« 参観日 | トップページ | 乗り遅れ »

2009年6月 7日 (日)

スンゴい走り

トミカリミテッド ヴィンテージNEO LVーN02b

MAZDA COSMO

1981年登場の3代目コスモ。

003 006

004 007

005 001

また買ってしまったビンテージNEO。

おや!?ミラーがついてませんね~。

パッケージの絵はフェンダーミラーとなってますので、さすがに1/64スケールでフェンダーミラーの再現は厳しいでしょうね。

pencil pencil pencil

ひい、ふう、みい・・・・・・。

前回、自転車屋さん定例会に参加してから、

数えること49日振りとなる本日、ほんと久々に走行会に参加してきました~bicycle

メンバーは店員のNKさん(実は明日が奥さま出産予定日)、MNさん、王滝レース出場のIZさん、OSさん、そして仙太郎てんちょ~、SZさん、TGさんの後輩??さん。

とあともうひと方、初めてお目にかかるKJさん。

KJさんは研修の為、2週間だけ大阪店から京都店に来られてる店員さん。

そのKJさんも含め9名で目指すは、登りがとってもキッツイH山。

木々の間から見上げる空は曇り。

008

49日振りとなる今朝、家の中から自転車を出すとき自転車がとっても重く感じれら、今日はさすがにノータッチで登れる自信が無いッ!

009

いつも通り軽いギアでクルクルとマイペースで登りはじめますが、やはりキツイ・・・。

しかし、しかし、

49日振りとは言え、過去ノータッチで登ってきたプライドが足を付くことを許さない。

ハァ、フゥ、ハァ、フゥ・・・

遅いながらも、なんとかノータッチで登りきる。

しんどかったけど、この達成感がやっぱりたまらなく気持ちいい。

少々の休憩をし、下りに突入。

OSさん、KJさんは一足先に出発。

そして仙太郎てんちょ~に続きわたしも出発。

途中、分岐点でKJさんと合流。

ここからは、仙太郎てんちょ~を先頭に、KJさんに続きますが、KJさんの走りに目が点・・・。

MTBのDVD映像を見てるかのように、下りの急コーナもフロントをすばやく進行方向へ、そしてリアをスライドさせ、あっという間にわたしの視界から消えていかはりました。

なんという凄い走り・・・。

その後の下りも、走ってるというより、カッ飛んでるという表現の方がピッタリくる。

仙太郎てんちょ~も、その凄い走りに驚きを通り越して、笑い続けたはりました。

よくよく聞いてみると、実は過去ダウンヒル全国大会の出場経験があるとのことで、納得。

いや~、いいもん見させていただきました。

KJさんの後ろを走っているだけで、自分も上手になってように思えてくる。

全然、レベルは違うんですがねぇ・・・。

来週もまだ京都店にいらっしゃるんで、是非またご一緒したいですね~。

昼からは、仙太郎てんちょ~のところに確保していた品を引き上げに顔を出します。

玄関前には、今までみたことの無い自転車が・・・。

002

SURLY 1×1のフレームにブッといタイヤを装着した限定品だそうです。

漕ぐのが少々重く、スリックタイヤなんで雨の日は滑るとのことですが、注目度はピカイチですね!

では、では。

心地いい疲れで今日はグッスリ眠れそうです。

|

« 参観日 | トップページ | 乗り遅れ »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

TL VINTAGE NEO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/45265395

この記事へのトラックバック一覧です: スンゴい走り:

« 参観日 | トップページ | 乗り遅れ »