« のんびりいくのも悪くない | トップページ | 大量処分 »

2009年2月25日 (水)

暗い風呂

京商MiniCar Collection PORSCHE 3

もう旬は過ぎてしまった感じもしますが、まだまだ摘んでおります。

936

今回欲しかったモデルのひとつ。

006 001

007 002

それまでの917/30をベースとするグループ6マシンで、’76年から投入された。’78年ル・マンでは、水冷4バルブ・エンジンを搭載しボディ形状を改めたNo.5、No.6の2台(936/78)と前年型の1台が出場、ジャッキー・イクス組のドライブによりNo.6が2位入賞を果たしている。(付属カードより)

911 TURBO(964型)

019 021

020 022

ナローボディ(1964~’74年)、ビッグバンパー(’74~’89年)という具合に世代で分けると3世代目911にあたるのが、’89~’93年の964型。それまでのイメージは継承しているものの、基本構造から改めた新設計モデルである。ターボ・バージョンは’91年から追加、’93年には強力な3.6リッター仕様も加わった。(付属カードより)

911 TURBO(996型)

012 004

003 005

5世代目911となる996型は1997年にデビュー。先代993型からさらにボディなどを一新、サイズも大きくなったが、何よりも最大のニュースは、ボクサー6がついに水冷化されたことだ。遅れて2000年に追加されたターボは排気量3.6リッターから420hpを発揮、駆動システムはフルタイム4WDとなっている。(付属カードより)

pencil pencil pencil

昨日、いつものように遅い晩御飯を食し、しばしの休憩後お風呂へ。

服を脱いだまではいいのだが、風呂の電気が点かない・・・。風呂の電球が切れとる・・・。

スッポンポンのまま替えの電球を探すが見当たらん・・・。

「まあ、いいか」とそのまま入ることに。

洗面所・洗面台・廊下の電気を点ければ風呂のドアから入ってくる光でなんとかなりました~。

夜の露天風呂というほどではありませんが、雰囲気が変わって、悪くない感じ!

いつもより長風呂になってしまいました~。

今日はちゃんと電気が点きました。

でも、ちょっと風呂の電気を消そうかと思ってしまいましたよ~。

|

« のんびりいくのも悪くない | トップページ | 大量処分 »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

KYOSHO」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)ノシ
電気をつけずにローソクを燈して入るのもなかなか風流ですよ♪
でも一度古いお風呂でやったら、天井からデカイクモが落ちてきてパニックになったことがあります。。。○| ̄|_

投稿: あちゃ | 2009年2月27日 (金) 02時00分

あちゃさん、こんばんわ~。
自宅での暗い風呂は今までの人生で初体験でした。でも以外にリラックスできたんでチョット驚き。

投稿: littleKOH | 2009年3月 1日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/44178633

この記事へのトラックバック一覧です: 暗い風呂:

« のんびりいくのも悪くない | トップページ | 大量処分 »