« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

OK~

最近入手できました、

トミカ・コレクターブック 特別付録

特注トミカリミテッド 

NISSAN SKYLINE GT-R RACING

2003年8月発売のトミカ・コレクターブック特別付録はトミカリミテッド初のハコスカレーシング仕様です。

1972年10月10日富士マスターズ250km出場車。

007 010

008 002

009 003

アイボリー/レッドのカラーリング、ルーフには実車のドライバー黒沢氏の名前も入ってます。

ホイールも8本スポークで実車を再現されてます。

004

更に芸が細かいのは、ヘッドライト部分のエアインテーク穴を黒で表現してあるんですが、こちらも実車同様、左右の長さを変えてあるんです。(左側の吸気側の方が長い)

愛のスカイラインマークや岡○理○のOKマークもしっかり再現。

OKマーク、知ってますか~?

bicycle bicycle bicycle

本日は明日の走行会に備え、

減ってズリズリ滑る後輪をようやく交換してきました~。

リアなら中央のブロックが硬く、サイドのブロックが柔らかめの

KENDA NEVEGALがお奨めとの事でこれに決めました~。

005_2

ほいでもって、

006 

走行会でご一緒するMNさん、IDさん、SZさん達が「登りが楽になるで~」と言うもんで、

カセットスプロケットも、

装着していたSHIMANO CS-M770(11-34T)からCS-HG61(12-36T)に交換しました。

明日の登りにどれだけ効果があるか楽しみです!

準備OK~、タイヤもOK~、ギアもOK~good

天気は・・・

ちょっと怪しいですが・・・、

OKになって欲しいです~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

国産名車

NOREV 1/43

Nissan Skyline 2000GT-R KPGC10(1971)

「国産名車コレクション」より

3代目ハコスカに遅れて加わった2ドアハードトップ仕様。

外観はノーマルに近かったPGC10に対して、

リアウイング、オーバフェンダーが装着。

002 E005

003 006

004 007

001 008

モデルは結構ぶっといタイヤにワタナベ風ホイールを装着し

PGC10よりもかなり迫力があります~。

ボディカラーは通常のシルバーよりも少し黄色味がかったシルバーで、旧車のいい雰囲気が感じられます~。

pencil pencil pencil

イラストで子供達を応援!

「デザインペンコンテスト」

2009年11月15日まで募集しています。

紹介記事はコチラdownwardleft

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-df03.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

イラストで子供たちを応援!

嫁haaaaanが、仕事柄、

紹介したい事があるとのこと。

で、ここから以下は嫁haaaanにバトンタッチ。

pencil pencil pencil

あなたのイラストで毎日の治療を応援してほしい・・・

「イラストで、張っている子供を応援できる素敵なコンテストを紹介します。

「成長ホルモン分泌不全性低身長症」など身長が低いまま育ってしまう子供がいます。

「成長障害」といいます。

しかし、こうした疾患についての理解はまだ十分といえないのが実情です。

治ることが期待できる大切な時期に適切な治療(成長ホルモンに由来する低身長症の治療のため子供達は毎日、もしくは2日に1回、成長ホルモンの注射を打たなければならないそうです)が行われないことも多く見受けられるそうです。

そこで、ファイザー株式会社が低身長に関する理解を高めるとともに毎日の治療を続けるお子様や家族のサポートを目的に治療で使用するペン型注射器の着せ替えシートのイラストを募集しています。

私もこのコンテストに参加しています。

頑張る子供たちが少しでも楽しい気持ちで治療出来るように、「カラフルで楽しいイラスト」を描きました。

子供たちが楽しんで治療が出来るように是非、皆さんもイラストを描いて

応援してみてください。

2009年11月15日まで募集しています。

「デザインペンコンテスト」

http://ghw.pfizer.co.jp/gh/cpn/design_pen/no01/

pencil pencil pencil

以上、嫁haaaaaanからでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

さんまにかった~

随分さぼってました~coldsweats01

EBBRO 1/43

Nissan Skyline GT-R PGC10(1969)

”ハコスカ”の愛称で親しまれた3代目スカイライン。

002 005

003 006

004 007

008 001

4ドアセダンのスタイルから想像できない高性能から

「羊の皮を着たオオカミ」とも呼ばれてました。

ハコスカ特有のボンネットプレスライン、サーフィンラインもバッチリですね~happy01

maple maple maple

先日、

小学1年生の息子がテレビに目を向け

「イケメンやなぁ~」

とつぶやいている。

テレビに目をやると嵐のニノミヤ君とサクライ君が映ってました。

「このお兄ちゃん達とお父さん、どっちがカッコええ?」

と聞いてみますと、

すかさずテレビを指差し、「お兄ちゃん!」

まぁ、しゃ~ないか・・・

続いてテレビに映っていたのが、さんまサン。

試しに、

「ほな、このおじさんと、お父さん、どっちがカッコええ?」

と聞いてみますと、

わたしを指差し、「お父さん!」

「うぉッしゃあ~!!!!  勝った~!」

と勝利のガッツポーズ。

マツジュン好きの嫁haaaaanは、

「マツジュンはどう? マツジュンはイケメンやろ! ええやろ!? なぁ!? 」

って必死で息子に聞いてました・・・

もう、すっかり秋。

皆さんはもうサンマ食べはりましたか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

出会いは突然

トミカリミテッド通常シリーズで未入手の2台のうち、

1台がこの度、やっとGETできました~。

トミカリミテッド№18 DAIHATSU MIDGET

003 006

004 007

005 008

009 001

店頭では、見ることがなく、

ネットで見つけてもプレミアが付いていて結構な値段だったんで

なかなか入手する事が出来なかったんですが、

先日、仙太郎店長ところを訪問し、

行くと必ず開ける秘密の京箪笥の引き出しの中に、

おお~、ミゼットがありますやんッ!

しかも値札もほぼ定価。

ちゃんと通常シリーズのパッケージやし、№もしっかり「0018」やのに

思いもよらぬ突然のミゼットとの出会いに

思わず仙太郎店長に「このミゼット、通常シリーズのものですよね!?」

って、聞いてしまいましたよ~。

トミカリミテッドでのバリエーションは、

トミカリミテッド100万台販売記念BEST SELECTION 10MODELS内と、

ALWAYS続・三丁目の夕日

が存在します。(以前アップしたこちらを見てねッ!)

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-28ef.html

今回のミゼットGETで、通常シリーズで未入手は№16のスバル360のみ。

出会える時を楽しみに待ってますよ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

これはいいッ~

MINICHAMPS(PMA) 1/43

Ford Capri RS 3100 Zandvoort ETC 1974

1974年ETC(ヨーロッパ・ツーリングカー・選手権)オランダのザントフルトサーキットで優勝した、Ford Capri RS 3100。

これはいいッ!

かっこよすぎるではあ~りませんかッ!

002 005

003 006

004 007

008 010

ロングノーズに、ショートデッキのボディはマスタングを感じさせる。

ホワイト/ブルーのカラーリングにゴールドのメッシュホイール、

サイドから出たエキゾースト、

ダックテールスポイラー、

フロントウィンドゥの赤いFORDのハチマチもいいインパクトになっていてホント、かっこイイです。

bicycle bicycle bicycle

今朝も5:30に目覚ましが鳴り響く。

そう、5週連続のMTB走行会に参加してきました~。

朝はかなり肌寒くなってきましたが、空の具合は天気予報通りsun~。

結構早い目に家を出発したんで、店への到着は一番かと思いきや、

既に到着されてる人がいますやん。

011

お馴染みのIDさん。

MTBをひっくり返し、

走行前の調整に余念がありません。

本日は、ロード走行会と重ねっていて見慣れない方々も続々と集合。

そんな中、ひっさびさの登場は、

仙太郎店長。

約2ヵ月以上振りの参加です。

きっついH山目指し、ロード組と同時に出発。行き先は違うもののMTB組は鴨川沿いを、ロード組はその上の公道を並走します~。下から見上げるロード軍団、カッコいいですね~。

登り口に到着し、見上げる先には毎度キッツイ登り坂が待っている。

仙太郎店長の後ろについて登りますが、後ろから見ている限り2ヵ月以上振りとは思えんくらい順調に登る仙太郎店長。

014

ですが、途中でペースダウン・・・。

以前は、登りきってからも遅い人をまた下って迎えに行くという事を余裕でやっておられたんですが、

やはり2ヵ月以上のブランクは厳しい・・・。

仙太郎店長曰く、

「久々で死にそう・・・足も言う事聞かん・・・引き返そうかと思った・・・」

う~ん、続けていく事って大事なんですね~。

この方もMTBを始めて約半年、毎週毎週気持ち折れることなく走行会に参加され、ついに先週ノータッチで登りきられたSZさんがフルサス車デビュー。

016

下りもショートコースの仙太郎店長やSZさんとご一緒したかったのですが、

わたしは先週に迷子になり、到着する事が出来なかったミディアムコースの終点までIDさん達に連れてってもらいます。

距離はそれ程長くなかったんですが、押して登らなければならない急勾配が結構あって疲れましたが、その分下りは楽しかったですね~。

しかし、

リアタイヤすべりまくりで、そろそろ交換せんとあきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

早起きッ!

BRUMM 1/43

Fiat Abarth 1000 

Svolte di Popoli 1970 #116

006 009

007 010

008 011

同じく、

BRUMM 1/43

Fiat Abarth 1000 berlina 

Zandvoort Ttophy 1969 #28

016 003

001 004

002 005

2台並べて~

013 012

014 015

でっかいマスクに、服の裾を翻して走っているかのように見えてしまう

アバルトチューンのFiat 1000。

いいですね~happy01

リアのエンジンフード全開の黄色のフィアット(500F?)はルパン3世 カリオストロの城に登場してましたね~。当時はルパンオリジナルで漫画の世界だけと思っていましたが、実際にリアエンジンフード全開のアバルトチューンのフィアットが存在することを知ったのは、ずっと後の事でした~。

pencil pencil pencil

ふぅ~

大型連休開けのきっつイ1週間でした。

昨夜も深夜帰宅でヘトヘトのはずが、朝早くに目が覚めてしまう・・・。

外は生憎の雨・・・。

しか~し、

皆がまだ寝ている時間に、

ミニカーをごそごそひっぱり出し、

写真を撮り、色んな角度から眺めてニヤついてますhappy01

おッ!?

もうそろそろ起きてくる頃か!?

ミニカー片づけよ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »