« ひび!? | トップページ | のんびりいくのも悪くない »

2009年2月21日 (土)

ようやくPORSCHE3

遅い晩飯をかっくらい、

お風呂に入り、ホッとする。

少々テレビニュースに見入るも、

いつの間にやらウトウト・・・。

気がつけばテレビは砂嵐状態か、見たこともない深夜番組。

寝ぼけ状態で歯を磨き、布団にもぐりこむ。

そんな1週間でブログがちっーとも更新出来ず、

もう既に皆さんのブログで紹介されている京商PORSCHE3、本日ようやくアップに至ったのでありますcoldsweats01

914

025 027

026 018

わたしが密かに狙ってたのは、コレッ!

だって914のミニカーってほとんど見たことがなかったんですよね~。

しかも赤の914なので、まずはグ~ですな。

高価になりすぎた911の下に位置する入門モデルとして、1970年に登場した914。ポルシェとは長く協力関係にあったフォルクスワーゲンの基本コンポーネンツを流用、手軽なミドシップスポーツとして評価の高いモデル。設計・生産はポルシェ、販売はワーゲンと共同で設立した会社で行われた。(付属カードより)

911 GT1

013 014

015 016

017 008

009 011

010_2

カッコいいですね~。

ビーコレは入手してないんで、シルバー&レッドが引けて良かったですぅ~。

ビーコレと比較してみたいですけどね!

レースシーンでの活躍を目的に、’96年のル・マン24時間から投入されたのが、911 GT1。600hpを発揮する3.2リッター水平対向6気筒ツインターボをミドに搭載。規定を満たすために販売されたロードバージョンは、初代ボクスターと同じ涙滴型ヘッドランプを装着していた。(付属カードより)

356A SPEEDSTER

028 029

023 024

ポルシェ初の量産モデル。空冷水平対向エンジンを搭載するRRスポーツという、後々まで受け継がれるコンセプトはここから始まった。(付属カードより)

まだ、数個しか詰まんでおりませんが、PORSCHE1,2ともに車種コンプしてますんで、PORSCHE3も最低車種コンプには持ち込みたいですねぇ。

|

« ひび!? | トップページ | のんびりいくのも悪くない »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

KYOSHO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/44134226

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくPORSCHE3:

« ひび!? | トップページ | のんびりいくのも悪くない »