« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

アルファ。京商じゃないよ。

京商Minicar Collection Alfa Romeo2が発売されましたね~。

Lineup21_2 

ここ数日は皆さんのblogでもアルファロメオで賑わうのでしょうね!

こちらの方では 店頭に並ぶのが発売日の翌日からとなりますんで、まだ入手はできておりせん。

京商アルファ2ではありませんが、アルファのモデルを2台ほど。

PROGETTE K 1/43

Alfa Romeo GIULIA GTA Camp.USA TRANS-AM 1967

006_2 001

002

PROGETTE K 1/43

Alfa Romeo GIULIA GTA Camp USA TRANS-AM 1968

003_2 004

005

京商アルファ2で賑わうであろうこの時期に、ややこしくってすいませんです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

GT-R

newトミカリミテッドNo.99 NISSAN GT-R

ついに、トミカリミテッドでNISSAN GT-Rが発売になりました~happy01

003 004

001_2

買われた方も多いんじゃないですかね~。

実によく出来てます。

トミカリミテッドでは塗りになってることもあるヘッドライトも、クリアパーツになっています。

そして、サイドミラーが再現されていないことが多いトミカリミテッドですが、こちらもちゃんと(笑)ついてます。

ほいでもって、埋まっていることが多いリアスポイラーも、しっかり抜けているんですね~。

いや~、しつこいようですがホントッいい出来です!happy01

2001年の発売開始から、多彩なバリエーションでついにNo.99まできました。

トミカリミテッドだけでも立派なコレクションになりますよね!

これからも買い続けますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月27日 (土)

くまもと

いや~、疲れました~。

って書くと、

MTBのネタかと思われるでしょうが、そうちゃいますねん。

25日早朝から出張の為、熊本に行ってました!。

九州は割とカッコいい電車が多いんです。我が子が電車好きなもんで、わたしも少しくらいは知ってます。

博多までは新幹線。そこから熊本まではリレーつばめで移動なんですが、博多に着いたとたんよく知っている特急電車が止まっているではあ~りませんかっ!

こりゃ我が子に見せないかんっ!と、

083_2 「おッ!かもめやん」

085 「おぉ~ソニックやん!」

087

っと叫びながら、携帯カメラでパシャパシャやりはじめるもんですから、同行の部下は???状態ですわ・・・。

そして、リレーつばめ。

070

実のところ、わたしがこれに乗りたかったんです!

ガンメタのボディーに鉄火面のような顔。

子どもと一緒に何度となく見たビデオ、

子どもと一緒に何度となく遊んだプラレール、

今、目の前に本物が~!。もうすぐ乗れるで~!

もう気持ちは子供のようでしたね~。

088

あまりにもカメラをパシャパシャしてるもんですから、同行の部下が「電車と一緒のお撮りしましょうか?」と声をかける始末。

「いや~それはちょっと恥ずかしいんでいいわ・・・」と断りましたが、ホントはちょっと撮ってほしかったなぁ・・・なんて。coldsweats01

リレーつばめの中で食した駅弁。

078 079

おいしゅうございましたhappy01

博多から熊本まで約1時間30分の電車の旅。

008

さぁ!

お仕事!お仕事!頑張りましょう!

熊本市内は路面電車が走ってるんです。

072

041 007

お仕事終了後の晩御飯。

はずせない馬刺し&辛子れんこん&焼酎などなどをしっかり食させていただきました。

おいしゅうございました~happy01

翌日も引き続きお仕事!お仕事!

そして最終日のお仕事終了後、駅にて部下のTくん「ちょっと、トイレに行ってきます~」と。

そしてトイレから戻ってきた姿を見て

「・・・。」

075

私服に着替えとる。そして裸足に、サンダル履き。

まぁ、仕事も終わり後は電車に乗って帰るだけなのでまぁいいけどねッ!仕事終了の切り替えにもなるしねッ!

出張初経験のTくんでした。

このTくんは、わたしがミニカー収集を始めるきっかけになったひとりでもあるんですなぁ。彼も結構なミニカー好きなんです。

帰路もリレーつばめと新幹線。

新幹線の中で、博多駅で買った鯖寿司を。

011_3

これがホンマに美味かった~。

001

しかし、電車で長く座っているのは疲れますね。次は飛行機で行くことにしますかね!

明日は自転車屋さん定例の山登りですが、出張疲れの為、行くか行かぬか悩みどころです・・・。

日中も随分過ごしやすくなりました。

朝晩もめっきり涼しくなりましたので、皆さん風邪などひかないように注意しましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

やっちまった~

お気に入りのモデルhappy01

BEST 1/43 LANCIA BETA MONTECARLO

Pergusa 1979

001 003

002

ピニンファリーナデザインのこのランチア・ベータ モンテカルロという車もステキッ!ですが、

このレッド&ブラックのがたまらなくかっこいい!

結構古いモデルかと思うんですが、各所にデカールの浮きが見受けられます。

そして、

写真を撮る為、台座からはずそうとネジを緩めますが・・・

台座から外れないではあ~りませんか!?

んっ・・・

台座を左手に、そして、ベータくんを右手につかみ、

左手と右手を広げると、「ペリッ」という音とともに

外れたではあ~りませんか。

しか~し!、しか~し!

ベータくんのタイヤが悲惨な状態になっていますやん!

E004

タイヤが台座にひっついていたらしく、無理やり引っ張ったためタイヤの一部がちぎれてしまった・・・

うぉ~やっちまった~

ショック・・・

お気に入りのモデルだっただけに、かなりショック・・・

このブログも目に涙を浮かべながら書いてます・・・(ちょっと大袈裟ですね)

押入れ奥にしまい込んでいたのが原因なのか・・・

他のモデル達は大丈夫なのか・・・

予防策や日頃のケアが必要だったんでしょうか・・・?

考えてみればミニカーの手入れらしい事はしたことが無かったです。

すまんのぉ~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

どしゃぶりの雨の中で~

いや~、今日は早朝からエライ雨でした~。

こんなに大雨になるとは想像もしておらず、自身15回目となる自転車屋さん定例の山登りに行ってきました~。

おかげで、エライ目にあいました・・・。coldsweats01

いつものように5:30起床。カーテンの隙間から眺める空、

この時点では天気に問題は無かったんです!

しか~し、家を出てしばらくすると顔にポツリ、ポツリと雨があたります。

そして集合場所に近づくにつれ、路面も濡れはじめ雨も少しキツくなってきたので、

橋の下でしばしの雨宿り。

004 005

天気予報は曇りのち雨。まだ大丈夫やろう・・・。

そうこうしている間に雨も止み、集合場所へ向かう途中でお馴染みIDさんと遭遇。

ちょうどIDさんも集合場所へ行かれる途中。

IDさんは王滝レース出場者のお一人。

100㎞無事完走されたようで、おめでとうございます~!

で、集合場所。

本日は店員のKWちゃん、NKさん、そしてIDさん、最近一緒に頑張っているMNさん、そしてこの方も最近一緒に頑張っているIZさん、わたしの6名。

本日の場所は前回と同様、ガレビショの登りからテクニカルな下りのあるコース。

【reg.15.'08.09.21courseF→N】

リーダーNKさんに続き出発~。雨は大丈夫。

途中でNKさんが「先に行ってくださ~い!」ってことで、わたしが先頭になってしまいました。

どれくらいのペースで走ればいいのか、難しい・・・。

いつものペースより少々早い目のペースぐらいで登り口に向かいます。

登り口でレース100㎞完走者の一人、お馴染みTGさんが合流。

登り口でいつものようにガレ場の登りに備えて、エアーを抜き、

006 さぁ~そろそろ行きましょうかッ!

って時に突然、

バラバラバラバラー

木の葉や草を激しく雨が叩きます!

が、いざッ出発!。

みんな雨から逃げるようにガレビショのシングルトラックに~

GO!。ペースが結構早いぞ~。

わたしも雨にもかかわらずいいペースやぞぉ~。

1回目の休憩ポイントに到着するも、休憩もそこそこにそそくさと2回目の休憩ポイントに向けてダブルトラックの登りに~

GO!。

ダブルトラックでも雨にもかかわらず、今日のわたしはいいペースやぞぉ~。

2回目の休憩ポイント。雨も少々マシになったかなぁ。

008 001

では、シングルトラックの登り、そして下りへ向かいますか~!

雨のせいでちょっとした木の根っこでも、滑る滑る。

怖いくらい滑る!

前輪が滑る、後輪もちょっとしたトラクションですぐ滑る。

いつもは楽に乗り越えて行けるところも今日はホンマに要注意です!!

002 003

しばらくするとまたもや激しく降り出した雨。

thunderも鳴りだす!

そして暗い。KWちゃんライトを点灯。

上りではコースを川のように上から水が流れてきて、まるで小川の中を走っているよう。

下りでも川のような状態になってるポイントも・・・。

しか~し、ひるまずアタック。

滑~る滑~るも、ひるまず行く行く!

但し、無理は禁物!

結構行けるもんですなぁ。わたしもなかなかのもんですやん!

なんとか無事下山coldsweats01

みんな「こんなん初めてや・・・」と・・・。

でもスリル満点でした。

ウェアもパンツの中も、バッグの中も、靴の中も、もうビショビショのドロドロ・・・。

バッグの中の携帯電話もビショビショ・・・。

財布も、中に入っていたお札も、出張用の新幹線のキップやらもビショビショ・・・。

お店に戻ると迎えてくれたのはKD店長&ピーターさん。

ピーターさんの第一声が「omoshirokatta~!?」って。

今日はドロドロビショビショで、とてもやないけど店の中に入れる状態ではありませんでしたので、

このまま解散~!

となりました。

エライことでしたが、こういう体験も貴重かも。

結構、楽しかったです~happy01

帰宅後の片付けが大変でした・・・。

皆さん風邪ひかないようにね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

Eunos ROADSTER

トミカリミテッドNo.35 Eunos ROADSTER

初代、ロードスター。

ユーノス・ロードスターの名前は、ユーノス店の消滅そしてフルモデルチェンジを受け、現在はマツダ・ロードスターという名前に。

トミカリミテッドでは、

グリーン/イエロー色違いで2色同時発売されました~。

024 025

026 027

028 029

色違いの2色同時発売は通常シリーズでこのユーノス・ロードスターが初めて。

その後は、

No.40のTOYOTA2000GT(SCCA仕様)

No.41のスバル360(日本GP仕様)

No.43のランボルギーニ・ムルシエラゴ

No.48のミニ・クーパー

No.49のサバンナGT

No.51のフェアレディZ432

が2色同時発売でした。

最近は2色同時発売がされなくなりましたね~。

明日は、自転車屋さん定例の山登り。

レースに参加されていた皆さんと久々の練習。

レースの土産話も楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しのひと時

奇跡的に仕事が早めに片付いた今日、

平日には珍しく帰りにミニカー屋さんに立ち寄ります~。

ミニカー屋さんの扉を開けると、飛び込んでくる仙太郎店長&メロンさんの笑顔happy01

「珍しいですね~」と仙太郎店長。

毎日かかさずホームページをチェックしては、

「今度はこれを買おうかなぁ」なんて考えているんですが、

いざ、お店に行くと圧倒的なミニカー達に囲まれ、そして、仙太郎店長とのトークで何が欲しかったんか忘れてしまいますcoldsweats01

いつもわたしがお店で最初にチェックするのが、”秘密の京ダンス”。

年季の入ったアジのある京ダンスの引出しに掘り出しもんが入ってないかいなぁ~と、

上からひとつひとつ開けていきます。

これが楽しみなんですね~!

仙太郎店長より「トミカリミテッド好きやったら、こんなんどう?」と差し出されたのは、

008

Toy’s Dream Project 夢のコラボレーション トミカ&チョロQ 1周年記念モデル

おおっ~!トミカリミテッドでもバリエーションが結構あるTOYOTA2000GTではあ~りませんかッ!

しかも、持ってないモデルで結構前から探してたやつですやんッ~!

すかさず、「欲しい!」

002 003

007 005

チョロQの方は、リトラクタブルのライトが、

006

開くんですね~!

わたしチョロQも結構持ってたりするんですね~。

で、

次に手にしたミニカーは、

EBRRO 1/43 NISSAN GT-R

010 011

001

カラーはTITANIUM GRAY

遅ればせながら、やっと買いました~。

1/43スケールのスカイラインはR31~R34まで各1台ずつですが持っているんで、やっぱり買っておかんとね~!

最後に、

秘密の京ダンスから1/64のミニカーを4つ程つまみ終了~。

お店でミニカーを物色中も仙太郎店長とわたしのお口は開きっ放し。

ガハガハ笑う私達とは対照的に、クスクス笑うメロンさん。

わたしにとっては、仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれる、癒しのひと時でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

よっぱらい

とある特急電車の中・・・

4人掛けのボックス席に座っていると、

途中の停車駅で私の左横にひとりのおじさんが、座ってきました。

まだ夕方やのに、かな~り酒臭い!!

すぐに・・・グォ~、グォ~、グォ~ 聞こえてきたイビキ!!

かなり酔っている様子。

しばらくすると、わたしの左ふとももをパシッ!パシッ!と。

寝ながらおじさんが、わたしの左ふとももを叩いとるんですわ~!。

さすがにこれは辛抱たまらんっ!と寝ているおじさんを見ると、叩いているおじさんも酔った目をうっすら開けてわたしの方を見ている。

注意をしたところ、

「え~~、あんたの足を叩いてた~~?」と

すかさずわたしは「叩いてたッ!!」

自分で自分の足を叩いていたと思っていたらしく、また「あんたの足を叩いてた~?」

そして自分のふとももをパシッパシッ叩き「ここを叩いてたやろ~?」と、他人の足を叩いていたとは思ってもいなかったようで。(まぁ酔っ払っとるんで無理もないけど・・・)

おじさん、しぶしぶながら謝ってくれましたが・・・pout

えッ~気分を変えて、

トミカリミテッドNo.34 CEDRIC 2800SGL

021 022

023

4代目セドリック4ドアハードトップ。

アメ車のようなボリューム感のあるボディです。

トミカリミテッドでは後に、5代目セドリック、3代目セドリック(ワゴン)が登場しました。また今度紹介しま~す。

酔うときや、

酔いたい時も

あるけれど、

人に迷惑

かけぬよに!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月14日 (日)

若きリーダー

今日も暑かったですね~。

もう少しさわやかだったらいいんですがね。

ホイール交換後、初めての山にいって参りました。

自身14回目となる自転車屋さん定例の山登りにッ!

いつも通り5:30起床。

天気は全く問題無しですね~。

本日、王滝レースのためKZさんはじめ主要メンバーは不在。

でもって本日のリーダーはKWちゃん。若いっす。

若きリーダKWちゃん、久々ご一緒のTJさん、最近馴染みのNMさんの計4名でのトレイルとなりました~。

【reg14.'08.09.14courseF→N】

場所は登りはガレビショ、下りは岩場セクション有りのお気に入りのコース。

行く途中にピーター氏と遭遇。今日は一緒ではありません。

登り口に到着するまでの登りでは若きリーダーKWちゃんを抜いてしまいました~。ホイールの威力か~!?

しか~し、ガレビショの登りではすっかり置いてかれました・・・。coldsweats01

さすが若きリーダーKWちゃん。

わたしの方は、相変わらず足を着かずに登り切ることは未だに無理ですが、ホイール交換後は確かに今までの登りとは違う!

楽ッ!

と感じましたね~。

軽くなったのでガレ場でのハンドルコントロールが楽ッ!ハンドルとられてバランス崩しコースアウトってのが少なくなりました。

2回目休憩ポイントまでのダブルトラックの登りは、とりあえず少数なのでマイペースで登ろうと決めてましたので、抜かれようが、置いてかれようがお構いなし。

う~ん。

やはりいつもと違いますね~。皆さんには置いてかれましたが、今までの中で一番いい感じで登れたような気がしますッ!

2回目休憩ポイントにて、

栄養補給でゼリーチュウチュウの若きリーダーKWちゃん。

003 004

005

最近、一緒に頑張ってるNMさん

&久々ご一緒、復帰のTJさん。

しばらくのシングルトラックのあとは、楽しい下り~。

雨の影響ですべることもなく、今日はまったく問題無しに下れましたね~。後ろのNMさんからは、「○○さんの後ろ、いいルートとってもらったので走りやすかったですよ~」と言っていただきチョイトうれしかったですね。

最後の下りセクションが終わり休憩していると、えらいスピードでカっ飛んでくるMTBがッ!。

KD店長でした~。

お店に戻ってからKD店長と店長とご一緒されてたOGさんから、王滝レースのことを色々聞かせてもらいました。

やはり一度は出場してみたいですね!

「出るんなら100㎞やでッ!」とKD店長。

う~ん・・・。猛練習せんとあきませんなぁ。

お店に展示されていたGARY FISHER Piranhaの2009年モデル!

001 002

高速での安定性、低速でのハンドリングを両立したG2ジオメトリーフレーム!

かっこいいけど、色はやっぱり今のドライグリーンの方がいいですね!

帰宅途中に、

先週MTBとともに谷底奥深~くまで(ちょいと大袈裟でした?)滑落されたというミニカー屋店長のところに立ち寄ります。

元気&いつもの笑顔を見せていただき安心しましたhappy01

打身があるようですが、自転車漕ぐのは大丈夫とのことなので、またご一緒しましょうね~。

ではでは。

今日は、下り後半で足つってしまいました・・・。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

立ち漕ぎダンシング~!

早朝の雨が嘘のように、昼からはいい天気となりましたね~。

モチのロン!MTBコソ練行ってきましたよッhappy01

トミカリミテッドNo.33 DETOMASO PANTERA GTS

カウンタックに続くトミカリミテッド輸入車2台目です。

043 016

017 

イタリア製ボディーにフォードのエンジンを搭載した、これまたスーパーカー世代にはたまらん名車ですね~。

018

お馴染みのレッド/ブラックのカラーに「DETOMASO PANTERA GTS」の印刷もバッチリ!

あいかわらず写真はダメダメですが・・・。

019

後ろのトランクルームは開きますよ~。

ケースにはデトマソマークのシールが貼ってあるんですよね。

このモデルだけ何故なんでしょうねぇ?

言うときますけど、自分で貼ったんとちゃいますよ~!

020

で、

コソ練の方ですが、いつものように5:30に起床するも、外から聞こえる雨音・・・。

もう、外の様子も確認せずにフテ寝してしまいました・・・。がっ、

次に目を覚ましたあとからは、お日様も顔を出しどんどんいい天気になっていくではあ~りませんかッ!

お昼前、嫁haaaaanがバレーボールに出かけるというので、わたしも子供を嫁haaaanに託し出発~bicycle

場所は結局、先週と同じ峠。

お昼からコソ練に出かけることは滅多にありませんが、峠にはロード、MTBが割と目につきましたね。

MTBを押していらっしゃる方、普通の自転車でチャレンジしている高校生?の男の子達やらも。

挨拶をし、その横を抜き去って行きます。

今日は体も軽いし、自転車も軽い!

茶屋手前の登りも立ち漕ぎダンシングでスパート~~!!

ここで、立ち漕ぎダンシングができるとは、軽量化の威力かッ!?

茶屋で、一緒になった方としばしおしゃべり。キャノンデールに乗ったはりました~。

E003_2

わたしのMTBを見つめ、「いい色ですね~! GARY FISHER Piranha!」

001

ありがとうございます~ッhappy01

わたしも購入の決め手はこのドライグリーンの色だったものですから!

ではでは、明日は王滝レースで主要メンバーは不在ですが、自転車屋さん定例の山登りに参加しましょうかね。

3連休、家族サービスもせんと・・・。

怒られます~凸(`、´X)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

頑張って!

自転車屋さん定例の山登りに、いつもご一緒しているメンバーは明後日の王滝レースへの参加のため、明日から会場に向かわれるそうです。

皆さ~ん!

完走目指して頑張って下さ~い!

トミカリミテッドNo.32 STARION TURBO 2000 GSR-X

040 041

042

ギャランΛ(ラムダ)の後継車。

タイトルは忘れましたが、確かジャッキー・チェンが映画で乗っていたような・・・?

レースか・・・。

出場したいような・・・、まだまだわたし如きがレースに出場なんて・・・。

でも、

来年の春には、わたしもエントリーしようかしら。

な~んてことも考えたり・・・。

その為にはもっともっと体力つけんとあきまへんな~。

ペダルもビンディングに換えないと。(各段に登りが早くなるみたいですね。使ったことが無いのでよくわかりませんが・・・coldsweats01

皆さんはどのタイミングでビンディングペダルにされるんでしょうねぇ?

わたしのような全く経験のない方でも、いきなりビンディングペダルにされるんでしょうか?

しばらくはフラットペダルで、何かをキッカケにビンディングペダルに換えられるんでしょうかねぇ?

ほいでは、

明日もまたまた一人でコソ練に勤しみますかッ!

どこに走りにいくか、

悩んでます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

これにて・・・

トミカリミテッドNo.30 DAIHATSU Copen

ツーシーターで、開閉式ルーフを備えた軽自動車。

033 034

035

当モデル、ルーフ開閉のギミックはありませんので・・・。

これを見るたびにピカチューが頭に浮かぶ・・・。

本日はこれにて・・・終了orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

スーパーカー世代には!

朝晩は随分涼しくなりました。

しかしお昼はまだまだ暑く、温度差が結構あるんで皆さん風邪などをひかぬよう気をつけましょうね~。

トミカリミテッドNo.31

LAMBORGHINI COUNTACH LP500S

036 037

038

スーパーカー世代にはたまらん車ですなぁ~。

トミカリミテッド通常シリーズで初めてラインナップされた外国車です。

039

ガルウィングは開きませんが、エンジンルームが開きますよ~。

他には、LAMBORGHINI COUNTACH LP500S/MIURA P400SV 4MODELSにホワイト、イエローがありますが、

030 031

通常シリーズのレッドとは色だけではなく、リアの印刷が違うんです!。

リアに「ランボルギーニのマーク」&「S」がしっかり印刷されてるんですね~。

004 005

写真がダメダメなので判りづらいですが・・・、忠実に再現されていますよ。

ついでに、4MODELSにパッケージングされているMIURA P400SVも紹介。

008 011

012 013

2月に行った輸入車ショーにも展示されていて、お父ちゃんが大興奮でしたわ~。

044 E052

E045 E046

スーパーカー世代にはいつまでも心に残る車ですよねッ!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

のんびりしました

トミカリミテッドNo.29 SUNNY COUPE 1200GX(カスタム仕様)

012 013

2代目サニー。

ダークグリーンにレッドのラインがわたし好み!レーシーな感じでいいですね。

ホイールもワタナベ風8本スポーク。

ヘッドライトは塗りで処理されている事が多いトミカリミテッドには珍しく、クリアパーツになってますよ~。

今日は自転車屋さん定例の山登りにいく予定にしていたのですが、

朝から町内会の会合が予定されており、

ホントは会合を欠席して山登りに行こうかとチョイト思ったんですが、帰りに泥だらけのMTBを押し、いかにもって格好で会合場所の前を通る訳にはいきませんのでね・・・(ちょっとひんしゅくですもんねcoldsweats01)。

山登りは断念し、真面目?に会合に出席しました・・・。

我が子も少々熱が出ていたので、行かなくて正解でしたね。

おかげで、家で久々にのんびりと過ごすことができました。夏バテ気味で、体が重く体調が思わしくなかったわたしにとっては、いい薬になりました~。happy01

今度の土曜日には、昨日のコソ練では実感できなかったホイール交換後登りに再度行こうかと思ってます。

体調万全でね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

久々のコソ練

なっ、なっ、なんという暑さや~。

たまらんですね~。

ここのところなんか体がだる~い・・・、重~い・・・。夏バテか・・・。

しかしっ、しかしですね、

先週にホイール&カセットスプロケットを交換したわたしは、早く登りで試してみたいと、

本日は久々にひとりでコソ練してきました。

001_4

5:30起床。やっぱし体が重~いので、やめようか・・・、もう一回寝よか・・・という気持ちを振り払い、

さっさと着替え、カ○リーメ○トをブラックコーヒーで流し込み、シュッパツ~!

ゴールは峠の茶屋。(出発でもうゴール!?かいな)

正直、???よくわかりませんでした???

朝から体が重い感じがあった割には、今までと同様の感じで登れたたのはホイールのせいか!?。

今までとそんなに変わらんと感じるのは体調が万全ではなかったからやろうか・・・?。

前回3週間振りでバテバテだった為、いままでのペースがどんななもんだったか忘れているのか!?

ってところでした。

いつも登りでは汗がポタポタと滴り落ちるのですが、今日は全く大丈夫。

というのも、先週IDさんから頭にバンダナをまくといいよ。と教えてもらい、試してみたんですわ。

頭から噴き出る汗はバンダナが吸い取ってくれました。

バンダナなんか巻いたのは、何年振りやろうか?ってなもんなんで家には今日巻いた1枚しか発見できんかった。

嫁haaaaanに探しておいてもらいまひょ。

体調やいままでのペースが取り戻せたら、ホイール交換の成果は体感できると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ハマー。MCじゃないよ

今日、仕事で訪れた場所に、

005 004

とまってましたので、パチリと!

さすがにデカイっ!

観光地なので結構皆さんの目にとまり、写真を撮られてましたね。(わたしもそのうちのひとりなんですがね)

ってことで、

トミカ HUMMER H2。

006 007

HONGWELL Cararama 1/72 HUMMER H2。

008 001_2

最近では、街中でも結構目にする事が多くなりましたよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

好きなんだよなぁ

今日(もう昨日か・・・)は蒸し暑い一日でしたね~。

もういらんと思っていたクーラーも復活ですわ。

仕事が終わり家に帰り着き、玄関を開けるとまず目に飛び込んでくるのが、

ドライグリーンのGARY FISHER Piranha。

昨日交換したホイールをまじまじと眺め、ペダルをまわすとチリチリチリ・・・・・・とハブの音が耳に心地良い。

ミニカー屋店長さんから譲ってもらったホイールです。

004

前のホイールとは違うチリチリ音。断然今のホイールの方がいいですよ~!

意味もなくフレームをなでまわし、ブレーキレバーを握ったりと会社鞄を肩から下ろすのも忘れ、玄関に佇むこのわたし。

そのFISHERの上に目を移すと、ディスプレイケースに入れられた48台のミニカー達。

これまた、しげしげと眺めます。

家に帰って来てからいつまで玄関にいるつもりや~!

う~ん。好きなんですよねぇ。

トミカリミテッドNo.28 SKYLINE GT-R(R33) LM

010 011

1996年ル・マンに出場するために生産されたホモロゲーションモデル。

ル・マン公認用ロードカーですね。

他の方のBLOGを見ていて、自分が持っているミニカーが紹介されていると、押入れから引っ張り出してきて久々に眺めまわすのが最近のお気に入りですわ~。

購入した時のことを思い出すこともあって、なかなかよろしいですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »