« まだまだですなぁ・・・ | トップページ | お盆休みも・・・ »

2008年8月15日 (金)

くっちゃね

え~、

お盆休みで実家に帰っておりましたんで、久々の更新となりました~。

実家はパソコンやらインターネットやらには無縁の環境で

いつもかかさずチェックしているミニカー屋さんのサイトが気になる気になる・・・。

ええ掘り出しもんがでてるんちゃうか!?

よばなしになんかオモロいこと書いてはるんちゃうか!?

と・・・。

実家では最近控えていたアルコールをおやじと兄貴とで呑み、オリンピックを見ては一喜一憂し、

この暑さの中では外に出たのは墓参りくらい。以外は外に出る気もせず、食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返し。

案の定、順調に減っていた体重もこの数日で4kg増・・・。

MTBの軽量化を検討しているのに、体重増やしてどうすんねんっ!て・・・。

小学校4年生から30歳まで過ごした実家。

わたしが使っていた部屋も今では、

おやじ&おふくろのカラオケ部屋となっております~。

安もんの真白なギターに書かれていた当時の彼女の落書きも、もう見えへんくらいに擦れ、

聖子ちゃんや明菜ちゃんがほほ笑んでいた一人では広すぎると思っていた部屋も

案外狭かったりし、

当時はなんとも思わんかった和式の便器も、洋式便器に慣れた今では結構ツライ・・・。

しゃがむの辛くありません?

小さい時は部屋で絵を書いたり、プラモデルを作ったりすることが多かったわたしだが、

この年齢になった今でもたま~にプラモデルは作る。

子供にせがまれて作ることもあるんですが、

自分自身、むしょうに細かい作業をしたくなる時があるんですわ~。

ちょいと前も嫁haaaanに「シンナー臭いッ!」と叱られながら、コツコツとガレージを製作!

033 036

037 038

ほんまモンやったらいいんやけど・・・。

FUJIMI 1/24ガレージ&ツールセットというプラモデル。

パーツは非常に細かく、工具1本1本まで塗装。

作業台の上の工具掛けはプラ板と金網で、整理棚内のダンボール箱は紙で自作してみました~。

車は’65 SHELBY COBRA 427。

最初はHONDAのバイクを飾っていたんで壁面のステッカー類と車が合っとりませんが、目をつぶってやって下さいな・・・。

両親とは何か一緒にすることも無いと思ってたんですが、

数年前からおやじとおふくろが山登りをしてるという事で、

9月になったら先日登った大文字山に登りに行く約束をしました~。

ではでは。

|

« まだまだですなぁ・・・ | トップページ | お盆休みも・・・ »

ミニカー」カテゴリの記事

ミニカーの飾り方」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/42179101

この記事へのトラックバック一覧です: くっちゃね:

« まだまだですなぁ・・・ | トップページ | お盆休みも・・・ »