« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

Congratulations!

トミカリミテッド №111 TOYOTA iQ

011 014

012 015 

013 016

new9月発売のトミカリミテッドは、

トヨタ発売の究極のコンパクトカーであるトヨタiQ。

ヘッドライトはクリアパーツにして欲しかったですね~。

bicycle bicycle bicycle

本日も4週連続となるMTB走行会に参加。

008

木々の間から射す太陽の光を受け、H山のきっつい登りに挑みます。

010 009_2

いつも通り皆さんに遅れはするもののノータッチで登りきる。

しばらくしてSZさんが到着し、SZさんに着いて登ってこられたNKさん、KJさんから

「SZさん、ノータッチです~!」の言葉。

全員で拍手喝采&「おめでとうございます!」。

初めてSZさんが走行会に参加され、ご一緒したのが半年位?になるのですが、毎週毎週、頑張って走行会に参加され、この度、この厳しいH山を初のノータッチで走破されました。

ほんと、おめでとうございます!

うれしさと驚きで写真撮るの忘れてました~。

下りもSZさんとご一緒したかったんですが、

IDさんのお誘いで、わたしはミディアムコースに向かいますのでもう少し登ることに。

しかし、SZさん達とおしゃべりしてる間に

気がつけばミディアムコースに向かう皆さんは既に出発されており、

慌てて後を追いますが、姿は見えず。

1本道だと聞いていたんで、どんどん進んで行きますが、途中から登りがきつくなりMTBを押して登る道が続く続く。

皆さんの姿は見えんし、登りはきついし、

「ほんまにこの道で、あってるんやろか・・・」と不安になるが、

みんなが待っていると思うと、行かん訳にもいかず

さらに、先に進む。

一人ぼっちの山の中、

結構険しい道、

MTBを押して登るのはしんどいし、

どこからか、「カサッカサッ~カサカサ~」と音がするんで、熊でも出てきたらどうしょうかいなと不安になる・・・。

皆の姿も、気配すらも無い。

う~ん・・・、

どうも違うぞ・・・

と、先に進むのを断念し、元の場所に戻ることに。

MTBを押して登って来た道を下り、元の場所に戻るとすぐに皆さんが下って来られて合流することが出来ました~。

よかった~。

どうやら一か所分岐点があり、右に行かなければいけないところを、わたしは左に行ってしまっていたようでした。

知ってる道ならいざ知らず、

まったく知らん険しい道、しかも山の中で一人ぼっちは結構怖かった・・・。

次回から、はぐれないように

必死のパッチで着いていくようにします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

インスタントラーメン発明記念館(その2)

その1からの続き~

フタをしてもらったら、次は包装。

E073

ビニールでパッケージングされたMYカップヌードルを受け取り、

最後に、

せっかく作ったMYカップヌードルが持ち運びの際、壊れないように、エアパッケージをします。(こういった後々の持ち運びまで考慮してあるところ、気が利いてますね~)

パッケージ用の袋に専用のポンプでエアを注入し

E078

出来上がり~。

E080

世界にたったひとつのオリジナルMYカップヌードルです。

プレゼントするも良し、記念にするも良し。

でも、確か「1ヵ月以内にお召し上がり下さい」と言ってはったような・・・。

食べるのが、もったいないですね。

noodle noodle noodle

マイカップヌードルファクトリーを抜けると、

喫食コーナーがあり、

大阪では通常販売されていない限定商品を自動販売機で購入出来、持ち帰ることも、その場で食べることもできます。

せっかくなので、食べることに。

嫁haaaaanは、

E087

JAL国際線ビジネスクラス以上の機内食で人気の

「うどんですかい(SKY)」を。

このシリーズは他に「そばですかい」「らーめんですかい」「かれーうどんですかい」があります。

わたしは、

E086

四国・中国九州限定、

ボリュームたっぷりシャキシャキごぼう天が入っている

どん兵衛ししました。

noodle noodle noodle

2階には、テキンラーメンの手作りを体験できる料理教室のようなきれいなガラス張りのコーナーがあります。

こちらは要予約&有料ですので。

うちも前々日に予約状況を確認すると、空きがあったので前日朝一番から予約電話を入れるも一向につながらない。

ようやくつながり、翌日の予約をお願いするも、タッチの差で満席となってしまいました・・・。

残念・・・。

チキンラーメンの手作り体験をされるなら、日にちに余裕をもって予約しましょうね~。

noodle noodle noodle

他には、

カップヌードルの発明に至る経緯や製造工程が見れるシアター

E096

タッチ画面で過去の懐かしいカップヌードルのCMが見れるコーナー

E103 E104

マジカルテーブルでのクイズコーナー。

E108

ちなみに、

出題5問中、4問正解すると

景品がもらえますよ~。

うちは3人とももらいました。

景品はナイショ。

その他、なつかしいカップヌードルの自動販売機、インスタントラーメンの歴史、安藤百福氏の年頭所感などなど、いろんな展示物があり、

E030 E094

時間も忘れ

大人も、子供も充分楽しめますッ!

noodle noodle noodle

いい時間になりましたんで、そろそろ帰路に。

来る時は急行電車に乗ったんで、気付かなかったんですが

帰りに乗った普通電車が停車した駅。

E110

aikoの曲のタイトルにもなった「三国駅」。

114

わたし、結構aiko好きなんですよね~。

ほれッ、CDもこの通り。全部aiko。

113

♪変わらない街並み~

途中下車して散策したかったけど、息子も寝てしまったんで無理でした。

train train train

帰りの電車の中、

嫁haaaaanがクスクス笑っとる・・・

視線をたどってみると、

笑いのもとになっているのが、

エアパッケージから見えるMYカップヌードルの、この絵。

003

京都に帰り着くまでに、何人の人に見られただろうか・・・。

気がつかん間に、見知らぬ人にも笑われてたんやろなぁ。

112

家に帰って

実際のケロロを確認。

結構、近いやないですか~。

どうですか?

笑ってません?

pencil pencil pencil

一息ついて

さて、ミニカー屋仙太郎店長のサイトをチェックし、お気に入りの1台を”ポチッ”と予約。

仙太郎店長からの予約確認のメールに、

MTBでご一緒している長老TSさん&SZさんが今、来店していますよ~

との事なので、

ミニカー屋さんに急行~!

111

なんというタイミング~。

走行会メンバーの高年齢ベスト4が揃ったではあ~りませんか!

で、

話題はミニカーではなく、

もっぱら自転車話でした~。

しばしの談笑の後、

おじさん3人、仙太郎店長に見送られ

ミニカーの袋を小脇の抱え、

それぞれ

秋の夕暮れの街に消えて行くのでありました。

あ~楽しかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタントラーメン発明記念館(その1)

シルバーウィークの真っただ中

本日、行ってきました

「インスタントラーメン発明記念館」noodle

渋滞の恐れと、あと駐車スペースが少ないとの事で電車で行ってきました。

阪急電車宝塚線池田駅より徒歩8~10分程度で、見えてきました住宅街の真ん中に外観が美しい建築物が。

E016

そして、カップヌードルの上に立つ安藤百福像。

E019 E109_2

1958年に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明し、1971年世界初のカップめん「カップヌードル」を発明した安藤百福氏。

noodle noodle noodle

「インスタントラーメン発明記念館」、入館料はなんとッ、無料です。happy01

入って右手には、

「チキンラーメン」を開発した1958年(昭和33年)当時の研究小屋が再現されてます。

E025 E024_2

E034 E091

この小さな小屋からチキンラーメンが生まれたんですね~。

小屋内に掛っているカレンダーも昭和33年になってます。

noodle noodle noodle

左手には、

日清食品歴代の製品が、壁一面から天井に至るまで展示されてます。

圧巻ですよ~。

E026 E027

noodle noodle noodle

ほいでもって、ミュージアム一番の人気が

カップを自由にデザインし、スープ、具材を好きにチョイスしオリジナルカップヌードルを作れるという、

マイカップヌードルファクトリー

上の写真では、まばらだった通路が、

E093

”アッ!”と言う間に

長蛇の列。

この列で、だいたい完成までの時間が

”120分”の表示でした。

ミュージアムは9:30開館なので、早い目に行くことをお勧めします~。

うちは結構早い目に行きましたが、それでも完成までの時間が”50分”でしたね。

で、実際のマイカップヌードルファクトリーは、

まず、自動販売機でカップを購入。

1個yen300円ですゥ~。

E044

お次に、

衛生上を考慮して、手の消毒。

E045

次は、カップのデザインに入るんですが、混んでると席が空くまで少々待たないといけません。

その間に、これも衛生上の考慮でしょうか、カップに透明のキャップをかぶせてもらいます。

待ってる間に、後々入れてもらう具材を「何にしようかなぁ」と考えておきましょう。

E047 E048

いよいよ、カップにデザインです。

E050

席にペンが用意されてますんで、

カップに好きな絵や字を

書きましょう~。

嫁haaaanは、仕事柄さすが、「うまいっ!」

E055

わたしは、息子が大好きなケロロ軍曹をテーマに

”ケロロヌードル”を書いてみました~。

E056

文字だけでは、つまらないんで

絵を書こうとするんですが、

「う~ん・・・、ケロロ軍曹ってどんなんやったかなぁ?」と想像・・・。

何度となく息子と一緒にに見たケロロ軍曹、家にたくさんあるケロログッズ、

しかし、いざ書くとなると・・・思い出せん・・・。

最近、ガンダムやシャアを著名人が想像して書いているCMがありますが、

まさに、その状態。

なんとか想像して書いてみるものの、

書いたケロロ軍曹が、

E054

あまりにひどいんで、お見せできるのは、半分だけ。

嫁haaaaanは隣で大笑いしてるし・・・。

CMのガンダムやシャアを見て大笑いしている自分ですが、もうあのCM見て笑えん・・・。

怪しい、怪しすぎるケロロヌードル・・・。

で、カップへのデザインが終われば、カップに麺をセットします。

E058

デザインしたカップを渡し、麺の上に被せてもらい、

ハンドルをクルクル回してカップを逆にする事で、カップ内に麺がセットされるという仕組み。

この工程からカップは店員さんの手に渡ってしまいます。

次の工程を待つ間も、

わたしのケロロヌードルは、皆さんの前に晒されてしまっているじゃあ~りませんか・・・

恥ずかしい・・・。

E061 E063

麺がセットされたカップに、好きなスープと具材(4つ)を選んで入れてもらいます。

E065 E066

E067

スープ、具材が入れば

次は、フタをしてもらいます。

E069 E072

その2へ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月20日 (日)

完走おめでとう~

トミカリミテッド №91

CELICA 2000GT-R(ST162)

024 010

008 011

009 012

4代目セリカ。2000GT-R。

GT-FOURは映画「私をスキーに連れてって」(懐かしい~)に登場し、ひっくり返ってましたね~。

ブログ開設から数々のトミカリミテッドを紹介してきましたが、今回アップの№91で通常シリーズの№1のSKYLINE 2000GT-R(KPGC110)から、今年8月に発売された№110のGT-R SpecVまでアップできました。(但し、№16スバル360、№18のミゼットが未保有の為、アップできてませんが・・・)

通常シリーズはこれからも発売されますんで、引き続きアップしていきます。

そして、これまでまだアップしていないセット物も織り交ぜてアップしていこうと思います。

bicycle bicycle bicycle

本日は、お昼から学区の敬老会の催しがあるため、定例走行会は不参加にしようとしてたんですが、

せっかく2週続けて参加してる事やし、すぐに戻ってくればお昼からの催しにも充分間に合いますんで、いつも通り5:30起床で行ってきました~。

本日は王滝レースの為、走行会参加者は毎度のIDさん、MKさん、わたしの3名のみ。先導はKJさん。

いつもの通り鴨川沿いを走っていると、ウォーキング中の長老TSさんと遭遇。

現在、MTBは怪我の為小休止ですが、朝早くからウォーキングにてトレーニング。

いやいや、健康・体力を維持するにはこれくらいせんと、いけないんでしょうね。

見習わんとあきません。

きっつい登りのH山。

途中の倒木が撤去されており、一度も自転車を降りることなく登る事が出来ました~。

足の辛さはあまり無いんですが、最近ゼエゼエ、ハアハア状態で呼吸が苦しいですわ・・・。

休憩ポイントに到着すると、最近良くこの場所で遭遇する単独走行のHYさんの姿が。

初めて下りコースをご一緒しました~。

最近はほとんどがディスクブレーキ仕様のMTBの中、HYさんはVブレーキなんでビックリしましたね。

わたしのMTBも後タイヤが結構減ってきているので、下りではズルズル~ズルズル~。

後ろを走行するHYさんからも、「かなり滑ってますよッ~」と。

そろそろ交換しんとあきません。

先にも書きましたが、本日は王滝レース。

レースに参加されてたMNさんよりメールが届き、

ピーターさんは6時間9分、MNさんは7時間44分で無事完走!

おめでとうございますッ!

ア~ンド、

お疲れさまでしたッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

嫁haaaaanと漫画とイタメシと

もう、京商ブリ2は買ってまへん・・・。

ってことで、久々にトミカリミテッドの紹介を。

トミカリミテッド №90

NISSAN PRIMERA

018 021

019 022

020 023

徹底的に欧州車を意識した初代プリメーラ。

モデルはブラックのボディにレッドのワンポイントが決まっていてカッコいいです。

ただリアスポイラーが抜けていないのが残念ですが・・・。トミカリミテッドには良くある事ですね。

pencil pencil pencil

普段、小さい子供がいると、なかなか嫁haaaanとゆっくりという訳にはいかないんですが、昨日は5連休前だというのに、休暇をいただき嫁haaaaanと久々にゆっくり過ごしました~。

いざ、嫁haaaaanと二人になると、

さて・・・何処に行こうかいな・・・、と思案。

街中にでも行って見るか!?

と、行った場所は

わたしも嫁haaaaanも初めて足を踏み入れた

001

京都国際マンガミュージアム。

嫁haaaanは仕事がらか、漫画をよく読む人で以前から行きたかったらしい。

017

京都の中心、

烏丸通りに面し鮮やかなグリーンの芝生と、

元小学校の校舎、そして改修された新しい建物が美しくマッチした施設。

入場料は大人500円で再入場可能、ほいでもって入場券にはカフェの10%割引も付いてましたんで、結構お得やと思いますよ~。

中にはショップ、地下1階には日本漫画の歴史の紹介と書庫、各階の壁には漫画の壁、壁、壁。

当然、手にとって読むことが出来ますし、座っても読めますよ~。

床は板張りで歩くとギシギシときしむ音、展示スペースや階段は元小学校の雰囲気が漂い、漫画を読まなくてもその雰囲気でけでもを楽しめますよ~。

京都らしく、100人以上の漫画家が描いた舞妓さんの絵が展示されてます。

行った日には、たまたま

002

「美少女フィギュア原型師ボーメの世界」という展覧会が開催されてました。

せっかくなので、のぞいていく事に。

ボーメさん、その世界ではかなりの方で、約80点という規模のボーメフィギュアが同じ場所で展示されることは珍しいらしい。

原型製作~塗装までの作業が順を追って展示されていて非常に興味深く見いってしまいました。

ちなみに展示は10月1日まで。

時間が経つのも忘れ楽しめました~。

嫁haaaanは年間パスポートを買いそうな勢いでしたねッ。

ちょいと遅めのお昼は、町屋風イタリア料理店に。

004

006

通りに面した席に陣取り、

外を眺めながら、

琥珀色に輝くワインとイタリア料理に舌鼓を打つ。

少々贅沢なランチタイム。

・・・

時計に目をやると

もうそろそろ帰らんと息子が小学校から帰ってくる~

猛ダッシュで帰宅。

たまには嫁haaaaan孝行しておかんとあきまへん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月15日 (火)

摘まんでも摘まんでも

摘まんでも、摘まんでも最も欲しいXJR9、DBR9はさっぱり出ず・・・。

京商BRITISH SPORTS CAR COLLECTION

McLaren F1

002 003

004 005

稀代のF1デザイナーとして知られるゴードン・マーレイが、究極の市販ロードカーとして1991年に発表した20世紀最強のスポーツカー。

運転席が車体中央に位置する3シーター・レイアウトも他に例を見ない。(付属カードより)

McLaren F1 GTR 1995&1996

006 007

008 001

マクラーレンF1をベースに開発されたレーシング仕様が、このF1 GTR。ル・マンをはじめとするスポーツカー・レースに数多くのチームからエントリー、大きな成功を収めた。(付属カードより)

F1 GTRはレッドとシルバーが出たんですが、ルーフ上ダクトの有無に違いがあるとは知りませんでした~coldsweats01

色違いの他にこういった違いがあるのは、うれしいですねッ!

しか~し、写真を撮る際に気付いたんですが、

レッド左側ライトカバーの一部が曇ったような感じに汚れてる・・・。

他の方のブログに掲載されているような数々の不具合にあたる事無く、それに関しては引きがいいと思っていたんですが、今回初めて不良品にあたってしまいました。

本日も会社帰り、コンビニに寄って京商陳列棚の前にたたずむのですが、今回は今までにない程ダブることが多かったんで、撃沈怖さに京商ブリティッシュを敬遠し、

AOSHIMA ライトウェイトスポーツコレクション を摘まんでみました~。

ちっちゃ~い。

1/87!?

思わず箱のスケールを確認しましたが、1/64スケールでした。

SUZUKI Cappuccino

009 010

011 012

013 014

他のAZ-1、BEAT、Copenも欲しくなっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

プチ講習会

HOTWHEELS DATSUN BLUEBIRD 510

009 010

011 012

013 014

ホットウィールのミニカーはほとんど購入することは無いんですが、

ローダウン、インチアップしフェンダーから飛び出さんばかりの足まわり、地をこすりそうなチンスポを装着したブル。

かっこいいんで、買っちゃいました~happy01

bicycle bicycle bicycle

昨日の雨とうってかわって、秋晴れの本日も、定例の走行会に参加してきました。

場所は前回同様、登りがキッツイH山。

昨日の雨で湿気を含んだ路面が、登りのしんどさを更にキツくし、

今日もゼエゼエ、ハアハア状態で登りきる。

いつもなら、ここから下りコースに突入するんですが、今日は下り突入コースからゼッケンをつけたランナーの方たちが次々と姿をあらわし、この状況での下りは危険と判断され、ゼエゼエ、ハアハアで登ってきた道をそのまま引き返す事になりました。

下ってみて改めて登りの辛さを感じる距離と勾配でした。

いつもよりかなり早く降りてきたもんですから、

NKさんの提案により鴨川沿いで、KJ先生によるプチ講習会。

007 008

ちょっとした段差を乗り越えるための、前輪&後輪上げと、スラロームテク。

KJ先生カッコええ~。

前輪上げたまま(ウィリーしたまま)、どこまでも走っていかはります~。

体重は前傾で前輪を持ち上げ、その反動で後輪を上げるとの事ですが、

前輪は上げられるものの、後輪がなかなか上がらん・・・。

NKさんからのお茶目な仕草と一言でちょっとは上がるようになりましたんで、もっと練習しておきます。

来週は王滝レース。わたしは参加しませんが、

MNっち、ピーターさん100㎞完走頑張って下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ひさびさのチョロQ

ひさびさにチョロQを購入~。

SKYLINE VAN MOONEYES Ver.

   &

SUNNY TRUCK MOONEYES Ver.

005 006

007 008

009 010

011 012

013 001

鮮やかなイエローのボディにMOONEYESのマーク&ロゴ。

スカイラインバンはホワイトリボンタイヤでドレスアップ。そしてトランクが開閉しま~す。

サニトラもドレスアップした荷台カバーが開閉しま~す。

2台並べて楽しんじゃいましょう。

わたし、ミニカーを収集する以前は

チョロQを収集してまして、

と、言っても大した事無く、このくらい↓なんですが。

004 002

当時、欲しかったけど手に入らなかったMOONEYES仕様のスカイラインバン&サニトラを、ミニカー屋さん掘り出しもんコーナーで見っけたもんですから、思わず買っちゃいました~happy01

我が家のダイニングテーブルに鎮座する、上の写真のディスプレイケースにはお気に入りのチョロQが48台。

あとはガサガサと箱の中に。

そのチョロQ専用ディスプレイケースは、今やMTBでもお世話になっているミニカー屋仙太郎店長との出会いとなった品なんですなぁ~。

はじめて仙太郎店長のお店を訪れたのが、上のケースを購入する時。

「ホームページに掲載されていたオリジナルチョロQ専用ディスプレイケース欲しいんですけど・・・」

「すいません~。あれもう作ってないんですよ~。」

との返答・・・。

しかし、

仙太郎店長はお店に飾られていたケースを指差し、

「もし、これでよかったら。」と、

中に入っていたチョロQを出し、丁寧に拭いて下さり最後のひとつとなったケースを譲って下さったんですよね~。

たまのチョロQもよろしいもんで、お気に入りが2台増えたんでケース内の入れ替えでもしましょうかねッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

引きのわるさ

京商BRITISH SPORTS CAR COLLECTION

狙いはやっぱり、McLarenF1、XJR9、DBR9あたりでしょうか。

今月は少々資金が厳しいんで、上記狙いで会社帰りにコンビニへGO!

最近は大箱から出されて陳列されている事が多いんですが、立ち寄ったコンビニには大箱のまま陳列されていました。

しか~し、右側2列が抜かれて殆ど無し。

みんなDBR9狙いで抜いていったのか!?

まあ、McLarenF1、XJR9、DBR9が引ければいいでしょうと残っている右側の残骸2個と左側から適当に3個摘まんで見ました~。

家に帰りつき、ワクワク気分で開封~。

1個目・・・、2個目・・・ナヌッ、3個目・・・、4個目・・・、5個目・・・

なんという引きの悪さ・・・

Aston Marton DB5

003 004

015

しかも、ダブッてるし・・・

色違いがせめてもの救い・・・。

016 002

映画『007』での活躍も印象的な、イギリスが誇るスポーツカーの名車。(付属カードより)

TVR Sagaris

005 006

007 008

しかも、また色違いでダブってもうたし・・・

009 010

今なおバックヤードビルダーの気概を示すスポーツカーメーカー、TVRのトップ・モデルがサガリスだ。(付属カードより)

TVR TUSCAN S

011 013

012 014

イギリスが誇るスポーツカーメーカー、TVRの看板車種。6つ目ライトの奇怪かつ魅力的なボディが特徴のこの2代目タスカンは、1999年から2006年まで販売されたモデルだ。(付属カードより)

んもぉ~!

買う前に「別に出なくたっていいやベスト3」が出てしまい

あまりの引きの悪さにもうテンション下がりまくりで、もうここで打ち止め・・・

するもんか~!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ひさびさのやま

TOMICA LIMITED タクシーコレクション

チェッカーキャブ

006 007

グリーンキャブ

008 001

8月発売のトミカリミテッドタクシーコレクションより、全4種類のうち前回紹介した残りの2台です。

009

タクシーらしく、ドアの開閉は後部ドアになってます~。

珍しいです。

そして、内装のシートもカバーがかけてあるかのようにホワイトとなってます。

芸が細かいですね!

bicycle bicycle bicycle

昨日の日曜日は久々の山。

町内ソフトボール大会でのハッスルプレーが原因でヒビの入った肩甲骨もほぼ完治しましたんで、7月5日以来に自転車屋さん走行会に参加してきました~。

朝5:30に目覚ましをセットするも、2ヵ月振りの山登りに緊張しているせいか、目覚ましが鳴る前に起きてしまいましたcoldsweats01

う~ん・・・。

緊張というよりも、

登り口に到着するまでにバテてしまうんちゃうやろか・・・

あの厳しい登り、もう登れへんのちゃうやろか・・・

木のガタガタ橋、ちゃんと渡れるやろか・・・

一枚岩の激坂、下れるかいな・・・

岩ゴロゴロの川下り、大丈夫やろか・・・

と行く前から超マイナス思考放出しまくり。

集合場所のお店に到着すると、

「ohayo~.hisashiburi」と毎度さわやかな笑顔のピーターさん。

その後も続々とお馴染みのメンバーが到着。

店員NKさん、KWちゃん、KJさん、IDさん、MNさん、IZさん、SZさん、そして本日初参加の男性。

お馴染み長老TSさんは、わたしと入れ替わりに、先日指を骨折されしばらく休養。

MTBは楽しいですが、怪我には注意ですね。

鴨川沿いを皆で走っていると、マイナス思考なんかはすっかり頭から消えてましたhappy01

003

しか~し、登り口に到着し木々に覆われポッカリ口を開けている前方の登り坂を目にすると、またしても登れるかいな・・・。とマイナス思考が復活・・・。

うんにゃ、行けるゾ~!、登れるゾ~!

と漕ぎだします。

途中3箇所程、キッツいポイントがあり挫けそうになるが、やはり今までノータッチで登ってきたプライドがありますんで、ハンドルバーをギュッ!と握り腹に引きつけ、必死のパッチでペダルを回す回す!

ハアハア、ゼエゼエ状態でしたがなんとかノータッチで登りきることができましたよ~。

ここで、ロングコース組とショートコース組に分かれます。2ヵ月ブランクのあるわたしはショートコース組に。

ショートコース組はKJさん、SZさん、わたしの3名。

そうそう、初参加の男性は登り途中で体調不良の為、NKさんが連れて帰られました・・・。

下りも朝のマイナス思考が吹っ飛ぶ楽しさ。気持ちエエ~。

一枚岩の激坂下りもなんのその~。

仕事仕事で溜まってたストレスも発散!

また、来週が楽しみ~。

pencil pencil pencil

おまけ1

街中で見かけた1/1ケロロ軍曹であります。

002

おまけ2

005

嫁haaaaaanが「おまけ」やと思って買い物かごに放り込んだはいいが、

レジで値段を見てギョーテンしたという

ミニガンプラ付きカップヌードル。

¥580也

ラーメンかガンプラか、どっちがメインなんだか。

「買うのやめます・・・」と言えず、財布の中を有り金を確認したという嫁haaaan。

ちなみにガンプラはシャア専用ザクでした。

嫁haaaanは「ガンダムは無かったわ~。」って、そこはチェックしてるんやな・・・。

買う前に値段も要チェックですよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »