« 山を越えて~ | トップページ | こんな時間に »

2009年2月 3日 (火)

鬼は~そとッ、福は~うちィ

トミカリミテッドNo.74

HONDA CITY TURBOⅡ

054_2 049

055 050

051

ボディと一体感のあるエアロスカート等、走りを楽しめるコンパクトカーのホンダシティターボⅡ。

リアハッチを開けると、

搭載用トランクバイクのモトコンポもしっかり乗ってます~。

外に向かって「鬼は~そとッ」、家の中に「福は~うちィ」

今夜は、家の主人である嫁haaaaaanがまきました(笑)。

鬼の役は、先日閉め出しをくらったわたし。

そして自分の数え年の数だけ豆をたべると一年間無病息災でいられます。

とのことで、

頑張って食べるんですが

毎年増える豆の数、食べるのが結構つらくなってきました・・・。

豆まきのあとは、

恵方(今年は東北東)に向かって幸せをお願いしながら無言で巻きずしを丸かぶり。

幸せがやってきますようにhappy01

我が家は毎年、近くのお寺に嫁haaaaanが巻きずしと、鯛焼きを買いにいくんですわ~。

鯛焼きは、嫁haaaaanのおまけみたいなもん。

巻きずしの丸かぶりって西日本だけ?

|

« 山を越えて~ | トップページ | こんな時間に »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/43949578

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は~そとッ、福は~うちィ:

« 山を越えて~ | トップページ | こんな時間に »