« オイルもれ!? | トップページ | 嘆き・・・ »

2008年7月 6日 (日)

山は楽し~ッ!体は痛し・・・ィ!

昨日の土曜日、自身8回目となる自転車屋定例の山登りに行ってまいりました~。

だいたいは日曜日の参加なのですが、本日日曜日は学区のソフトボール大会の為、土曜日に行ってきました。

ついに先日買ったアイウェアの出番!

いつも通り5:30起床、7:00集合。

メンバーはKZさん、OSさん、久々にお会いしたHEさん、そして途中合流のTGさん、わたしの5名。

【reg08.'08.07.05courseO→A→F→J】

場所は3回連続となる激坂登り、激坂下りのあるO山。登りは辛いけど今まで連れていってもらった中では一番走り応えがあるかなぁ。

3回目ともなると登りのペースもつかめ前回、前々回と比べタイムも縮まっている!・・・と思う・・・。

途中KZさんから「つま先が外側に開く癖は直したほうがいい」と指摘。確かにちょっと開いてる。あまり自分では意識していなかったんですが、しんどくなるとどうもつま先が開くみたいです・・・。

登り途中に下を見ると2台のMTBが登って来るではありませんか~!

なんと店長のKDさんでした~。

店長KDさんはもう1名の方と今日は3山行く~と気合がはいってますぜ~。

O山の激坂下り・・・。タイヤをロックせんように注意しますが、やっぱりビビッてロックさせてしまい、ズルズルすべり転倒。

難しい・・・。

が、いつか攻略してやる~。

下山後、KZさんはお店があるのでお別れ。HEさんの姿も見えん・・・。

もしかしたら店長KDさんと残りの2山攻めに行ったのか?

「われわれも行ってみますか~!?」

ってなことで、TGさん、OSさんと隣のA山にレッツGO~!

O山程、距離は長くないですが、A山の登りも短いけど結構キツイ・・・。

001 002

003

A山頂上にて。

左OSさん、右TGさんです。

下山後、せっかくなのでもうひと山いきますか~って事で、

最後のひと山は5回目となる通称”ジャングル”。

登りはシングルトラックで石ころゴロゴロ、雨でビショショ。過去5回ともMTBを降りずに登れていない、わたしの苦手な場所。

一発目に来ても辛いこの登りを、2山走ってきて疲れ果てた体で登れるのか!?

ほぼ毎週自転車屋さん定例会で揉まれているせいかっ!過去4回よりも一番スムーズに登れた気がする!

相変わらずMTBを降りて押しましたが・・・。

次回、一発目に来たら登れそうな気がするぞ~。

最初の休憩ポイントで一休み。

リュックの中に何枚もの地図を入れているOSさん。

E004

TGさん、足がつらそう・・・。色々とおしゃべりしながら一休み。TGさんから下りのコツを少々教えてもらい、気がつけば1時間も休憩していたではあ~りませんか!

次の休憩ポイントまでダブルトラックの登りが続きますが、ノンストップでゴール。

そして、またまたシングルの登りのあとは、楽しい下り~。

TGさんから教えてもらったコツを意識しながら下ります~。上手に下れたとは思いませんが今までよりも早く下れた気がする。

初の3山制覇!

3人という少人数のおかげで、自分のペースを維持しながら走ることができ、疲れたけど気持ち良く走ることができましたよ~。

お店に戻り店長KDさんに「3山行かれたんですか?」って聞いてみると、「行ってない」との返答。

3山行ったのは結局われわれ3人だけだったようです・・・。

先日、注文しておいたシューズ「ファイブテン IMPACT2」が入荷されてきたので、

リュックに紐でぶらさげて帰途につくのでありました。

005_2

う~ん。かっこええやないですか!

次回の山行きが楽しみ~。

で、本日は冒頭に書いたとおり学区のソフトボール大会。3山制覇した体に鞭打って2試合にフル出場。

4チームでのトーナメント戦。

1試合目はあえなく撃沈。

そして3位決定戦は白熱した試合展開に!

最終回7回表。我がチームの攻撃を終え7-6でリード。7回裏の相手チームの攻撃を残すだけ。このまま行けば3位!

しかし、1アウト1塁で、相手の打者は強打者。

打球はレフトを守るわたし方向への大飛球!頭上を越されると2点入りサヨナラ負け・・・。

必至のパッチでバック、バック、バッ~ク。うぉー届かん~。と左手を精一杯伸ばします~。

見事キャッチ!拍手喝采!

そして最後の一人も打ち取り我がチームの3位決定!

参加賞の台所洗剤、ビール、ジュース、3位賞品の調理油をGETし、嫁haaaaanに「まあ、3千円分は働いてきたなっ」と褒められ? 最後は家族で外食。そして休日が終わっていくのでありました~。

きっと明日は体中が痛むのでしょうなぁ・・・。

山は楽し~ッ!体は痛し・・・ィ!

|

« オイルもれ!? | トップページ | 嘆き・・・ »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/41762281

この記事へのトラックバック一覧です: 山は楽し~ッ!体は痛し・・・ィ!:

« オイルもれ!? | トップページ | 嘆き・・・ »