« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

ケロロ

今日は息子と前から約束していた映画を観に行ってきました~happy01

観てきた映画は、

超劇場版ケロロ軍曹4 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」です。

ガンダムネタが随所にちりばめられ、ガンダム世代の大人も楽しめましたよ~。

個人的には同時上演の、ケロロ達が地球に来る前のエピソードを描いた「ケロ0(ゼロ)出発だよ全員集合!」の方がおもしろかったですね。

エンドロールにはカトキハジメ氏の名前も!

ケロロ軍曹が大好きな息子。

今回は事前に前売券を購入したんですよね~。

007

前売券にはグッズが付いてたんですよね~happy01

002 003

特製ヨーヨーです。

前売券1枚に1個。2枚購入しましたんで、ケロロとクルルをいただきました~。

回すと光ります。

名づけて「光れ!ケロっとヨーヨー」&「光れ!クルっとヨーヨー」。

昔遊んだのコ○・コー○のヨーヨーを思いだしました。そういえば、全国各地にヨーヨーチャンピオンが出現してましたなぁ。何人チャンピオンがいたんだか・・・coldsweats01

映画館では、来場者プレゼントで、

005

カードゲーム、”バトスピ(バトルスピリッツ)”実際に使える特製ケロロドラゴンカードと、

009 001

ケロン星がコマになった「回れ!!ケロン星」

をそれぞれ2つづつもらいました~☆

観賞後は、グッズ売場で、

004

武者ケロの下敷きを購入。

勉強が楽しくなりますかね~?

ほいでもって、嫁haaaaanへのおみやげにと、

008

見つけた瞬間わたしもチッと欲しくなった、

色んな表情のケロロ軍曹の洗濯ばさみがついた「ケロロミニハンガー」

これで嫁haaaaanも洗濯乾しが、

楽しくなるであります!

では、では、

これで失礼するであります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

将来のこと

AUTOart 1/43

MERCEDES BENZ CLK DTM 2000 #6

015 011

016 012

010 013

0141/43スケールではたった1台しか持っていないオートアート社製のミニカー。

カッチョいいんで買いました~happy01

2000年DTMに参戦したCLK。

ブラックのボディにホワイトのドイツビールメーカー、ヴァルシュタイナーのロゴが決まってますね~。

スポイラー&オーバフェンダーを装着した迫力あるフォルム!

いまさらながらですが、オートアート社製1/43のフロントタイヤって動くんですねッ!

1台しか持ってないんで、全てのモデルが動くかどうか知りませんが。

pencil pencil pencil

先日、幼稚園を卒園した息子。

いきなり「お父さんは、このお家で一番えらいんだよね!」っと。

なんで?って聞くと、

「だって毎日、会社で働いてお金稼いできてるやん!」って。

もう、こういう事が理解できてるんやと子供の成長を改めて認識するのでありました。

この会話に続き、

「僕は○○ちゃんとハワイで結婚して、イタリアに住むねん!。ほんでな、イタリアでイタリア料理のコックさんになんねん。お腹すいたら僕のお店に来てや~。スパゲッティとピザとグラタン作ってあげるし。で、デザートはバニラアイスとチョコレートケーキ。」

○○ちゃんとは、バレンタインデーのチョコをくれた女の子。相思相愛やったみたいですね~。

お腹すいただけでイタリアには行けましぇん~。

結婚云々は別にして、将来のことを語ったことは、今まではあまり無かったんでビックリ&ちょっとうれしかったです。(親バカですが)

いろんな意味でもうすぐ小学生になることを意識しはじめたようですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

こだわり

久々の更新となりました~。

最近、このフレーズがお決まりになってきましたcoldsweats01

トミカリミテッドNo.85 COROLLA LEVIN

018 019

010 011

74年フルモデルチェンジした2代目カローラ・レビン。

しかし、生産期間わずか1年という短命に終わった。

pencil pencil pencil

フゥ~ ┐(´д`)┌。

年度末でバタバタやし、息子はインフルエンザにかかるわ、修理中でMTBに乗れず溜まりに溜まったストレスも発散できましぇん。

そんな中、部屋の片付けも一段落し、狭いながらも息子の勉強机が届き設置完了。

001

嫁haaaaanこだわりの天然木の勉強机と椅子ですが、家具屋さんで選んでいる時、息子は買ったこの机とは違う別の机がいいと、なかなか決めさせてくれなかったんですよね~。

息子が別の机にこだわっていた理由は、

これでした。

002

世界地図のデスクマット。

じゃあ、このデスクマットを購入予定の机にひかせてもらったところ、

あっさりOKでした。

家具屋さん曰く、ほとんどの子供達のこだわりはデスクマットですって。

アニメキャラのデスクマットが多い中、世界地図のデスクマットを選択した息子を、ちょっとシブイッと思ってしまいましたdelicious

最後に、侍JAPAN WBC優勝おめでと~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

入院・・・

トミカリミテッドNo.84

TOYOTA CORONA 2000GT

024 016

015 017

’73年、4台目から3年半という短い期間でモデルチェンジされた5代目コロナ。

pencil pencil pencil

久々の更新となりましたね~。

本日はいろいろありまして、バタバタの一日でしたcoldsweats01

朝から、息子の卒園式に出席。

入園してから早3年。めでたく本日卒園することができました~。

一人一人担任の先生から渡される終了証書を笑顔で受け取る子供たち。

息子の順番が来て他の子供同様、終了証書を受取り、担任の先生からHUGされると顔をクシャクシャにして涙ぐむ息子。

どちらに似たのか、そんな純な息子の姿が先生や他のお母さんたちの涙を誘う。

わたしも少々目頭が熱くなりました。

卒園式が終わり、帰宅後少々落ち着いてから、前から調子の悪かったMTBのフロントサス(オイル漏れ&オイル漏れの影響か、ロックアウトが全く効かない)修理に自転車屋さんへLet’s Go!

自転車屋さんで偶然、最近ご一緒することが多いSZさんと遭遇。仕事をさぼって・・・、もとい、仕事の途中にバッグを購入に立ち寄られたようです。

次の日曜日にデビューですな。

わたしのMTBは1~2週間の入院となってしまいましたんで、次の3連休は全く乗れなくなってしまいました・・・。

ポカポカ陽気の今日は、鴨川沿いには多くのカップル達。

不思議。カップルの間が均等なんですよね~。

001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

I look for it

トミカリミテッドNo.83 GLORIA HARDTOP

020 022

021 023_3

旧プリンスから日産に吸収された4台目グロリア。

4ドアセダンと2ドアハードトップの2タイプありますが、モデルは2ドアハードトップ。

セドリックとは基本部分を共有化しているが、フロントグリルやボンネットのプレスラインに違いがあります。

一見、アメ車のような外観ですね~。ヘッドライトにはクリアパーツが使用。

pencil pencil pencil

わたしにとってMTBは、ストレス発散、体力・健康維持、

そして、きっつい登りはあるものの、自然を感じ山道の走りを楽しむ為に今や無くてはならない大切な相棒。

わたしがMTBを始めるきっかけとなった一人がミニカー屋仙太郎店長。

その仙太郎店長のお知り合いが、とっても大切にしている自転車を盗まれたんです。

自転車に乗っている一人として協力出来ればと、

I look for it(探しています)”

↓が盗難にあった自転車です!

E0cf785b1 20090310190634jpg1

特徴は、

フレーム:PELOTON(プロトン)。カラーはやや青みがかったシルバーです。

シートポストが通常より立っている通称「藤野フレーム」というもので、かなり特徴があります。

シートポスト上部に「京都踏切倶楽部」のステッカーが。

サドル:ロールス黄色

以上、簡単ではありますが見かけられたり、心あたりがあればご連絡を。

何年か前に、自転車が趣味のロック歌手忌野清志郎さんの、高価な自転車が盗難に遭い、その後路上に放置されているのが見つかりましたよね!

当事者の方にとっては愛着のある自転車。

どうか無事発見されますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ダイブ~!

トミカリミテッドNo.81

CORONA MARKⅡ-L HARDTOP

032 034

033 025

1972年登場の2代目コロナマークⅡのL型。

実車のフロントマスクはもう少しシャープですね。

pencil pencil pencil

今朝も早くから、目ざまし時計が鳴り響く。

例のごとく、自転車屋さん定例の山登りに参加です。bicycle

見上げる空は曇り空。

本日は数え切れないくらいの大所帯で、向かう先は前々回に初体験した登りがかな~りハードなH山のハーフコース。

【reg.05 '09.03.08 courseH】

アプローチまでは一般道を走ります。前から3番目を走るわたし。

振り返ると色とりどりのフレーム・ウェアに身を包み、一列に隊列をなした十数台のMTB軍団は、まるでF1のフォーメィションラップのよう。

003

さてさて、いよいよここからかなりハードな登り。

IDさんに続き2番手で出発。

前回の登りである程度の距離感はつかんでるんで、最初からクルクルペダルを回します。

途中ビンディング軍団に抜いていかれるも

自分のペースを守り休憩ポイントに到着。

004 001

結構いいペースで登れたことに満足するも、ハアハア状態で座り込んでしまうわたし。

に、比べ、到着後も涼しい顔でおしゃべりされる人たちはすんごいですわ~。

前回のフルコースとは違い、本日はハーフコースの為、ここから少し登って下りに突入します。

片側谷のシングルトラックの下りはスリリングも、これまた楽し!

わたしの後方からは「フォ~~、フォフォ~!」と楽しさの雄たけびを発する仙太郎店長の声が聞こえてきます。

前回、派手に転んで肋骨を痛めた難関のポイントは、見事にクリア!

全員の到着を確認後、

さて出発って時に、

わたしの身体とMTBを支えていた左足元の重力が急に無くなり、スローモーションのように左に傾いたかと思うと、

バッシャーン!

と派手な音をたて、気がつけば顔面と両手がビショビショ・・・。

しばらくそのまま微動だにせず呆然・・・。

きっつい登りでの疲れの影響か?

難関をクリアした安心感からか?

左側の木にかけていた足が滑り、ほとんど立ち転け状態でMTBと共に左側を流れる小川に顔面からダイブしちゃってたのでありました・・・。

大丈夫~ッ!?という仙太郎店長の声の後には、みんなの大爆笑の笑い声。

かぁ~恥ずかしい・・・。shock

登りがきつい分、下りは結構楽しめる。

前回の大転倒、今回のズッコケ、次回は何が起こるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wig?

5日振りの更新になってしまいましたcoldsweats01

久々のトミカリミテッドのアップです~。

トミカリミテッドNo.80 DATSUN TRUCK

通称「ダットラ」と呼ばれるピックアップトラック。

037 030

038 031

6代目ダットサン・トラック(521型)。

1965年に登場。

マイナーチェンジを行い1968年にこの521型となった。

510型ブルーバードの登場でフロントフェンダー・グリルが510風になりました。

pencil pencil pencil

さぼっていた訳ではないんですが、ここのところ夜がきつくって・・・。

夜の生活のことではありませんよー。

昨日朝、自宅で出勤前の支度をしてますと、

「パサッ!」と落ちた定期入れ。

息子が拾い上げ、定期と一緒に入っているわたしの社員証の若い頃の写真を見て一言・・・。

「おとうさん、前は髪の毛いっぱいあったんや!」

おとうさん「そうやで~」

その後、息子はわたしの頭を指差し、

「Wig! Wig! Wig!」と連呼

わたしは「Wig」の意味がわからず、

嫁haaaanに「Wigって何や?」って聞くと、

「か・つ・ら」

そして、出勤する直前に息子から更にとどめの一言

「Do you have a wig?」

いってきますの変わりに、

「No!!!!!」

と返事し家を出たのでありました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

大量処分

京商MiniCar Collection PORSCHE 3

なんとかまだ店頭には並んでますんで、目に入るとちょいちょい摘まんでしまいます~。

911 GT3 RS

008_4 010_2

009 001

シークレットじゃありませんが、ようやく出ました911 GT3 RS。

オレンジのボディに、ブラックのグラフィック。そしてモールドが埋まることなく入れられた黒のすみ。美しいですね~。

一番欲しかった色やったけど、他のカラーも欲しくなりますね~。

2004年に登場した現行911、997型。そのレース参戦用ベースマシンがGT3 RSである。カレラ4とフォルムを共有するボディは各部のカーボン化で大幅に軽量化され、415hpを発揮する3.6リッター・エンジンと組み合わせられている。ボディサイドに入るRSのグラフィックが、伝統を静かにアピール。(付属カードより)

CAYMAN S

011 006

012 007

2005 年に発表されたミドシップ・クーペ、ケイマンS。ポルシェのラインナップ中ではボクスターと911カレラの中間に位置する。エンジンは水平対向6気筒3.4リッターを搭載、最高速度275Kmを発揮。2.7リッターのベーシック版、ケイマンも存在する。ネーミングの由来はカリブ海に生息するアリゲーター。(付属カードより)

色は違えど、車種ダブリが

911 TURBO914

002 003

004_2 005

とっくに過ぎましたが、クリスマスカラーで!

pencil pencil pencil

大量処分!

っと言ってもミニカーじゃありまへん。

4月より小学校入学となる息子の部屋作りのため、ところ狭しと占領していた物の処分で、この土日は大忙し。

物持ちがいいと言えば聞こえがいいが、単に整理が下手な私はなかなか物が捨てられない・・・。

そのツケがまわってきましたよ~。

とりあえず家に溢れているものを収納するのに家具を買おういうわたしと、まずは不要なものを出来るだけ減らしたいという嫁haaaaan。

嫁haaaaanの視線が高~く積み上げられたミニカーに注がれているではあ~りませんか。

ミニカーを堪忍してもらうのと引き換えに、とりあえず不要なものを処分することとなりました。

ここ数年はいていないスキー板、ここ数年握っていないテニスラケット、ギターアンプ、独身時代からのストーブやミニコンポ、いまやわたしの仮眠場所となっていたベッド等々。

でもって、デスクトップPCも・・・。嫁haaaanのMacは仕事用で処分出来んので、わたしのWindows2台のうち1台を処分することに・・・。

かなりスッキリした部屋に嫁haaaanと息子はご満悦。

わたしも密かにご満悦。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »