« こんなギミックが! | トップページ | これが欲しかった! »

2008年8月27日 (水)

こんなんできた。

発砲スチロールをキコキコ

プラ板チョキチョキ、色ヌリヌリ

紙粘土モリモリ

木をブスッ!

スポンジパラパラ

写真ペタッ

車ノセノセ

で・・・

こんなんできた~。

018 001

押入れの奥に眠ってる、今ではほとんど買うことが無い1/72スケールのミニカー。

収集当初に数台買ったミニカーですわ。

なんかウマい飾り方がないやろか?

と、試しに適当に作ってみました。

100円ショップでコレクションケースと紙粘土を購入。

土台は家にあった発泡スチロールを立方体に切り抜きました~。

道路はプラ板を土台の大きさに合わせて切り、グレーそしてホワイトでラインを塗装。

土手は紙粘土で盛り付け、模型屋さんで購入した情景模型用の木を挿しました。

土手は一応茶色に塗装し、水で溶いた木工用ボンドを土手に塗り拡げ、これまた模型屋さんで購入した情景模型用のフォーリッジ&コースターフを盛りました。

夕焼けこやけの写真を厚紙に貼り付け、背景に。

で、完成~。

スケールなんかはお構いなし。

雰囲気ッ!、雰囲気ッ!

自己満足ですな~。

飾るミニカーをどれにするか・・・

Kitahara world car collection

VW Beetle Turbo S 2002・・・

002_2 019

VW Bus Samba では・・・

007 008

ほいじゃあ、BMW Isetta 250 では・・・

012 011

やっぱ、最初に乗っけたVW Beetleですなっ。

久々の工作は結構楽しゅうございました~。

また暇があれば別のを作ってみまっす。

こういうのに詳しい人、おせ~て~。

しかし、余計にかさばります・・・。coldsweats01

|

« こんなギミックが! | トップページ | これが欲しかった! »

ミニカー」カテゴリの記事

ミニカーの飾り方」カテゴリの記事

1/72スケール」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Model_Carです。
当方のブログにコメントありがとうございました。
littleKOHさんも、作られたことあるんですね。
しかも、わたしのよりカッコいい!
紙粘土が縮むことを、教えていただいてありがとうございました。
あとで、自分の見たらやっぱり少し縮んでました。
さて、紙粘土はどうやって活用しようか・・・うーん。

リンクの件、
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: Model_Car | 2009年2月11日 (水) 00時22分

Model_Carさん。
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
いや~、お恥ずかしいです。
素人ながら作成はしたんですが、リアル感はあまりありません・・・。う~ん、雰囲気ですね!
でも、これだけでも随分感じが違って、楽しめます(自己満足ですが)。飾ってあるミニカーにも愛着がわいてきますね~。
紙粘土は縮む欠点はありますが、加工の手軽さ、水性絵の具で気軽に塗装できるので、土手や地面等に十分活用できると思います。

リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: littleKOH | 2009年2月11日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/42286828

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんできた。:

« こんなギミックが! | トップページ | これが欲しかった! »