« 通勤 | トップページ | やっぱり自転車って »

2009年4月11日 (土)

なんか心情的には・・・

トミカリミテッド100万台販売記念

BEST SELECTION 10MODELSより

DAIHATSU MIDGET

012 013

007 008

ダイハツの代名詞でもある、ミゼット。

1957年から生産されたが、1960年代に入ると高性能な4輪トラックに取って代わられ1972年に生産終了となった日本の戦後復興を支えた名車。

009

荷台の幌は取り外し可能。

トミカリミテッド通常シリーズNo.18が存在しますが、まだ入手出来てないんですよね~。

他には、

トミカリミテッド ALWAYS続・三丁目の夕日

があります~。

010 011

こちらは荷台の幌は付属されていません。

が、「鈴木オート」の文字、錆びがバッチリ表現されており見ごたえあります。

そして100万台販売記念モデルには無い、座席後部のウィンドウも表現されています。

002 003

004 005

006

2007年8月、たまたま旅行先の福井県で開催されており、入館した

「昭和1950-60’S 人とクルマのオールディーズ」で展示されていたミゼット。

161_2

pencil pencil pencil

先日、我が家にも届きました~。

定額給付金の給付申請書happy01

もめにもめた定額給付金ですが、もらえるとなるとやっぱりうれしいhappy01

数日後、届いたのが・・・

固定資産税の納付書・・・。

景気対策のための定額給付金ではありますが、その後に税の納付書が届きますと、なんか心情的には税金を払う為に定額給付金があるようで・・・。

あまりタイミングがよろしくないような・・・。

|

« 通勤 | トップページ | やっぱり自転車って »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)ノシ
オート3輪、先日どこかで売っていたのを見つけたのですが、少し悩みましたが結局かわずじまいです(^▽^;)
定額給付金はタイミング悪すぎますよねぇ。。。( ̄◇ ̄;)
聞いた話じゃ申請をさせたときに税金滞納者の口座を差し押さえる目的も若干あるとかないとか…
お役所のやることは理解できません。。。

投稿: あちゃリスト | 2009年4月12日 (日) 13時01分

こんにちは。
ミゼットは経済成長期の日本を支えた名車中の名車ですねぇ。
三丁目の夕日の方は、サビ具合などいい感じで再現されてますね♪

給付金の申請書、私の実家にも来たようです。が、そんなタイミングで送られると本当にがっかりさせられますね・・・

投稿: HIROKI | 2009年4月12日 (日) 14時11分

あちゃリストさん、こんにちは~。
TLNo.18のミゼット、なかなか無いんですよね~。

しかし、
もっといい事で横の連携を図ってもらえるといい
んですがねぇ~。

投稿: littleKOH | 2009年4月12日 (日) 16時59分

HIROKIさん、こんにちは~。
三丁目の夕日のミゼットのサビ具合はほんとによく表現されてます。ほんとにサビてるんちゃうん!?と思うくらいです。
(*^ー゚)bグッジョブ!!
これは人手によるものなんでしょうかねぇ?
もし今度見つけたらもう1台買って、サビの表現具合を見比べてみようかなって
( ^ω^ )

投稿: littleKOH | 2009年4月12日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/44637602

この記事へのトラックバック一覧です: なんか心情的には・・・:

« 通勤 | トップページ | やっぱり自転車って »