« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

BMW 2002 Turbo

MINICHAMPS 1/43 BMW 2002 Turbo

Black Exclusive for Kyosho

世界初の量産ターボカーBMW2002ターボ。

005 007

006 001_3

ブラックの2002ターボは京商特注品で、生産台数は2544台の日本限定のモデル。

真っ黒のボディーにブルー&レッドのラインがたまりませ~ん!

このミニカーは前に、ミニカー屋さんではなく、たまたまホビーショップで見つけて購入したんです。

ホビーショップのガラスケースの中に紙箱から出された状態で飾られていて、店員さんに

「これ欲しいんですけど。」

と申し出て、ガラスケースから出してもらいました。

店員さんは、紙箱に収める前にしばらくモデルを眺めまわして、

「サイドミラーが片方しかついてないですけど、いいですか?」

って・・・

わたし 「あっ、これはこういう車なのでcoldsweats01

店員さん 「そうなんですか・・・」

チャンチャン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

SKYLINE SILHOUETTE

トミカリミテッドNo.45 

NISSAN SKYLINE SILHOUETTE

1982年、10年ぶりにサーキットへ復帰した日産スカイラインシルエット。

012 006

007

長谷見選手がドライブした6代目(R30型)スカイラインベースのシルエットフォーミュラー。

RS TURBOのイメージカラーである赤/黒のツートン。

ゴールドのメッシュホイールも再現されてます。

そして、

トミカ・コレクターブックNo.6 ジェイズ・ティーポエディション 

NISSAN SKYLINE SILHOUETTE 後期型

008 009

010

後期型の鉄火面仕様ではあるが、トミカリミテッドでは前期型の3本グリルを、塗りで一体化グリルの表現がされてますね・・・coldsweats01

2台そろって~

001_2 003 

004

パソコンが嫁haaaanに乗っ取られてましたので、3日振りの更新となりました。

今晩食卓に出されたカボチャのサラダ。口に入れると、

めっちゃ「辛~い!」

どうやら、砂糖と塩を間違えたらしい。

頑張って3口程食べましたが、

「やっぱり、あかんわ・・・」

もったいないけど、捨てるしかないんでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

標的

京商1/43 Lamborghini DIABLO GTR 

NOMAD EDITION

011 002

003 004

先に紹介したイエローと同時に発表されたNOMAD EDITION。

同じ車種でありながらいろんなバリエーションが楽しめる。

ミニカーならではですよね。

最近、嫁haaaaanの片付け攻撃が始まった。

我が子の小学校入学に向けての整理が開始され、いらん物が少しづつ処分されつつある今日この頃。

そして恐怖の一言が・・・。

「これ、なんとかならんの~」

嫁haaaaanが「これ」と指さした先には、

何箱か積み重ねられてるミニカーが入りったダンボール箱。

ついに標的に・・・。

「ならん!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

100番到達

new本日購入の、

トミカリミテッドNo.100 

MORITA FIRE ENGINE TYPE CD-Ⅰ(モリタCD-Ⅰ型ポンプ消防車)

トミカリミテッドも2001年発売開始から遂に100番到達!

012 015

016 017

018   

100番到達にしては、なんと言いましょうか・・・う~ん・・・地味な車種でしたね。

しかし細部に至るまでの印刷、消防車好きにはたまらないんじゃないですかねぇ。

11月には「トミカリミテッド単品100番達成記念 NISSAN GT-Rコレクション」が発売されますね~。

実車ボディーカラーの5種セット。

トミカリミテッド図鑑付きですって。

本日も5:30に起きるも、あいにくの雨rain・・・。

尻の具合は、随分マシになり座布団・ソファーの上だと半分お尻を上げなくても大丈夫なくらいにまで回復。

尻の具合がよくなってもこの天気じゃ自転車には乗れませんね・・・。

で、朝から嫁haaaanの遣いで近所のミニカーつながりのパン屋さんへ。

嫁haaaanお気に入りのパンはまだ焼いている最中。

って事で、

焼きあがるまでご主人のお部屋にお邪魔し、ミニカー鑑賞です。

ディスプレイケースに並べられた1/18のミニカー。このスケールですとさすがに迫力ありますなぁ。

013 014

うらやましいですぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

尻が・・・

京商Minicar collectionが発表されましたね!

USA Sports Car

Lineup1_2

11月18日発売開始。1箱470円。

ブラックのファイヤーバードいいですなぁhappy01

アメ車じゃないですが、

京商1/43 Lamborghini DIABLO GTR

008 010

009_2

イエローのディアブロGTR。

先に紹介したレッドの前にリリースされた、ディアブロGTRの第1号モデルです。

レッドの方が人気のようですが、イエローも第1号モデルってことですので後に購入しちゃったんですよね。

本日は、5:30起床で一人トレーニングに行ってきました~bicycle

いざ、出発しようとサドルに座ると

痛っ!!

尻が痛い・・・。

尻を触ってみると、お尻のほっぺたに”ポチッ”と何かができてるみたい。

サドルの前側に座ると、”ポチッ”がふれないので痛みはマシなのでそのまま出発しました。

でも、ちょっとしたはずみでサドルに触れそのたびに「痛っ!」

しかも、かばうように変なポジションで座っている為か、腰から背中にかけても痛くなってくるし、尻の痛みもひどくなってきた・・・。

なんとか、目的地に到着です。

089 090

091 094

紅葉には、まだちょっと早いかな~。

誰もいない早朝の鞍馬駅のベンチに座り「痛ッ!」おにぎりを食べます。

だんだん痛みが増す尻を触ってみると”ポチッ”が大きくなっている感じがする・・・。

”ポチッ”の周りの皮膚もなんか固くシコリっぽくなってるやん。

帰りは下りなので、スタンディングポジションでなるべくサドルに尻をつかんように。

家に帰りつき、恥ずかしいながらも嫁haaaanに尻を見てもらうと「ニキビのような吹出物のようなもんが出来てる」と。

これまた、恥ずかしいながらも嫁haaaanにやさしく、やさしく薬を塗ってもらうのでありました。coldsweats01

今日一日はずっとズキズキ、座る時も半分尻を浮かさないと痛いし、

我が子は「お父さんの弱点を見つけたぞ~!!」と言わんばかりに、パンチやおもちゃのロボットで尻に攻撃をして来るし。

尻をかばい続けた一日が終わるのでした。

トミカリミテッドの発売日でしたが、尻の痛みですっかり忘れてましたよ。

この調子だと、明日の自転車屋さん定例の山登りは厳しいかなッ~。

明日はマシになってますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

出会いと別れ

ふぅ~。

ちぃ~とばかし酔っ払ってます~beer

まずはミニカー紹介。

京商1/43 Lamborghini DIABLO GTR

ディアブロによるワンメイクレース用に生産されたディアブロGTR。

004 005

001

フロントマスクなんかはその名の通りまさに「悪魔」って感じですね~。

フォルムもすばらしい。

レッドのディアブロGTRは、先にリリースされたイエロー、NOMAD EDITIONに次ぎ、追加でラインナップされました。

V12エンジンも再現されてますよ~。

002 003

ディアブロのヘッドライトはZ32のものが流用されてるんですよね。

ほいでもって、今日(もう日が変わってますね)は送別会beer

先日のブログでも書いていたとおり、いつも山登りに連れていってもらってた自転車屋さんのKZ隊長が今日を最後に別の店舗に異動されることとなったので、KD店長主催のサプライズ送別会が行われたのでした。

007 E010

KD店長をはじめ、自転車屋の店員の皆さん、そしてKZ隊長には内緒で集まった、それぞれKZ隊長にお世話になった沢山の方々が出席されてました。

いつも山登りでご一緒する方、久々にお会いする方、初めてお会いする方、ミニカー屋店長、理学療法士の先生、料理人の方などなど、み~んな自転車屋さんのお客さん。

総勢20名程度で自転車ネタ有り、エロエロ話有りの楽しい送別会でした。

これもKZ隊長の人柄なんでしょうね。

E009 E012

わたしは約半年強のお付き合いでしたが、MTB購入後初めての山登りに連れて行ってもらい、その後も定例の山登りでもずっとご一緒してもらっていたせいか、半年という感じはあまりしませんでした。

さみしいですね・・・。

出会いがあれば、別れもある。

是非是非、新天地でも頑張って下さい~。

ねむぃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

短いですやん

トミカリミテッドNo.43 Lamborghini MURCIELAGO

2001年より市販化されたディアブロの後継車種。

トミカリミテッドでは、カウンタック、パンテーラ、ロータスヨーロッパに続く輸入車4台目。

そしてイエロー、ホワイト色違いの2台同時発売。

006 007

008

ガルウィング等の開閉ギミックは一切ありませんが、ボディラインはきれいですよ。ホイールもバッチリ!

ヘッドライト、リアランプはクリアパーツではなく、塗りで処理されているのが、ちっと残念かな・・・。

009 010

011

そして、トミカ・コレクターブックNo.4ロッソエディションのダークブルーが。

001 002

003

3台そろって~

005

ちょっと前に、会社用のカッターシャツを買いに行ったんです。

自分のシャツのサイズを覚えているわけもなく、店員さんに首回り、裄を測ってもらったところ「M-80」だと言われ、2着購入しました。

結構気に入った柄のシャツが買えて満足、満足。

で、先日の朝ちょうど

替えのカッターシャツが無かったんで、買ったカッターシャツを着る時がキタッ~と

着てみたところ、今まで着てたカッターシャツとは違和感がある・・・。

なんか、袖が窮屈な感じがする・・・。

・・・袖が短いですやん・・・。

今まで来ていたカッターシャツのサイズを確認すると「M-82」になってる。

裄(首の中心から袖の端まで)のサイズが違うやん・・・。

当然もう一着のほうも「M-80」を買ってるし・・・。

出勤する時間も迫ってるし、他に替えのカッターシャツも無いんで、しょうがなく短いのを着ていきました・・・。

仕事してても何か袖が気になって・・・。

その夜に買った店で事情を説明し、着てない一着の方は交換してもらいましたが、着てしまったもう一着は交換してもらえませんでした。

自分のサイズを覚えてなかった自分も悪いんですけど・・・、ちゃんと測って欲しかったよなぁ・・・。

結局もう一着買っちゃいました。

値段は結構まけてくれはりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

童夢

トミカリミテッドNo.42 童夢-零

1978年スーパーカーブームに乗り、ジュネーブショーで発表された童夢-零。

014 015

006

今までの日本車にはなかった斬新なデザイン。

リトラクタブル・ヘッドライトは開かないものの、ガルウィングはしっかり再現されてます。

トミカ・コレクターブックNo.3には、零をベースに設計されたDOME P-2

2台製作されたうちのライムグリーンを再現。

007 008

009

もちろん、零同様ガルウィングは開きます。

でも零、P-2の外観の違いは、

う~ん・・・、一緒だ。

実車では、P-2の方がボディサイズが大きく、零とP-2はパーツの互換性も無いようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

隊長ッ!お世話になりました~

今日、約1ヵ月ぶりの山登りッ!

でしたが、ちょいといつもと違いました。

と言うのも、

自転車屋さんにいつも通り集合時間の7:00に到着。

本来なら、引率してくれはるお店の人も参加者もいるはずなのに・・・、そのはずなのに・・・。

お店は真っ暗。参加者は誰一人いませんやん!

待てども待てども誰も来ない・・・。

もしかして、今日は中止!?

なのかと諦めて、1ヵ月のブランクを埋めるリハビリがてら、一人っきりでトレイルに行ってきました~。

場所は、わたしがMTBを始めて一番最初に連れて行ってもらった場所。

やはり1ヵ月のブランクが大きかったのか、最初のダブルトラックを登り始めて間もなくすると、もう既にハアハア状態・・・。

今日皆さんとご一緒していたら、エライ迷惑だったかも知れません。(きっと今日は「一人で行け~!」って事だったんでしょうねぇ)

ダブルトラックが終わると、少しだけシングルトラックのキツイ登りがあるんですが、

011 012

一人でトライしたことは無いんです。しか~し、頂上目指してチャレンジ!

やはり納得いく登りはできませんでしたんで、せっかく一人やし何度も登り下りをくり返し練習しましたよ~。

頂上から見上げる秋空は、真っ青!

そして見下ろす景色!

004_2 014

015 019

020

一人の山もたまにはエエんじゃないの~。

しばらく休憩した後、下りのコースに突入しますが記憶しているルートに不安があるので、また頂上まで引き返し登ってきた道をそのまま下ることにしました。

下山後、しばらく市内をポタって開店時間になった自転車屋さんに顔を出します。

今日は絶対、なんとしてもお店に顔を出しておきたかったのです。

お店にはKD店長、KZさん、NKさん、KWさんの姿。

やはり今日の山登りは中止だったんですって。

お店ではちょうどNIKE商品のセールをされていたんで、ウィンドブレイカーを買っちゃいました。

009 007

秋・冬用のウェア類は全然持ってなかったんですが、ようやく一着入手しました~。

これが絶対、なんとしてもお店に顔を出したかった理由とちゃいますよ~!

そして・・・そして・・・

絶対、なんとしてもお店に顔を出したかった理由は、

MTB購入後から、ずっとお世話して下さったKZさんが、来週10/22をもって別の店舗に異動されることになったんです・・・weep

明日は所用があり行けないので、今日しかなかったんですよ・・・。

Ee005

自転車乗ってる時もカッコイイですが、笑顔も素敵なKZ隊長!

握手で、「お元気で!」と。

定例の山登りではいつも我々を引率して下さったKZ隊長。

今日わたしが一人で行った場所も、はじめてKZ隊長に連れて行ってもらい、登りのコツやら下りのライディング方法を教わった場所。

KZ隊長、本当にありがとうございました。

帰りにミニカー屋さんに立ち寄り、取り置きしておいてもらった

京商Minicar collection AlfaRomeo2の147GTAを引き取りに。

147 GTA

001 003

002

エントリー・モデルである147に、標準タイプと比較して2倍にあたる排気量のエンジンを搭載したモデルがGTA。

(付属カードより)

これでようやく、アルファ2車種コンプとなりました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

SUBARU360

トミカリミテッドNo.41 SUBARU360(日本GP仕様)

「てんとう虫」の愛称で親しまれ、日本最初の国民車と評されたSUBARU360の日本GP仕様。

#9、#12の2台同時発売。

034 036

035 026

028 029

SUBARU360はNo.16にも存在しますが、こちらは未だに入手できておりませ~んthink

他には、

トミカ・コレクターブックNo.2 ジェイズ・ティーポエディション SUBARU 360 ヤングSS仕様が、

030_2 031

100万台販売記念BEST SELLECTION 10MODELSにはえんじ色が、

022 023

SUBARU360/R2 4MODELSには、ライトブルーとクリームイエローのヤングSS仕様があります。

025 016

017 018

SUBARU360/R2 4MODELSにパッケージングされているSUBARU R2

スバル360の後継車として登場したスバルR2です。

019 020

011 012

スバル360は軽自動車のパワー競争の波にのれず、1970年に販売中止となったのですね。

街中では見かけることもなくなった名車。ミニカーではいつでも眺めることができますよ~。

E019_2

そうそう、4月に子供と大阪の交通科学博物館へ遊びに行った際、展示されてました~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

RX-8

トミカリミテッドNo.39 MAZDA RX-8

ロータリーエンジン搭載の4人乗り4ドアスポーツカー。

040 032

033

現在MAZDAが生産している市販車で唯一のロータリーエンジン搭載車。

実車は前後のドアが観音開きになるんですよね~。

このモデルは観音開きにはなりませんし、ドアも開きません。

ヘッドライトの処理も塗りで~す。

日曜日は町内の運動会アーンド、その後の打ち上げで

ヘロヘロgawk

翌、月曜日も自転車乗りに行くぜ~と、一応5:30に目覚ましをセットしておいたのですが・・・、さすがに起きれませんでしたね・・・。

体力もアルコールもむちゃ出来る年齢ではありまへん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ガヤ&ムル

朝目覚めると、雨の音が聞こえてくる。

雨か・・・rain

今日もコソ練には行けず・・・と、再び布団にもぐりこむ。

布団が気持ちいい季節になりました。が・・・、

これで3週間全く自転車を跨ぐことすら出来てませんdespair

10:00くらいには天気が回復するも、嫁haaaanがバレーボールシューズを買いたいだの、買い物に連れてってだのと時間は過ぎていくばかり。

やっとこさ夕方に時間が出来、「ちょっと自転車に乗ってくる~」とそそくさと出かけます。

坂道目指して、とりあえず夜には何度か行ったことのある観光地でも有名な場所まで行ってきました。

008 009

010

夕方には初めて行きましたが、やっぱりまだ観光客の姿が多かったですね。

さすがにここから上を自転車でいくことはやめました。

坂道は3週間乗れていないにもかかわらず、スムーズに登れましたね。

そして帰りには、こちらも久々ミニカー屋さんに立ち寄り、昨日ブログに書いてたルーフの時計が素敵な、ガヤ&ムルを連れて帰ってきました。

京商Beads collection

triple a Gallardo RG3 2007

011 002

003 004

AKITO MURCIE RG-1 2007

005 006

007 001

MURCIEはホワイトとブラックがあり、どちらにしようか迷ったあげく、ホワイトにしました。ガヤもムルもカッチョイイ~ので、ブラックのムルも欲しくなっちゃいますね~。

ミニカー屋仙太郎店長と久々に自転車話を。

仙太郎店長も先日、久々の登りでヘロヘロになった事や、秋冬ウェアに関するアドバイス

等々を聞かせてもらいました。

自転車を始めた頃は、毎回上達していることが楽しみやったのに、最近はもう頭打ちどころか、下降気味だそうで・・・。

何をおっしゃるッ!まだまだ行けますよ~!happy01

わたしも毎回上達していることがうれしく、前回下れなかったセックションが下れたり、明らかに登りが前回より楽になってる事が楽しくてしょうがなかった。

3週間乗れておらず、前回よりダメダメやったらどうしようかとマイナスなことを考えていましたが、今日久々に坂道を駆け上がり、秋風を受けて走る。

気持ちよかった~。

また、頑張りますッhappy01!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

よりによって

トミカリミテッドNo.37 CEDRIC 280E BROUGHAM

5代目セドリックです。

037 038

039

1979年に登場した5代目セドリックは、4代目の丸みを帯びたボディから一転、スクエアなデザイン。

スクエアなデザインが流行りはじめた頃。

そういえば最近もスクエアなボディデザインの車が出始めてますね!

ま~わる~、ま~わる~よ流行りはまわる~。

ここ3週間全く乗れていない自転車だが、日曜日も町内の運動会で自転車屋さん定例山登りには参加できませんので、

明日の土曜日こそは、リハビリがてらコソ練に行こう!と決めておったのですが、よりによって天気が思わしくない・・・。

雨じゃないことを期待しときます。

前日、前々日と京商Beads collectionを紹介してましたが、ガヤルド&ムルシエがBeads collectionで発売されましたね~。

ルーフ上の時計が素敵ですよ~。

近日中に持ち帰りますので、アップしますね!

ではではpaper、このへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

自転車の・・・

会社の後輩達から、

「最近、自転車の本が多いですよね~」と。

わたしが会社の帰りに立ち寄る本屋さんでも、いつも置いてある場所に全然自転車雑誌が無いもんですから、店内をグル~とまわってみると自転車の本だけのコーナーが出来てました。

いつの間に・・・。

京商Beads Collecton 

MAZDA 787B 1991 LeMan #55 

005 001

002_2

1991年ル・マン24時間レースで日本車初の総合優勝を飾ったマツダ787B。

色鮮やかなオレンジとグリーンのチャージカラー。

ロータリーエンジンが認められる最後の年の優勝だったんですねぇ。

テレビを見てても自転車が出てくるコマーシャルも結構あるなぁと感じてしまう。

贔屓目で見てるからなんでしょうかねぇ?

健康・ダイエットそして、エコと注目されてる自転車。

でも最近、車道を逆走する自転車も気になってしまいますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

装い

街ゆく人々の格好も、もうすっかり秋の装い。

一時は、これでもか~!?って程、山登りに行っていたMTBもここ3週間、出張やら運動会やらでさっぱり乗れておりません・・・。

MTBは4月から始めたので、ウェアもほとんどTシャツでOKやったんですが、秋そして冬を迎えるこれからの季節に着るウェアを全く保有していない事に気付きました。

いざ山登りに行こうと思っても着ていくウェアがおまへん・・・。

どんな格好すればいいのだか、調べないとダメですね。

そして買わないと。

(ふぅ・・・アルファ2買い過ぎた・・・。)

京商Beads Collection

NISSAN 300ZX TWIN TURBO GTS 1994 #75

001 002

003

昨年の12月に発売されたモデル。

ほぼ同時期に1/43スケールも発売されてましたが、購入したのは1/64スケールの方だけ。

1994年ル・マン出場車。

ベースはもちろん300ZX。

が、両サイドにデカいヘッドライトが装着されているせいか、パッと見では300ZXとわかりませんでしたね。

自転車屋さん定例の山登りには、久々の参加でダメダメやと格好悪いんで、わたしも、わたしと判らんくらいに装って参加しましょうかね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

もう打ち止め・・・にします・・・

今日も懲りずに会社帰りに、京商アルファ2 147GTAの収穫にコンビニへ立ち寄り、2個摘みあげました。

・・・147GTA 出ず・・・。

Tiop 33 Stradare

002 003

最初に出たイエローの時には、あまり感じるものはなかったんですが、

ブラックのTiop 33 Stradaleカッコええやないですか~!

で、もう1台はTZ2(レッド)でした・・・。TZ2(レッド)はこれで3台目・・・。

残り1車種をピンポイントでつまみあげるのは、難しいですなぁ。

新箱でもあればアソート情報を参考にできるんですが、店頭はもうそんな状態じゃないんでねぇ・・・。

京商アルファ2、もうここいらで打ち止めにします・・・。か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

以心伝心

本日、会社の後輩から譲ってもらった、

Spider

159をベースにしたオープン2シーター。159のイメージを活かしたボディデザインはピニンファリーナとの共同作品。(付属カードより)

001 002

あと、147GTAが入手できれば車種コンプです~。

先週の土曜日は、子供の運動会。天気にも恵まれ、とてもいい運動会でした。

しか~し、運動会から帰ってきた夕刻・・・

急に”おかん”が・・・

”お母ん”ちゃいますよ。”悪寒”ですわ~。

でもって、喉が痛い・・・。

熱を計るとやっぱり・・・。

そのまま薬を飲んで、寝ました・・・。

日曜日の朝には熱が下がっていることを期待しましたが、なんのなんの、更に熱が上がっとるではないか!

熱が下がってたら密かに自転車乗りに行こと思っておったんですが、完全に無理でしたね。

日曜日も薬を飲んでほとんど寝てましたので、

まだ喉は痛いですが、熱も下がりなんとか今日出社できましたhappy01

会社の帰り、ふとバスの定期券に目をやると今日で定期券が終わりやないですか~ッ!

定期券の販売所がある駅で途中下車し、販売所の前まで来たとき、

ビビッ!!っとなんか感じ、一応嫁haaaanに「定期券切れたし、買って帰るわ」とメールしたところ直ぐに嫁haaaanから電話があり、

なんとッ「定期券もう買ってあるよ~!」と。

ホンマ、買わへんでよかった~。

家に帰って嫁haaaaanに「以心伝心やな」って言うと、

嫁haaaanから一言、「気持ちわる~」やて。

チャンチャン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ベッドの上から

ベッドの上から携帯で投稿してます・・・。
昨日から熱がでており、喉も痛いときたもんで、寝込んでます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

昨日もまた・・・

昨日もまた未入手の147GTA、Spiderを求めコンビニへ~。

2個つまんだ結果は、見事に惨敗・・・

色こそは違ったものの、お目当ての車種を手にすることはできませんでしたね・・・。

Giulietta Sprint 

003 004

159 Sportwagon

001 002

Spiderは会社の後輩に譲ってもらえることになったんで、あと147GTAをなんとかGETしたいですね~。

今日の帰りもひとまずつまんでみますか!?

でも、店頭に並んでる数も随分減ってきました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

今日の収穫~

今日は正真正銘の京商アルファ2です~。

で、本日の収穫は、

Giulietta Sprint

第2次大戦戦後、量産メーカーへと転向したアルファ・ロメオが1954年にデビューさせたジュリエッタ・スプリント。車名の由来は「ロミオとジュリエット」。(付属カードより)

020 021

今も昔もアルファには赤が似合いますね~。

TZ2

TZをベースに、FRP製ボディを採用しさらなる軽量化を実現したのが、1965年に登場したTZ2。(付属カードより)

015 016

017

後部にはスペアタイアが載ってます~。

そしてマフラは別パーツになってます~。

Tipo 33 Stradale

ル・マンなどで活躍したレーシングプロト、ティーポ33/2には’67年から’69年にかけて公道仕様(ストラダーレ)も存在した。(付属カードより)

018 019

Brera

159をベースにした2+2のFFクーペがブレラ。ボディデザインはジウジアーロによる作品。(付属カードより)

009 010

男前です~。お尻もグッドです~。

RZ

SZをベースに、ルーフを取り払ってオープン化したのがRZ。350台のみの限定生産(付属カードより)

011 012

013 014

156 GTA

156は1998年から2005年にかけて生産されたスポーツサルーンで、現行モデル159の先代にあたる。(付属カードより)

003 004

たれパンダのようなお顔です~。

155V6TI DTM94

ドイツ・ツーリングカー選手権に1993年から投入されたマシーン。(付属カードより)

005 006

カッコいい~。

今回一番、手に入れたかった車種。ブラックのホイールがシブいッ!

#1のニコラ・ラリーニ、#2のアレッサンドロ・ナニーニもいいですが、これもいいですぞ~!

159 Sportwagon

159のワゴン・バージョンは、半年ほど遅れて追加された。ブレラと共通のイメージを持つボディデザインは、ジウジアーロとの共同作品。(付属カードより)

007 008

001 ↑右のリアランプが無いではないか~!

そういえばケースの中でカラカラと音が鳴っていたな!?と探してみると、ありました~happy01

リアランプをはめ込んだ後です。

そして、ダブッた方々・・・

002_3

155V6TI DTM94(赤)

TZ2(赤)

156GTA(銀)

あと未入手車種は147GTAとSpiderです。

何とかGETして車種コンプをッ!

会社の後輩から聞いた情報によると、次回の京商は、10月アメリカンレーシング、12月GT-Rレーシング、マクラーレンF1だと。

あいや~。資金を貯めとかんといけまへん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »