« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月17日 (水)

イタシャ

会社帰り、何気に立ち寄ったコンビニ。

食玩コーナーで目についたのが、

017

アオシマ文化教材社の

「魔法少女リリカルなのは StrikerS 1/64痛車ミニカーコレクション」。

この手は趣味ではないんですが、箱を手にまじまじ眺めること数分・・・買うことを決意。

しか~し、ええ年したおじさんが、レジのおねえちゃにこれだけ差し出すのは恥ずかしいんで、他に何か無いかいな~と

次に手にしたのが、

003 005

映画「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」広告付きの缶コーヒー。

004

アスカちゃんも缶コーヒー持ってます~。

痛車ミニカーのパッケージが恥ずかしく、一緒にレジに持っていったのがコレだとあまり変わんないですねcoldsweats01

で、肝心のミニカーの方ですが、

RIDOX製のエアロをまとった

JZA80スープラ。

011 012

013 014

015_2 

「魔法少女リリカルなのは」っていうのはよくわかりせんが、coldsweats01

ま~、持っててもいいじゃないですか~。キレイですよ~。

カラーはオレンジの他にピンク、シルバー、レッド、イエロー。

車種の方は他にRE雨宮製エアロをまとったRX-7(FD3S)があります。

FD3Sのカラーはホワイト、イエロー、パープル、スカイブルー、ピンク。

オレンジのスープラが出て欲しいなぁ思っていたら、バッチリでした。

同じアオシマ文化教材社から以前発売された

「OPTION RIDOX JZA80 SUPRA」

016 007

006 008

金型は一緒ですなぁ~。

001 002 

009 010

アスカちゃんの缶コーヒー、開けようか、開けまいか・・・。

と思いつつも、晩ご飯のあと「プシュ!!」と。

甘~い。

飲んだあと、缶は捨てようか、捨てまいか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年6月14日 (日)

乗り遅れ

完全に乗り遅れ、もうすっかりピークを過ぎてしまった、京商Ferrari Minicar CollectionⅥより、

512BBi

005 007

006 008

001

1972年にデビューしたフラッグシップ・モデル365GT4/BBは’76年に512BBへと進化、さらに北米の排ガス規制適合のため’81年に登場したのが512BBiだ。4.9リッターの水平対向12気筒エンジンにボッシュ製インジェクションを組み合わせ、最高出力は340hpを発揮。(付属カードより)

う~ん・・・。スーパーカー世代にははずせん車ですね~。

FXX Evoluzione

012 003

004 013

002

フェラーリ・エンツォをベースにサーキット専用モデルとして各部をリファインしたFXXのさらなる進化バージョンがFXXエボルツィオーネだ。6.3リッターV12エンジンの最高出力は800hpから860hpにまで高められ、エクステリアでは新たなディフューザーの採用により空力性能を25%向上させている。

レッドがよかったんやけど、ブルーもいいですよ~。

pencil pencil pencil

先週に続き、本日も定例の走行会に行ってまいりました~。

先週神の走りを見せていただいたKJさん。本日も参加ですッ!

ほかのメンバーは店員NKさん・KWさん、IDさん、IZさん、MNさん、SZさん、久々のMKさん、そして、わたしは初めてお目にかかるEZさん。

毎度参加のOSさんは、本日はロードの新車でひとり走行会の為、別行動となりました。

017

イエロー/ブラックのタイガースカラーがカッコいいです~。ウェア、メットも自転車カラーとばっちりですね~。

少し持たせてもらったんですが、軽いのなんの!

正直、小指で持ち上がりました~happy01

で、走行会の方は先週と同じH山。

NKさんを先頭にアプローチまで走りますが、結構なハイペースでちょいとバテ気味・・・coldsweats02

アプローチから見上げる道は、相変わらずな急傾斜。

MNさんに促され、MNさんに続き2番手で出発しますが、次々に追い抜かれ結局はいつも通りの到着。

う~ん・・・自分自身、登りのペースは早くなってるんやろか!?

今度タイムを測ってみましょうかね。

苦しい登りの後は、楽しい下り。

先頭はKJさん、IDさん、

そしていつもはシンガリのNKさんが3番手、

そしてわたしの順。本日のシンガリはKWさん。

神の走りのKJさんが先頭なんで下りもハイペースです。

わたしも必死でついていきますが、ついついオーバースピードとなりブレーキングでリアをロックさせ、リアタイヤがスライドすることが多かったですねぇ~。

いや~、やっぱ下りは楽し~。

最後の超難関、一枚岩の劇坂下り。

010

一番最初に連れてきてもらった時は、全然わからずにそのまま下って大転倒しましたが、もうへっちゃら~scissors

しかし・・・

下から見るとエゲツない・・・。

多分、下る前に下から見てたらビビッて走れへんかったかも知れん。

何回かご一緒している方でも、未だに担ぎの人もいますんで。

帰りは、鴨川沿いをゆったりポタリング~。

011

まった来週~!

自転車屋さんを後にし、その後IDさんとパン屋のアルピーヌさんところに立ち寄り、お店前で話し込んでますと、その前を

「遅刻しそうや~!!」

といいながら疾走していかはったんは、ミニカー屋仙太郎店長でしたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

スンゴい走り

トミカリミテッド ヴィンテージNEO LVーN02b

MAZDA COSMO

1981年登場の3代目コスモ。

003 006

004 007

005 001

また買ってしまったビンテージNEO。

おや!?ミラーがついてませんね~。

パッケージの絵はフェンダーミラーとなってますので、さすがに1/64スケールでフェンダーミラーの再現は厳しいでしょうね。

pencil pencil pencil

ひい、ふう、みい・・・・・・。

前回、自転車屋さん定例会に参加してから、

数えること49日振りとなる本日、ほんと久々に走行会に参加してきました~bicycle

メンバーは店員のNKさん(実は明日が奥さま出産予定日)、MNさん、王滝レース出場のIZさん、OSさん、そして仙太郎てんちょ~、SZさん、TGさんの後輩??さん。

とあともうひと方、初めてお目にかかるKJさん。

KJさんは研修の為、2週間だけ大阪店から京都店に来られてる店員さん。

そのKJさんも含め9名で目指すは、登りがとってもキッツイH山。

木々の間から見上げる空は曇り。

008

49日振りとなる今朝、家の中から自転車を出すとき自転車がとっても重く感じれら、今日はさすがにノータッチで登れる自信が無いッ!

009

いつも通り軽いギアでクルクルとマイペースで登りはじめますが、やはりキツイ・・・。

しかし、しかし、

49日振りとは言え、過去ノータッチで登ってきたプライドが足を付くことを許さない。

ハァ、フゥ、ハァ、フゥ・・・

遅いながらも、なんとかノータッチで登りきる。

しんどかったけど、この達成感がやっぱりたまらなく気持ちいい。

少々の休憩をし、下りに突入。

OSさん、KJさんは一足先に出発。

そして仙太郎てんちょ~に続きわたしも出発。

途中、分岐点でKJさんと合流。

ここからは、仙太郎てんちょ~を先頭に、KJさんに続きますが、KJさんの走りに目が点・・・。

MTBのDVD映像を見てるかのように、下りの急コーナもフロントをすばやく進行方向へ、そしてリアをスライドさせ、あっという間にわたしの視界から消えていかはりました。

なんという凄い走り・・・。

その後の下りも、走ってるというより、カッ飛んでるという表現の方がピッタリくる。

仙太郎てんちょ~も、その凄い走りに驚きを通り越して、笑い続けたはりました。

よくよく聞いてみると、実は過去ダウンヒル全国大会の出場経験があるとのことで、納得。

いや~、いいもん見させていただきました。

KJさんの後ろを走っているだけで、自分も上手になってように思えてくる。

全然、レベルは違うんですがねぇ・・・。

来週もまだ京都店にいらっしゃるんで、是非またご一緒したいですね~。

昼からは、仙太郎てんちょ~のところに確保していた品を引き上げに顔を出します。

玄関前には、今までみたことの無い自転車が・・・。

002

SURLY 1×1のフレームにブッといタイヤを装着した限定品だそうです。

漕ぐのが少々重く、スリックタイヤなんで雨の日は滑るとのことですが、注目度はピカイチですね!

では、では。

心地いい疲れで今日はグッスリ眠れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

参観日

HGC210 JAPAN 4Dr 1977年式

004 007

005 001

006 002

アオシマ文化教材社 グラチャンコレクション第2弾から。

前に買っておいて、箱すら開けてなく仕舞われてましたcoldsweats01

開けて中をみると、一番出てほしかったジャパンでした~happy01

角目4灯、チンスポ、アルミホイール装着で1/64ながらも迫力満点。

実は、もうひと箱開けてないのがありましたんで、次回UPします。

pencil pencil pencil

今日は、小学1年生の息子の休日参観日でした。

入学式は仕事の都合で行けなかったんで、小学校の校舎に足を踏み入れるのは今日が初めてだったんですよ。

いつも息子はどんな風に授業を受けているのか?

ちゃんと出来てるんやろうか?

とちょっとワクワク、ドキドキしながら既に1校目算数の授業が始まっている教室に足を踏み入れたのであります。

自分が小学生の頃に感じていた教室の広さと比べると、随分小さく感じましたね。

息子は想像していたよりは、ちゃんと!?授業を受けてましたので少々安心しました。

先生が出された問題に手を挙げ、当てられてましたが、こちらもちゃんと答えていてホッとしました。

2校目は体育館で体育の授業。

授業後半は子供チームと親チームに分かれて「ドンじゃんけん」ゲーム。

5対1で子供チームの圧勝。

でも先生のお話が始まり先に静かに出来たのは親チームの勝ち。という締めで終了。

3校目は子供達だけでの映画鑑賞。

その間に親達と先生でひとつテーマに沿った懇談会が行われました。

各家庭での様子を聞け、子供の友達のご両親と顔合わせや交流が出来、

単なる授業参観だけで終わるのではなく、こうした懇談がもたれ有意義な時間が過ごせた土曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ECO

トミカリミテッド ヴィンテージNEO LV-N11a

日産ブルーバード SSSアテーサX

8代目ブルーバード、アテーサX。

004 001

005 002

006 003

昨日UPのサニーと同タイミングで購入したんですよね~。

昨日のサニーといい、何故だか赤い車に惹かれてしまいますcoldsweats01

pencil pencil pencil

昨日の早朝は雨のため、中止になった走行会。

その後、どんどん天気はよくなり、お昼には京都国際会議場から京都市役所まで、今年12月にCOP15が開催されるデンマークの駐日大使とのエコサイクリングが行われてたんですねッ!

知事や市長も参加されたようで。

こんなイベントが行われていたなんて新聞見るまで知りませんでしたcoldsweats01

環境マネジメントの国際規格の認証を受けているうちの会社も本日からクールビズ開始ですが、朝はまだ少々寒かったんでいつも通り長袖シャツにネクタイ、背広を着て出社。

しかし、これから梅雨、そして夏本番を迎えますと、冷房の設定温度が28℃のうちの会社では半袖ノーネクタイでないと辛いんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »