。頑張り過ぎないように。わたしが一緒について上ります。」

他の皆さんはグイグイ登って行きますが、わたしはマイペースを保ちます。

KZさんに並走してもらいながら、色々アドバイスを受けます。

激坂ではハアハア状態。坂の状態が楽になるとKZさんから「呼吸を整えて~!」

舗装路・未舗装が交互に出現する登り坂。

「舗装路ではロック、未舗装ではロック解除をこまめに切り替えましょう!」

(今まではあまり気にしたことの無かったフロントサスのロック機能。)

そして激坂では、「サドルの前側に座り肘をお腹に引き付けるように!」

トレーニングの成果か、みなさんよりも遅れるもののKZさんと一緒に、第一休憩ポイントまでノンストップで到着することが出来ました~。

E005 E004

既に到着の皆さんから「早いやん!」との言葉。

KZさんがついていてくれたおかげ。

小休止のあと次の休憩ポイントまで、まだまだ上りが続きます~。

E20080615113928_2 

ひとりハアハア状態のわたし・・・。

006_2

でも眼下に広がる琵琶湖、そして風が気持ちイイ~。

そして、ここからが楽しい下り~。

ミニカー屋店長の後をついて走りますが、相変わらず早い~。どんどん置いてかれます~。が、危なそうなポイントではスピードを落としてもらい、前方からアドバイスがとんできます。

しばらく下ると、ここからが非常にテクニカルな激坂下り。

激坂前で一旦ストップし、IDさん、ミニカー屋店長と一緒に歩いて激坂具合を見に行きますが・・・。

あまりの激坂に

・・・怖い・・・。

しか~し、「ヨシッ!」と心の中で気合を入れ、IDさん、OYさん、TSさん、ミニカー屋店長の後に続き、アタ~ック!。

MTBに引きづられるようにして下っていきます~。

・・・いったい俺はどんな格好してんねやろなぁ・・・と想像・・・

途中、危なかったので一旦MTBから降りたまではよかったのですが、

再び乗ろうとトップチューブを跨いだ時、後ろのKZさんから

「その乗り方、あかん!!!」との叫び声が聞こえるも、時既に遅し・・・。

見事に前転、顔から地面に突っ込んでました・・・。左頬、左腕に擦り傷を負うも、大した怪我がなくひと安心。

激坂下りでMTBに乗る時は、リアタイヤ側から乗りましょう・・・。決して平坦な道と同じようにトップチューブを跨いで乗らないこと。身を持って理解しました・・・。

なんとか下山~。

そして例の如く、IDさんからオプションツアーのお誘い。

当然参加で、ひき続きIDさん、TSさん、OYさん、わたしの4名で隣のお山へGO~。

ここで店員KZさん、ミニカー屋店長、OSさんとお別れ。

009 007

ここの登りもきつかったけど、景色は最高です~。

下山後、自転車屋さんに戻りKZさんにハンドルを60mmカットしてもらいました。

前々から一緒に走っていて、木々の間を難なく通過される皆さんと、何故かハンドルが引っかかるわたし。

そして今日走っている際、KZさんから「後でハンドルを切りましょう」という事でカットしてもらいました。

このハンドルに慣れたらもう少し軽いハンドルとステムに交換しようと思います。

そして、IDさん、TSさん、OYさん、OSさん、そしてわたしの5名で食事をし、解散~。

解散後、ミニカー屋さんにた立ち寄り、本日の話題に華が咲く~!

いつもはお互いに行ってきた山の話ですが、今日は同じ場所で同じ時間を過ごしたので話題は盛りだくさん。

で、先のミニカーを購入し家路につくのでありました~。

皆さん本日はお疲れさまでした~&ありがとうございました~。

|

« ミニカー屋店長と | トップページ | ムシムシ、ムラムラ »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

BLUMM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/41550689

この記事へのトラックバック一覧です: ムルちゃん:

« ミニカー屋店長と | トップページ | ムシムシ、ムラムラ »