« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

心あたたまる出来事

トミカリミテッドNo.50 TOYOTA 7

実際レースに参戦することのなかった伝説のレーシングマシン。

008 009

010

トミカ・コレクターブックNo.11にはカー・マガジンエディションとして、

ホワイト/ブルーのTOYOTA 7。

011 012

007

今ではイベントで姿を見せていますね。

今日は嫁haaaanが朝から一日お出かけの為、幼稚園児の息子と二人っきり。

昨日に続き、自転車屋さん定例の山登りには行けません・・・。朝の晴れ渡る空を眺め「行きたかったのぉ~」と心の中でつぶやくのであります。

でッ、

息子と、家からは少し離れた公園に自転車で出かけます。

補助輪を外して3ヵ月ですが、二人で自転車に乗って出かけるのは初めて・・・。

しか~し、親の心配をよそにスイスイ、いっちょ前に立ち漕ぎもしてました~。

公園からの帰り道、

息子は公園で拾った銀杏の落ち葉を自転車の前籠に入れて走っていたところ、

風にあおられ、とある美容室の前で、

前籠の銀杏の葉が落ちてしまいました。

あわてた息子は自転車を降り、そのまま自転車を横に寝かした状態で落ちた銀杏の葉を拾っていたのですが、

美容室のお兄さん、息子が自転車でこけたと思い、店から飛び出して来て息子に

「大丈夫?」と

声をかけてくれたんですね~。

世知辛い世の中、やさしい美容室のお兄さんの行動に心が温まりました~happy01

ありがとう。

ちょっとした人のやさしさがありがたい。

人のやさしさに触れ、我が子もやさしい人間に育って欲しいとひそかに願うのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

我慢、我慢

IXO 1/43 SAUBER MERCEDES C9 #63

Winner LE MANS 1989

シルバーアローのC9。1989年ル・ マン優勝車。

004 005

001 002_2

006

フロントノーズに輝くスリーポインテッドスター。

1955年ル・マンでの事故以来レース活動を行っていなかったメルセデスが、提携を結んだザウバーにエンジンを供給するという形で復活。1989年C9で見事にワンツーフィニッシュ!

ドライバーはMASS/REUTER/DICKENS

003

今日は週末の楽しみでもある自転車での山登りも中止・・・。

家でのんびりの一日。

ホットカーペットに、こたつ。新調したこたつ布団に足を突っ込んでいると、どうしても睡魔におそわれます・・・。

夕方、気がつけば親子3人こたつで居眠っておりました。

遅い目の夕食はチャンコ鍋。

鍋に焼酎のお湯割りといきたいところですが、現在晩酌は封印中のため我慢、我慢です。

しかし、やっぱ寒い冬には鍋ですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

BMW M3 GTR

Minichamps 1/43

BMW M3 GTR Street 2001

Silver Exclusive for Kyosho

3代目M3(E46)

GTRはALMS(アメリカン・ル・マン・シリーズ)参戦のホモロゲーション取得のためのモデル。

約2700万円で2001年に10台限定で発売。

001_2 003_2

004_2 005_2

002_2

ミニカー屋さんのほりだしもんコーナーでGETした、

京商特注品で3600台の限定モデルです。

通常品のM3 GTRのシルバーはルーフが別色で、リアウィングがボディと同色のシルバーなんですが、特注品の方はルーフがボディと同色のシルバーでリアウィングがブラックになってます。

かっこええ~。

明日も先週に引き続き、自転車屋さん定例の山登りに行く予定をしておったんですが、残念ながら中止との連絡がありテンション下がっております・・・。

こうなりゃ、早起きせんでいいので夜更かししてDVD見てやる~。

エッチなんとちゃいますよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

フルコンプ~!

フルコンプしました~happy01

って書くと、

今のタイミングだと京商USA Sports carと思われるでしょうが、

違いますねん!

本日、コンビニでGETした

「マリオカート Wii プルバックカー」です。

缶コーヒーのおまけ。

最近マリオカートにはまっている息子へのお土産にと、

お父ちゃんはコンビニの冷蔵庫の前でゴソゴソ・・・。

取り出しては仕舞い、取り出しては仕舞いを繰り返すこと数分、

なんとか全種類見つける事が出来ました~。

ほんと迷惑な客ですんません・・・coldsweats01

マリオ             ルイージ

009 010

ワルイージ          ワリオ

005 004

ヨッシー            キノピオ

007 008

ピーチ             デイジー

003 006

ゴンキーコング        クッパ

001 002

の全10種類。

缶コーヒーのおまけなんで、コーヒー飲みの嫁haaaaanもお咎め無しッ!

ふぅ~smile

缶コーヒー買って、タダでこのクオリティ。

ホントッ、よう出来てます~。

う~ん・・・。なんか息子にあげるのが惜しくなってきた・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

SAVANNA GT

さむいな~、さぶいな~、さばいな~、さばんな~、サバンナ!

ばんざ~い! ばんざ~い!

すんません・・・無理やりですな・・・。

ってことで、

トミカリミテッドNo.49 SAVANNA GT

グリーン、ホワイトの2台同時発売でした。

007 008

009 010

011  002

トミカ・コレクターブックNo.10には、ブラックのサバンナGT。

003 004

005

サバンナはコスモスポーツ、ファミリア、ルーチェ、カペラに続く5番目のロータリー・エンジン搭載車。

そして、サバンナGTは国内レースで活躍したサバンナRX-3の市販バージョン。

いい面構えですな~。

搭載エンジンを表すフロントグリル内の「RE12」のエンブレムもバッチリ再現されてます。

001

写真がダメダメで見にくいですが・・・。

今年最後の連休も終わり、もうすぐ12月。

12月はわたしの誕生月ですが、最近は自分が何歳になるのかすぐにわからん時がある。今が西暦2008年、生まれた時は西暦19○○年、引き算して・・・。

もういい年ですわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

感動&緊張

newトミカリミテッドNo.101 NISSAN SKYLINE(V36)警護車

12台目スカイラインV36型。

003 001

002

警護車ね~・・・。

所謂覆面パトカーですよね。

う~ん・・・個人的にはパトランプ無しの通常車でよかったんですがね・・・。

今日はとある大学の先生の講演会に行ってきました。

プライベートで講演会に参加するのは初めてで、頑張ってメモしようと思っておったんですが、先生のお話、話口調に引き込まれすっかりメモをとることも忘れ感動しきりでした。

講演の最後に司会の方から、感想なり質問なりってことで当てられてしまって大緊張でしたよ~。

また、機会があれば色んな講演を聞いてみたいと思います。

いや~色々勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

寒さなんて!

少しましになったとはいえ、今日も寒ぅございました。

こんな寒さの中、2週間振りに自転車屋さん定例山登りに行ってきました。

いつも通り5:30にアラームが鳴ります。

布団からでるのは辛ぅございますが、気合一発!

布団をから飛び出し、準備、準備。

冬のトレイルは初体験のため、先日、自転車屋さん店長さんにどんな感じで着たらええのんか教えてもらいました。

ヒートテックの下着に、昨日購入した

016

TREKのCRITERIUM THERMATEC LONG SLEEVE JERSEY(クリテリウム サーマテック ロングスリーブジャージ)を着て、その上からウィンドブレイカー。

グローブはとりあえずいつも着用しているグローブで試みる事に。

下半身は、レーサパンツにレッグウォーマ、その上からいつも着用しているパンツを履こう。

昨日購入のTREKのジャージをビニール袋から出し、さぁ着ましょうかッ!って時に、

ん・・・、んん・・・、んんん・・・

背中にある「TREK」の文字が・・・

「  REK」になっているではあ~りませんかッ!! 

”T”が無い~。”T”は?、

もしかしたら”REK”であってる~!?、

いやいや、そんなことはない!”TREK”のはずじゃ~。

”T”はどこや~。

お~い!って

呼んでも、探しても出てくるわけもなく、

もいちど、ビニール袋に戻しバッグに詰め、とりあえず別の長そでウェアを着ることに。

7:00に自転車屋さんに集合した際、店員のNKさんにお話し、

交換していただきました~。

今度は”T”がありましたよ~。やっぱり”TREK”やったんや。(そりゃそうだ!)

017

ウインドブレイカーの下にとりあず着た長そでウェアの上からもう一枚、即着用しました。

ヒートテックのアンダーに、薄手の長そでウェア、TREKジャージに、ウインドブレイカーの4枚。

本日のメンバーは店員のNKさん、KWさん、そしてお馴染みチョイ悪オヤジのTSさん、久々のIZさん、MNさん、そしてわたしの6名かと思いきや、

もう一人見慣れない方が・・・。本日山デビューの、なんとッ女性の方ですやん。

TSさんに促されまずは自己紹介し、出発~。

MNさんは所用があり顔だけ出して途中で離脱されました。

今日は、毎度のガレビショコース。

【reg.18 '08.11.22courseF→N】

しかし、NKさんと女性の方は初心者用のコースへ行かれるとのことで、途中までご一緒します。

初心者用コースとの別れ道を過ぎ、後ろを振り返ると

ちゃんと!?チョイ悪オヤジのTSさんはこっち側に付いてきたはりました。

女性の方と一緒に行きたかったようで、後ろ髪をひかれる思いでこちら側に来られたよう。

後ろ髪が3本程抜けたそうです(笑)。

ほんとお茶目というか、愉快なおじさんです。

ガレビショの登り口でお馴染みのTGさんと合流。

さて、今日の登りは・・・

なんとか降りて押すことなく、最初の休憩ポイントにちょいと距離は開きましたがTSさん、IZさんに付いて登りきることが出来ました。

次の休憩ポイントまでのダブルトラックの登りも、なんとかTSさん、IZさんの尻を見失うことなく登れましたよ~。

しか~し下りは、いつもは全然問題の無いセクションで、

コース取りをミスり、やばいっと思った瞬間、

ペダルを木に引っかけ前方に投げ出されてしまい、

前回り受身状態で着地。

(わたし高校時代の3年間柔道をやっておりましたんで、受け身得意なんですよぉcoldsweats01

いままでで最高の転倒っぷりでしたね・・・。

KWさん、IZさんにしっかり目撃されてしまいました・・・。

油断は禁物ですね!

その後は問題無く下山となりました。

転倒時はアドレナリンが出まくっていたのか、あまり痛みを感じなかったのですが、

帰宅後、肘が腫れてました。

登りはまだまだ課題がありますが、随分登れるようになってきました。

なんとか足をつかずに登りきりたいですね!

自転車に乗ってると寒さなんてなんのその!

アツいです!

登り口でTREKジャージ脱いでバッグの中にしまいましたもんね。

冬のトレイルもいいもんです。

朝早くに山の上から見る景色も、空気が澄んでいてキレイです。

もっともっと登れるよう、また来週も頑張りマッス!

今日はミニカーねたはありませんねん・・・coldsweats01

すんません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

行くもの来るもの

先日GETし、ブログでも紹介した京商USA Sport car Pontiac Firebirdのイエローくんが訳あって、会社の後輩のもとに嫁ぐことになりましたweep

短い間でしたが、ありがとうよぉ。

大事にしてもらうんやでぇ~。

そして、新たに我が家に来たミニカー達。

Chevrolet Camaro Z28

’67年登場のシボレー・カマロは、フォード・マスタングの対抗馬として生まれたスペシャリティ・カーで、’69年型ではホイールアーチの形状などをデサイン変更した。Z28はオプションで用意されたスポーツパッケージ。(付属カードより)

015 006

007

色鮮やかなメタリックブルー。SS同様、S28もチンスポが決まってます!

Ford Mustang Mach 1

”スペシャリティ・カー”という新しいジャンルを開拓、世界中に広めた元祖が、’64年に誕生したフォード・マスタングである。マッハ1はファストバック(スポーツルーフ)のみにラインナップされた、スポーティかつ豪華モデル。(付属カードより)

008 009

010

小さい時は「ムスタング」って言うてました・・・。

Chevrolet Corvette

”アメリカ唯一のスポーツカー”シボレー・コルベットは’68年に3代目へ進化、グラマラスなスタイルから”コークボトル”の愛称で人気を得て’82年まで生産された。(付属カードより)

011 001

002

う~ん、セクシーです。

Dodge Viper SRT10 Coupe

トラック用の強力なV10エンジンを搭載するFRスポーツとして’92年に登場したダッジ・バイパーは、2003年に2代目へとモデルチェンジした。日本では主にクライスラー・バイパーの名で知られている。

003 004

005

そして、先日UPしたSaleen S7のシルバー

012 013

014

あまり評判がよくない、京商USA Sports Car。わたしは結構気に入ってますよ~。

Ford GT40 MkIIとChevrolet Corvette C6-Rが、出ん!

明日はこの寒さの中、自転車屋さん定例の山登りに行く予定。

先ほど外を覗くと雨がパラパラ・・・。天気が心配です・・・。

せっかく冬用のウェアも購入し、テンションも上がっているので明日は水をさすようなことはしないでね。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

まずまずの引き

さむ~いッ!

寒くなるのはわかっておったんですが、家からバス停までは数分、バスを降りてから会社まで数分なのでコートはいらんやろッ!

と、思っていたわたしの敗北・・・。

寒いったらありゃしないッ!

コートも無くこの寒い中、京商USA Sports Carを求めて歩きましたよ~。

数個摘まんだ結果は、

Shelby Cobra 427 S/C

イギリス車であるACエースカのボディにフォードV8エンジンを搭載したオープン2シーター・スポーツ。構想・設計は元レーサーのキャロル・シェルビーによる。(付属カードより)

012 013

014

絶対に欲しかったこれが引けてよかった~。

マフラーは別パーツになってます~。

Pontiac Firebird

’67年登場のスペシャリティ・カー、ポンティアック・ファイアーバードのトップグレードがトランザム。(付属カードより)

015 007

008  009

010 011_2

わたしの中ではファイアーバードといえば、やっぱりブラック。これも引けてよかった~。ブラックのボディにゴールドのホイール&ボンネットのグラフィックがたまらん。

イエローくんゴメンよ~

Saleen S7

サリーンS7ツインターボは世界最高レベルの動力性能と高い内外装のクオリティを兼ね備えたプレミアムマシン。(付属カードより)

001 002

003

いいですやん!

Chevrolet Camaro SS

’67年に誕生したシボレー・カマロは、フォード・マスタングの対抗馬として生まれたスペシャリティ・カー。SSはオプションで用意されたスポーツパッケージで、300hpを発揮する5.6リッター・エンジンを搭載。(付属カードより)

004 005

006

あまり欲しいと思ってなかったんですが、いざ手にしてみるといいですね~。レッドのボディにブラックのチンスポが決まってます~。

今日のところはこれだけ。

まずまずの引きでしたね~!

あと、Ford GT40 MkIIが入手できればいいかなッ。

さて・・・今日の収穫分をどこに収納しようかのぉ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

なんか不気味・・・

ixo 1/43 Ferrari FXX 2005

2005年、エンツォをベースに開発されたサーキット専用モデル。

001 003

002

FXX。最初はなんて読んだらいいのかわからんかった・・・coldsweats01

”エフエックステン”と言うんですよねッ!

レッドにホワイトのストライプが決まってますね~。

1/43スケールやのにライトはクリアパーツじゃなく、塗りで処理されているのがちょいと残念ですね。

ここのところ嫁haaaaanの片付け攻撃がますます激しさを増してきた。

先日から「これどうにかならんの?」と片付けの標的にされているわたしのミニカー群。

今日も会社から帰ってきて部屋で着替えていると、どうも部屋に違和感を感じる・・・。

部屋の片隅に積んであったミニカーの入った秘密の小箱のうちの数箱が明らかに少なくなってますやんッ!。

嫁haaaanに恐る恐る「どこにやった?」と尋ねるも、「なに?」「さぁねぇ?」との返答。

まさか処分したりはしてないやろうと、しつこく聞いてみると、どうやら大きめの箱に詰め替えて別の部屋の押し入れに収納したそうな。

「勝手に動かしてごめんなぁ~」と言ってはいたが・・・、

不気味じゃ・・・。

こないな状況で明日発売の京商USAスポーツカーコレクションを何処にしまおうかいな・・・とッ。

ホンマ、考えんとあきまへん。

どんどんと増えていくミニカー、皆さんどうしてはるんですかぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

明日に備えて

Minichamps 1/43

BMW M1 Procar Series1980 #80

BMW2002用ターボを搭載したミッドシップカー。

015 017

016

M1のプロトタイプはE-26と呼ばれたBMWとランボルギーニの共同開発でした。ランボルギーニの財務悪化により、BMWがプロジェクト丸ごと買い取り完成させたのがM1。

華やかさの裏にはいろんな経緯がありますよね~。

明日は健康診断。

明日の健康診断に備えて、夕食後にMTBでひとッ走り!

たま~に登りにいく峠を目指しますが、さすがに夜の峠は怖いんで(危ないんで)手前で引き返して来ました。

もともと、MTBを始めるきっかけとなったのが1年前の健康診断で引っかかってからなんですよね。

なんか運動をせんといかんって事で、出会ったのが自転車。

今では健康の為というより楽しいんでやってます~。

その結果、健康に良ければいいかなッてhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

一筋の光

京商 1/43 LOTUS EUROPA SPECIAL

(with rear wing)

知らない人はまずいないでしょう!

サーキットの狼でも有名なミッドシップエンジン搭載、「最速の食パン」といわれたロータス・ヨーロッパの最終型。

”スペシャル”。

024 023

022_2

スーパーカー世代には、はずせんミニカーです。

夜空に一筋の光

019_2

舞台と坂で有名な観光地。

ここは、夜、たま~にMTBで坂を登りにくる場所なんです。

今日も嫁haaaanがバレーボールの夜練に行ってる間にやってきたんですが・・・。

いつもなら人影はほとんど無く、上まで自転車で行くのも問題無いんですが、今日は車ワサワサ、人ワサワサ。

そう紅葉シーズンでライトアップが始まっているからなんですね。

さすがに今日は登れんやろ。あきらめて引き帰しました・・・。

まさかこんなに混んでるとは思いもよらんかった・・・。わたしの敗北・・・。

帰りにカシャcamera

021 020

明日の天気予報はrain・・・。

との事で、自転車屋さん定例の山登りは中止だと、早々に連絡がありました・・・。

う~ん・・・残念無念・・・。

月曜日の健康診断に備えて、走りに行きたかったのにィ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

バスの中で

トミカリミテッドNo.48 MINI COOPER

なんやかんやとあり、ローバーとBMWで開発され、2002年3月2日(ミニの日)にBMWより発売された

NEW MINI COOPER。

トミカリミテッドでは、レッド、イエローの2台が同時発売。

010 003

011  004

ヘッドライトは塗りで処理、しか~しサイドミラーはちゃんと!?ついてます。

トミカ・コレクターブックNo.9 ティーポエディション

ゴールドのMINI COOPER。

006 007

3台そろって~

001 002

最近、朝晩通勤バスの中でおにぎりやパンを食べてる人も珍しくないですが、さすがに今日のコンビニおでんを食ってる人にはびっくりでした・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

錆びが・・・

またまたGr.5マシンです。

BMW320 Gr.5 SPA 1977

CARLING BLACK LABEL

001 003

002_2

Quartzoというメーカーの結構古い?モデルですが、ブラック&イエローのカラーリング、グループ5マシン独特のボディーがカッチョいいので購入しました。デカールも所々浮きがありますが。

今日、何気に自転車のペダルを見ると、

ピンが錆びてるーッ!

004

錆び落としでゴシゴシ磨きました~。

せっかくなので片面6ピン、両面で12ピン、左右で24ピン全部外して磨きました。

   upwardleftBEFORE   downwardleftAFTER

005

指が痛かったけど、

結構気持ち良かった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

偶然にも

EBBRO 1/43 

CELICA LB TURBO Gr.5 1978

005 001

006

先日のシルビアに続き、ドイツでデビューしたセリカLBベースのシルエットフォーミュラー。

フロントからはセリカと思えないですが、リアはLBの特徴的なテールランプ。

Rodenstockのメガネが印象的でしたね~。

昔にプラモデル買われた方も多かったんじゃないでしょうか~。

こちらは、

EBBRO 1/43

Schnitzer CELICA TURBO Gr.5 1978

002 004

003

数日前に紹介しようと思っていたミニカーですが、なんとT2さんところでも紹介されてまして、世の中何人もいらっしゃるミニカーファン、何台もあるミニカーの中から偶然にも同タイミングで同モデルをチョイスしたことにちょいと、いやッ!かなりビックリしており、UPするのを躊躇っておりました~。

もう既にT2さんところで見られていると思いますが・・・すんませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

やっぱり山登りは楽しい~

EBBRO 1/43

SILVIA Turbo Super Silhouette 1982

富士スーパーシルエットレース出場星野一義選手のドライブマシン。

007 006

008

いまは消滅してしまったカテゴリーGr.5。

市販車のイメージを残しつつエアロパーツで武装したシルエット・フォーミュラー。

S110シルビア角目4灯のフロントマスクにロングテール、そして、角々で大柄のエアロパーツが迫力満点。

009

稲妻カラーにIMPALのホイールもバッチリ決まっておりますぞ~。

いやいや、やっぱりMTBでの山登りは楽しいぞ~。

MTBを始めて7ヵ月。

自身17回目となる自転車屋さん定例山登りに今日も行ってきましたよ~。

5:30起床。窓から見る外はまだ暗く空の様子は、う~ん・・・わからん。

家を出る頃には少し明るくなってますが、顔にはポツリポツリと雨があたる。

が、このまま集合場所までGO~!

いつの間にか止んでる雨にひと安心。

本日のメンバーは、

店員のリーダーNKさん、KWさん、久々にご一緒の鉄人TSさん、脹脛OYさん、MNさん、TJさん、そしてわたしの7名。

場所は久々の通称ジャングル。

【reg.17 '08.11.09courseF→J】

001

登り口でこれから登るガレガレコースに備え、エアーを抜きます。

前回はヘロヘロ、ハアハア状態だったわたし。

今日はどうやろか?

いつまで経っても苦手なガレガレビショビショの登りに、すぐに皆さんに置いてかれます~。

わたしの前をグイグイ登っていくのは鉄人TSさん。

バランス崩し足をつく私と違い、足をつくこと無く上手に登っていかはります~。

さすがにうまいッ!good

最初の休憩ポイントにはビリッ尻(あッ、NKさんがずっと私の後ろを付添で走ってくれたはりました~)で到着するも、前回とは随分違う。

やっぱり期間を開けずに定期的に乗ることですなぁ。

最初の休憩ポイントにて、

鉄人・長老・オットセイ・ちょい悪オヤジ・・・と数々の異名を持つ(すいません、勝手に言うてるだけです・・・coldsweats01

TSさんと愛車のTREK。

003 004

ここから次の休憩ポイントまでは、ダブルトラックの登り。

KWさん、OYさん、MNさん、TJさんの後ろ姿を拝むことなく、次の休憩ポイントに到着。

若い人達ゃ速いです~。

ほんま、ずっと後ろを付き添ってもらってたNKさん、ありがとうございます~。

ここからは、シングルに入り久々のジャングルへ~。

昨日の雨のせいか、滑りやすいッ!

ほいでもって、

両サイドから草木が生い茂るシングルの長~い下りのため、ほとんどブレーキレバーを握っているので腕が疲れてきますわ~。(わたしだけかも知れませんが・・・)

でも下りの方が楽しいぞ~。

トレイル後のMNさん&TJさん。

005

さわやかな顔が、楽しかった山登りを物語ってますなぁ~happy01

また、来週もヨロシク~。

やっぱり、山登りは楽しいぞ~。

帰宅後は、久々に我が子の自転車の練習がてら近くまで買い物に。

停止状態からの漕ぎ出しも出来るようになり、以前に比べると随分乗れるようになってるんで、そろそろ鴨川沿いなんかをサイクリングしたいですね。

ではでは 

(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

R382

トミカリミテッドNo.47 NISSAN R382

1969年、日本GP優勝車の#21。

011 007

シボレー製エンジンだった怪鳥R381から、自社開発エンジンへとシフトし1969年日本GPで優勝した21号車。

2位でフィニッシュしたのもR382、レッドの20号車。

そして、

トミカ・コレクターブックNo.8 カーマガジンエディションには、

国さんの23号車(ブルー)。順位は残念ながら10位。

010 005

ところでトミカリミテッドでレッドの20号車って無いよなぁ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

練習は大事

3日振りの更新です~。

3日更新してないと、とっ~ても長い間更新してないような気分になるのは、BLOGを書くことが日々の生活の中で定着してきたんですかねぇ。

EBBRO 1/43 PORSCHE 911 RSR Turbo

Le man’s 1974 #22

1974年、ル・マンにエントリーし一時はトップに1周差まで詰め寄り、最終的には2位を勝ち取りました。

001 003

002

お尻がセクスィ~ですね~heart01

このモデルを購入する際#21、#22のどちらにするか迷いましたが、やっぱり2位の方がいいだろうと#22の方にしました。ちなみに#21はリタイヤですと・・・。

スーパーカーブーム世代にはたまらんモデルです~。

最近、我が子とマリオカートDSをするんですが、

勝てません・・・。

幼稚園児に勝てません・・・。

あげくの果てに

「タイムアタックで練習すれば~」 と言われる始末。

そうですね、何事も練習が大事ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

CYCLE MODE

それまではあまり興味がなかった自転車。

MTBを購入し、はまり始めて7ヵ月が経ち、

本日は日本最大級の自転車ショー「CYCLE MODE international2008」大阪会場に行って来ました~。

002

MTBを始めてから知り合ったIDさんご夫妻と、IDさん友人のAYさんに連れてっていただきました。

魅力は2009年の最新モデルの展示はもちろんのこと、事前手続きをすれば会場に設営された試乗コースで、各ブランドの自転車が試乗できるんですよね~。

事前手続きは、入場する前に誓約書に署名し、

001

カウンターで試乗パスとなるリストバンドを付けてもらえばOKです。

今まで自分のMTB(GARY FISHER Piranha)以外にはほとんど乗ったことの無いわたしは、ここぞとばかり試乗しまくり~。

GARY FISHER Superfly、HIFI PRO、KONA Coilair、CANNONDALE RIZE3の4台に試乗させてもらいました。

これは、試乗車ではありませんよ~。展示車です。

006 007

026

順番はストレスを感じることなく、それほど待たずに乗れましたね。

試乗コースは会場内外に続き、

021

少し小雨がぱらつきましたが、MTB用のコースも設けられていて、結構楽しめましたね~。

でもいろんなレベルの人がおられますし、コース幅も広いわけでもなく、混んでるときは要注意。

ヘルメットは貸してくれはりました~。

持参されてる方も結構おられましたね。

各ブランドのブースでは、イベントやトークも!

013

ブリジストンアンカーでは、

北京オリンピック日本代表選手

男子ポイントレースの飯島選手。

019

SPECIALIZEDでは、

MTBの竹谷選手。

こんな車も~。

025 027

いやいや、あっと言う間に時間は過ぎ去り帰路につくのでありました~。

高速道路は往きも帰りも結構空いており、休日とは思えんくらい。

乗り控えか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

プチパーツ交換

いや~、

今日は久々に自転車屋さん定例の山登りにいってきましたよ~。

報告は後ほど。

まずは、

トミカリミテッドNo.46 

PORSCHE 911 TURBO(TYPE930)

1975年に市販が始まり、世界で最も速いロードカーと称され、そして街中でも使える日常性を有し1989年までラインナップされたロングセラーモデル。

005 006

007

トミカ・コレクターブックNo.7 ロッソエディション

にはレッドのPORSCHE 911 TURBO(TYPE930)

008 001

002 

特徴のビッグバンパーもバッチリ。

004

さて~、冒頭にも書いたように今日は自転車屋さん定例の山登りに。

数えてみると、なんと42日振り。

いつも通り7:00に集合。

お店ではKWさんが自身のMTBを調整中。ゴールドに光るプーリーがかっこいいではあ~りませんか!

本日のメンバーはKWさんをリーダーに、TJさん、MNさん、わたし。

そしていつもは8:00から参加されている2名の方も加わり出発~。

登り口でTGさんと合流し7名でのトレイル。

場所はいつものガレガレビショビショのコース。

【reg.16 '08.11.02courseF→N】

下りはさほど大きな不安は無いんですが、問題は登りですな・・・。

まずはシングルの登り。

KWさんにくっついて登り始めますが、差はどんどん開いていくばかり。

メンバーにも抜かれビリッ尻で最初の休憩ポイントに到着。

やっぱりキツ~イ&難しい。

自転車が重く感じますわ~。

息もキレまくりのハアハア状態。

さすがに今日はMTBを降りて押す始末・・・。

続いて、ダブルトラックの登り。

こちらはラストスパートでTJさんをかわし、なんとかビリッ尻にはならずに次の休憩ポイントに到着。

いつもは山の中で割と静まりかえっている休憩ポイントですが、今日は次々とMTBが登ってきます。他のお店のチームの方々も到着し、一時結構な人数で賑わいます。

お先に~と、アップダウンのあるコースに突入~。

下りはまぁ、自分で言うのもなんですが久々にしては上出来。

途中子供連れのハイカーの方に「カッコいいね~」と言われ、ちょっと自慢げ。

しか~し、登りはダメダメ・・・。いつもは登れている場所も、今日はMTBを降りて押すことが結構あり、後ろを走っていた皆さんには迷惑かけました・・・。

今日は写真を撮る余裕はございませんでした・・・。

今朝、出発前に見たKWさんのゴールドのプーリーですが、ベアリングが入っていて回りが結構良くなるとIDさんからも聞き、MTBのワンポイントにも持ってこい!

って事で、パーツ交換してもらいました。

009

010 011_2

色はメタリックレッド。

メタリックグリーンのフレームにメタリックレッドに光るプーリー。

そして、この前からたま~に聞こえるキーキー音。

リアのブレーキから?っと思っていたのですが、やはりブレーキパッドがかなり減ってましたので、こちらも交換。

予想外の出費でした。

久々の山でしんどかったけど、やっぱり皆で登る山は楽しいっすhappy01

また、がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »