« 祇園祭り~ | トップページ | PORSCHE934/935 »

2008年7月20日 (日)

我が姿・・・

暑い~ッ!

”クソ”がつくほど暑いッ!

それなのに、それなのに、昨日も行ってまいりました~。自身第10回目となる自転車屋さん定例の山登りに。

場所は、以前ミニカー屋店長さんから「下りは道無き道を行くって感じでめっちゃオモロ~やで~。」と聞いておった初めての場所!

【reg10.'08.07.19courseK】

いつもの通り7:00に集合。

メンバーは自転車屋店長のKDさん、店員KZさん、お馴染み最年長のTSさん、TGさん、元気に登場のミニカー屋店長、初対面BlueEyesForeignerのピーター氏。

そして途中合流のお馴染みIDさん(祇園祭りでちょいとお疲れ気味~)。

登り口前で合流は、先週ビギナーズ走行会でご一緒したMKさん。

気がつけば総勢9名の大所帯!(今回は平均年齢は割と高い目)

登りは舗装路。わたしも最初は順調に登り、途中「お先に行きま~す!」と数人を抜き去っていきますが、登り後半にはペースダウンし皆さんに追い抜かれ、ビリッ尻でゴール。

登りはここで終了~。

しばしの休憩。自転車話に、下ネタ有りとMTBを始めて知り合った方とは思えんほど和気あいあい。

いよいよオモロ~と言われる下りに挑むでありますッ!。

前半はシングルの下り。問題なく下れ楽し~。

気を抜いてますと、

途中、木が倒れかかっていてMTBに乗ったまま姿勢を低く屈めないとくぐれない場所があり、「ウオッー!」とブレーキをかけなんとかクリアできたものの、ちょいとバランスを崩し転倒。

そしてやってきました、ここからが道無き道を行くという下り。

しかも激坂ときたもんだ・・・。

写真ではわかりずらいけど、かなりの高さ・・・。怖ッ・・・。

上から覗きこみ、ミニカー屋店長からルートをレクチャーしてもらいます。

KZさんはさすがに余裕でクリア。

それに続きミニカー屋店長も見事クリア。オオッー!すんばらしい!

「ヨッシャー!次、わたし行きま~す!(アムロ調で)」

E20080719111707jpg1

写真は下からミニカー屋店長が撮ってくれたもの。

下方で見守るのは店員KZさん。

そして赤丸内が、トライ中のわたし!

途中まではなんとかクリアするものの・・・

E003

バランスを崩し、右側から木にボディアタックする我が姿・・・。

客観的に自分がMTBに乗っている姿を見るのは初めてではありますが、

カッチョ悪~い!

難コースなので、まあ仕方が無いかっ・・・。

わたしの後、他のメンバーも転倒されてる方が多かったですわ・・・。

でも、噂通りオモローですやん!happy01

また近々トライしたいと思います。次回は行けそう。と思うのですが、ミニカー屋店長は4回目にしてやっとクリア出来たそうです・・・。

そのミニカー屋店長から怖いかもしれんけど「足元だけ見ないで、もう少し先を見て体重移動をした方がいい」とアドバイスをいただくのでありました。

E002

腕はまだまだ・・・まだまだ・・・のわたし。

もっともっと練習せんとあきまへん!

006 

長身でスリムなピーター氏!

カッチョいい~

腕の方も、日本語のほうもかなりのものですよ~。

下山後は、所用のためミニカー屋店長と家路につくのでありました~。

帰宅後、子供が初めて親元から離れてお泊りするサマーキャンプのため、

嫁haaaanと二人で映画、「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見に行き、

友人が店長を務めるお店で美酒、美食を楽しんできました~。

梅雨も明け、これからが夏本番!

健康・体調管理には気をつけましょうね~!

|

« 祇園祭り~ | トップページ | PORSCHE934/935 »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/41914415

この記事へのトラックバック一覧です: 我が姿・・・:

« 祇園祭り~ | トップページ | PORSCHE934/935 »