« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

お~いッ!!

トミカリミテッドNo.73

TOYOTA CROWN(MS60)

002 003

004 001 

俗に”クジラクラウン”と呼ばれた斬新なデザインの4台目クラウン。

スピンドルシェイプと呼ばれた個性的なスタイリングの為か、当時の人気はイマイチで日産のセドリックやグロリアへの乗り換えが多発したようです。

トミカリミテッドGTシリーズ終了後の1台目ということで、ネームプレートの復活に淡い期待を寄せていたんですが、無かったんですねぇ~。

仕事を終え、家に帰りついたのが23:00・・・。

玄関の鍵を開け、ドアを少し開けたところで、

「ガンッ!」

と引っかかり、それ以上開かない・・・。

そう、チェーンロックがされてるんですね・・・。

玄関ドアの隙間から「お~い、お~いッ!、おおお~~いッ!!」

と叫ぶも反応なし・・・。

う~ん、

締め出されるような事をしでかしたか!?

隠してあるミニカーが見つかってしもたか!?

携帯電話の請求がいつもより多かったのか!?

としばし玄関前にたたずみ考える・・・

嫁haaaanの携帯電話に電話したり、玄関チャイムをピンポン、ピンポン押しまくったり、家の固定電話に電話したりすること約20分。

ようやく嫁haaaaanが登場し、チェーンロックを解除してくれました。

子供を寝かしつけて、そのまま自分も寝てしまったようです。

用心のため、チェーンロックは必要ですが、

締め出しはご免やで~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

風邪ひいてらんね~

newトミカリミテッドNo.103 TOYOTA CROWN

昨日発売のトミカリミテッドはスポーティなボディとなった12代目”ZERO CROWN”。

004_2 001_2

002_2 003_2

ヘッドライト、リアランプもクリアパーツとなっており、高級感漂ういい出来ですね~happy01

クラウンは、2月末発売予定の「高速隊パトロールカーⅡ」にもパトロールカー&覆面パトカーがラインナップされてます。

この土日は自転車に乗ることもなく、家でおとなしくしてました・・・coldsweats01

外出と言えば、朝食のパンを買いに出かけたくらい・・・。

上のクラウンも嫁haaaaanに買うてもらいましてんcoldsweats01

ちょいと風邪気味で。

先週から仕事が忙しい時期にさしかかっておりまして、風邪でもひいて休もうことならもう、怒られてしまいますぅ。

ゆっくりしたおかげで、体調もよくなりました~。

インフルエンザも流行っておりますんで皆さんも予防と、外から帰ってきた時の手洗い・うがいを励行しましょうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

GTシリーズも・・・

長らく続いたトミカリミテッドGTシリーズの紹介も

今回でおしまい。

トミカリミテッドNo.70

CALSONIC IMPUL Z GT2005

020 011

012 013

星野一義氏が監督を務めるチームインパルです。

2005年の成績はドライバーポイントで11位、チームポイントは8位という結果でした。

トミカリミテッドNo.71

XANAVI NISMO Z GT2005

014 015

006 007

前年の2004年ではチャンピオンに輝いたドライバーコンビで挑んだがドライバーポイントは3位という結果。しかしチームポイントは1位でしたね。

トミカリミテッドNo.72

G’ZOX HASEMI Z GT2005

トミカリミテッドGTシリーズ最後の車となりました。

009 001

005

2005年はドライバーポイントで8位、チームポイントで6位という結果でした。

トミカリミテッドNo.68

G’ZOX SSR HASEMI Z GT2004

2004年仕様のNo.68が未UPでしたcoldsweats01

008_4 010

004

2005年仕様と2004年仕様で並べてみましょう!

002 003

購入していた時、次にリリースされる通常車種は何かなぁと楽しみにしていたんですが、GTシリーズが結構長かったですわ。

今日はいつもに比べて早い時間の更新ですが、

最近、ブログ更新頻度が開いてきたなぁ・・・とちょっと反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

2009年初走り

年が変わり、もう18日が過ぎた本日、

ようやく2009年初走りです。

いつものように5:30に目覚ましが鳴り響く。

布団のぬくもりに心奪われそうになるが、気合一発!

勢いよく布団から飛び出ます!

前日の天気予報では昼から雨マークがついていたので、心配していたんですがいまのところ大丈夫そう。

朝ごはんもしっかり食べ、○mino○ITALも忘れずに飲み、あとは出動を待つ。

出動を待つ間、正月での不摂生や運動不足で「登れるかいな・・・走れるかいな・・・」と不安が頭をよぎりますが、心配しててもしょうが無い!

外はまだ暗いが、思ったほど寒さは感じず。

集合場所の自転車屋さんに少し早目の6:45に到着。

次々に到着する見慣れたメンバーに遅ればせながら、新年の挨拶を。

本日のメンバーは店員のNKさん、KWさん、お馴染みの長老TSさん、IDさん、IZさん、そしてわたしの6名。

場所は昨年からの登りなれた峠のコース。

【reg.01 '09.01.18 courseK】

アスファルトの登り道は、不安をよそに、自分としてはなかなかいいペースで登ることができました~happy01

028

021

登り口でウインドブレイカーを脱ぐも、登った先の休憩場所では屋根には雪が、そして水瓶の水は凍っており体を冷やしてはいかんッと再びウインドブレイカーを着用。

そして、いよいよ下り。

上からみるとコースの横には雪が残るも、コースはなんとか大丈夫そう。

が、いざコースに入ってみると、雪解けのせいでビショビショグショグショですわ~。

ビショグショの路面にタイヤをとられながらも下りますが、途中からTSさんの案内で、いつもとは別ルートを行くことに。

初コースでしたが結構楽しめましたね~。

そして激坂を登らんといけんませんが、途中に立ち寄った場所からの眺めがいいこと~。

登り始めた朝日とともに見下ろす京の町。

感動。

022 017

024 016 

025 023_2

京都住んでいながら今までこんな場所があるなんて全く知らなかった。MTBを始めてなかったら、この先も知ることがなかったでしょうね。

走り終えたあとのMTB

019

ビショビショグショグショのおかげで、泥まみれ。

頑張って洗いましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

復活!

我が子の体調もよくなり、ようやく明日から幼稚園に復帰です。

よかった、よかった。

会社から帰ってくるなり、テレビの音楽に合わせてダンシング~で、やんちゃ振り復活!

子供はやっぱり元気が一番ですね~。

トミカリミテッドNo.66

ARTA NSX GT2005

011 006

007_2

008_2

No.56の2004年仕様同様、蛍光オレンジが鮮やかなNSX 2005年仕様。

2005年仕様のホイールはゴールドに変更。

ボディ形状の違いなんかも見比べてみると楽しいですよ。

トミカリミテッドNo.67

EPSON NSX GT2005

009 010

001

002

2004年仕様はホワイト基調のボディーカラーが、

2005年仕様ではブルー基調に。

そして実車同様、タイヤがブリヂストンからダンロップに変更されてます。

トミカリミテッドNo.69

NSX TESTCAR GT2004

003 004

005

No.52からのトミカリミテッドGTシリーズ、NSXとしてはNo.69のテストカーで最後です。

GTシリーズもちょいと飽きてきましたね~coldsweats01。No.72でお終いなので、もうちょいとGTシリーズの紹介にお付き合いくださいマセcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ほっとしました・・・。

いや~

パソコンの電源を入れたのが4日振り、

3連休も自転車屋さん定例の走行会のお知らせがあったにも関わらず

参加出来ず・・・。

自転車にも乗れず・・・。

実は木曜日の夜から我が子が高熱&咳がひどく、

もしかしてインフルエンザ!?

病院に連れていくも1日では反応が出ないこともあるため、

翌日に改めて診察してもらいました。

が、

インフルエンザの反応は出ず、

肺炎の疑いがあるとの診断。

夜中も熱と咳に苦しむ我が子に何もしてやる事が出来ず、

嫁haaaanは付きっきりで看病、

わたしは買い物や、いざって時のスクランブルに待機。

買い物途中に、近くの神社で手を合わす。

本日、ようやく熱も下がり咳も落ち着いてきました。

ほっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

買うつもりではなかったのにぃ

仕事帰りにちょこっとコンビニに。

やはり目に付く京商マクラーレン。

スルーの予定が、見てしまうとつまんでしまう悲しい性・・・。

配列もな~んもわからんままに2つつまんだ結果は、

MP4/2

003 004

005

F1初のカーボン・モノコックシャシーを採用したMP4シリーズ。その2作目となるMP4/2は、これまでのV8に代わり、耐久レースの王者・ポルシェが設計したV6ターボエンジンを搭載。N.ラウダ、A.プロストのコンビで計12勝を挙げ、N.ラウダがタイトルを獲得。チームも1974年以来となるコンストラクターズ・タイトルを獲得した。(付属カードより)

MP4/3

006 007

001

S.ニコルスがデザインしたMP4/3は、6年間に渡りタッグを組んできたTAGポルシェV6ターボエンジンを搭載した最後のマシーン。第3戦ベルギーGPでは1-2フィニッシュを達成。加えてA.プロストは、第12戦ポルトガルGPで当時最多勝記録を塗り替えるなど計3勝を挙げて、コンストラクターズ・ランキング2位獲得に貢献した(付属カードより)

う~ん・・・ロゴが無いせいか、とてもチャチっぽく見えます・・・。

MP4/3は1987年人生で初めて鈴鹿でF1観戦した際のマシン。

ドライバーはアラン・プロスト、ステファン・ヨハンソン。

1987年のグランプリは鈴鹿直前までナイジェル・マンセルとネルソン・ピケが優勝争いをしてて予選でマンセルがクラッシュ! ピケに優勝が決まったんですね。

予選終了の夜に鈴鹿に到着して、そのニュースを聞いたときはショックでしたわ~。

観戦場所はシケインで、わたしたちの前方斜め前に漫才師の○○さんが偶然観戦に訪れたはりましたわ~。

いや~、鈴鹿サーキットの駐車場で先輩のインテグラでの車中泊。なつかしいなぁ~。

コンビニの後、立ち寄った本屋さんでは、これまた表紙につれらて買ってしまいました・・・。

008

”2009年今年は絶対、このミニカーを買う!”

ミニカー好きにはたまらんコピーでしょ!?

あと、マクラーレンがらみで、

以前会社の先輩からいただいたプラモデルがまだ手付かず状態で残っておりました~。

009

結構、以前のプラモデルかと・・・。(部品請求の郵便番号が5桁ですもん)

TAMIYA

1/12ビッグスケールシリーズNO.26

マクラーレンMP4/6ホンダ

タミヤビンテージセレクション

A.セナがドライビングし、ワールドチャンピオンを獲得すると共に、マクラーレンのコンストラクターズタイトルも獲得したマシンです。

1/12というビッグスケールはいままで作ったことがないんだよなぁ・・・。

塗装も大変そうだ。

暇を見つけてコツコツ作りましょうかぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

Sallyちゃん

Minichamps 1/43

Porsche 911 GT3 RS ”Sally”

GP of Miami 2004

カーズ大好きの我が子にはもってこいのミニカー

映画では水色の弁護士サリーちゃんが、派手派手ファイヤーです。

008 002

001 003

004 006

005 007

ピンクサリーちゃんも、欲しいところですね~。

続編「カーズ2」が2012年公開予定!

ずいぶん先だけど、見たいッ!

今日から仕事始め。

9連休後のまるまる1週間は辛うございますなぁ・・・。

MTBや食事にと摂生していた昨年ですが、

お正月休みには、飲酒やら・・・間食やら・・・寝不足やら・・・と不摂生しまくり。

また、頑張りマッス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

明けました~

明けました~fuji

皆さん、おめでとうございますhappy01

年始はパソコン環境が全くない実家に帰省しておりましたんで、本日が2009年一発目の更新となりました~。

さて、今年最初のミニカーは、

EBBRO 1/43

NISSAN BLUEBIRD RALLY 

1970 Safari rally winner

006 001

003 005

002 004

日産のサファリラリー初挑戦は1963年。

1966年ブルーバード1300SS、1969年にクラス優勝。

そして、

1970年ブルーバード1600SSSで総合優勝を果たしたんですね。

皆さん、ホントにつたないブログではありますが、

今年もどうぞよろしくお願いしま~すwink

わたしの2009年、MTBのレースに参加したいと思っております。

もっともっとトレーニングしんとダメですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »