« 童夢 | トップページ | 出会いと別れ »

2008年10月21日 (火)

短いですやん

トミカリミテッドNo.43 Lamborghini MURCIELAGO

2001年より市販化されたディアブロの後継車種。

トミカリミテッドでは、カウンタック、パンテーラ、ロータスヨーロッパに続く輸入車4台目。

そしてイエロー、ホワイト色違いの2台同時発売。

006 007

008

ガルウィング等の開閉ギミックは一切ありませんが、ボディラインはきれいですよ。ホイールもバッチリ!

ヘッドライト、リアランプはクリアパーツではなく、塗りで処理されているのが、ちっと残念かな・・・。

009 010

011

そして、トミカ・コレクターブックNo.4ロッソエディションのダークブルーが。

001 002

003

3台そろって~

005

ちょっと前に、会社用のカッターシャツを買いに行ったんです。

自分のシャツのサイズを覚えているわけもなく、店員さんに首回り、裄を測ってもらったところ「M-80」だと言われ、2着購入しました。

結構気に入った柄のシャツが買えて満足、満足。

で、先日の朝ちょうど

替えのカッターシャツが無かったんで、買ったカッターシャツを着る時がキタッ~と

着てみたところ、今まで着てたカッターシャツとは違和感がある・・・。

なんか、袖が窮屈な感じがする・・・。

・・・袖が短いですやん・・・。

今まで来ていたカッターシャツのサイズを確認すると「M-82」になってる。

裄(首の中心から袖の端まで)のサイズが違うやん・・・。

当然もう一着のほうも「M-80」を買ってるし・・・。

出勤する時間も迫ってるし、他に替えのカッターシャツも無いんで、しょうがなく短いのを着ていきました・・・。

仕事してても何か袖が気になって・・・。

その夜に買った店で事情を説明し、着てない一着の方は交換してもらいましたが、着てしまったもう一着は交換してもらえませんでした。

自分のサイズを覚えてなかった自分も悪いんですけど・・・、ちゃんと測って欲しかったよなぁ・・・。

結局もう一着買っちゃいました。

値段は結構まけてくれはりました。

|

« 童夢 | トップページ | 出会いと別れ »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/42865712

この記事へのトラックバック一覧です: 短いですやん:

« 童夢 | トップページ | 出会いと別れ »