« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

良いお年を~

いや~、

早いもんで2009年もあともう少しでおしまいですね。

今年最後を飾るのは、

1/43 京商Museum Collection

NISSAN SKYLINE 2000GT-R(KPGC110)

4代目スカイライン。

所謂「ケンとメリーのスカイライン」

当初はGT-Rの設定はなく、4ヵ月後にS20型エンジン搭載のGT-Rが追加されたが、排ガス規制をクリアする事ができず、生産台数わずか197台で生産終了となり「幻のGT-R」と呼ばれる。

レースシーンへの登場もなかったんですよね。

032 021

019 022

020 023

ボンネットを開けると、S20エンジンが再現、

ブラックのビス止めオーバフェンダーがケンメリGT-Rの見どころですね~。

024 025

同じくケンメリGT-Rですが、

こちらは、1/64スケール。

京商Beads Collection

NISSAN SKYLINE 2000GT-R<KPGC110> 1973

026 027

同じく、

1/64 京商Beads Collection

NISSAN SKYLINE GT-R<KPGC110> RACING

レースシーンに登場することなく生産終了したケンメリGT-Rですが、実は市販車がデビューする前の1972年東京モーターショーで展示されていたのが、このモデル。

028 031

029 006

030 007

ブルーメタリックのボディーに、サーフラインにまで施されたゴールドのラインが強烈ですが、それ以外にもフロントのチンスポ、大型のオーバーフェンダー、右側エアインテークが開いているフロントマスク、バンパーが取り除かれたリアと見どころ満載のモデルです。

通常のケンメリGT-Rと並べて見ると、

迫力抜群です。

009 008

010

このケンメリGT-R RACINGですが、

わたしが主として集めているトミカリミテッドにもあるんですよね。

トミカリミテッド 100万台販売記念 BEST SELECTION

SKYLINE 2000GT-R(KPGC110)

011 014

012 015

013 016

見た目はトミカリミテッドの方がシャープですが、

オーバフェンダーの迫力はいまひとつで、

同じ1/64スケールでありながら、京商の方がチョイト大きいです。

全体のディテールとしてはやっぱり京商側の方が美しいですね!

002 017

001 003

018

そして、トミカリミテッドにもう1台

トミカリミテッド 1st.ANNIVERSARY

SPECIAL SELECTION

には、メタリックグリーンが存在します。

004 005

2009年最後の紹介は、結構大作になってしまいました。

相変わらず写真はダメダメですが・・・coldsweats01

もうちょっと上手に撮らないと、伝わり方も半減ごところかマイナスになりかねないですね・・・。頑張ります・・・。

皆さん、色んな事があった1年だったと思います。

わたし自身も、慣れない事が多く戸惑った1年でしたが、来年は今年よりもいい年になればいいなぁ。

そして、つたない当BLOGにお付き合いいただいた皆さん、

本当にありがとうございました~。

良いお年を~!

そして、

来年もよろしくお願いします~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

転職

頭文字Dとサーキットの狼紹介シリーズは、

この前で最終会を迎えたのですが、

サーキットの狼の方が2台余ってまして・・・

気持ち的にも、物理的にも整理がつかないんで・・・

京商フェラーリⅦが旬だというのに、

俺ってば。

京商サーキットの狼 Minicar Collectionより

LAMBORGHINI MIURA P400S(飛鳥 ミノル)

マルチェロ・ガンディーニによる独特なデザインで、

1966年に発表。

スーパーカーの起源とも言われ、ランボルギーニの名を世に知らしめたミウラ。

046 049

047 050

048 051

続いて、

LAMBORGHINI JOTA(潮来のオックス)

存在そのものが幻といわれたイオタ。

もともと、イオタはミウラのスペシャルバージョンとして開発されたワンオフマシン。

このイオタは、オリジナルのレプリカでルーフウィング、メッシュホイールを外装したSVR仕様。

035 038

036 039

037 040

pencil pencil pencil

本日より年末年始休暇に突入しました~。

早速、新たな年に向けて髪の毛をスッキリさせに、散髪屋さんに行ってきました。

かれこれ約15年以上通い、変わらずわたしの髪をカットしてくれているKくん。

わたしの髪はどんどん細くなるわ、薄くなるわで変わっていってますがね・・・。

そうそう、この前の日曜日にMTBで山に行く途中、偶然Kくんと遭遇したんですよね~。

店の中が少々バタバタしているので、見渡すとスタッフの方がいつもより一名少ない。

年末やし人数も少ないし大変やなぁ

Kくんに「今日、一人いないね? もしかして風邪で休み?」

と聞いてみると、辞めたとの事。

今は地元で漁師をされてるんだって。

理容師→漁師(リヨウシ→リョウシ)

ギャグちゃいますよ~。

色々事情もあり理容師から漁師になられたんですが、

こういう転職もあるんですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

ラストラン

bicycle bicycle bicycle

前回の走行会に参加してから、

仕事の関係や、小学校の行事やらで、

かれこれ1ヶ月以上も乗れていないMTB。

・・・そのうち1回は忘年会での酒の飲み過ぎでサボリもありましたが・・・coldsweats01

今日は今年最後の日曜日

いつも通り走行会が開催されたのですが、

通常より2時間遅くの開催に都合がつかず、参加出来ない。

もう乗れないまま、今年も終わってしまうんだろうか・・・。

う~ん・・・

このままで終わってしまうと悔やんでしましそうなので

一人でも走りに行こう

と、

同じく時間の都合で走行会に参加出来ないと言っておられた

ミニカー屋仙太郎店長をお誘いしてみると、

快く「OK!」の返事。

と言うことで、

本日早朝に仙太郎店長と二人で、今年最後のラストランに行ってきました。

場所は、仙太郎店長のMTBデビューの地。

さすがに1ヶ月以上のブランクがあると、登りがキツィ・・・

アッと間に仙太郎店長の背中が見えなくなってしまいました。

上まで行くと、やっぱり気持ちいい~

E016 E020

テクニカルな下りの前に、

フロントタイヤのエアをチェックする仙太郎店長

E023

途中、山水が沸き出ているポイントも教えてもらい、

手ですくって、口に入れてみる。

「美味しい~」自然の水

025

空いたペットボトルに入れて、

家に帰ってからコーヒーで頂きました~cafe

久々の山は、

初めてのコースにドキドキし、

激坂の上りに歯を食いしばって必死のパッチでペダルを回し、

石ころゴロゴロの下り道に腕はプルプル、

テクニカルな下りに少々ビビリ、

落ち葉で路面コンディションが判断しづらい下りに緊張し、

前を走る仙太郎店長から飛んでくるワンポイントの掛け声に助けられ、

多少疲れはしたものの

やっぱり山は楽しッ!happy01

心地よい疲れです~

仙太郎店長、今日は本当にありがとうございました。

おかげで、とっても楽しいラストランになりましたよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

年末気分!?

クリスマスを迎え、

会社もあと1日だというのに、

今日のポカポカ陽気のせいもあるのか、

今年は全然、年末って気分になれませんわ~

あちこちのブログでは京商フェラーリⅦが取り上げられていますが、

わたしはスルーし、

これを買いました~happy01

1/43 PROGETTO K

ALFA ROMEO 75 EVOLUZIONE

STRADALE 1987

E002 E005

E003 E006

E004_2 E007_2

E009 E008

「75」の名は、アルファロメオ社創立75周年目のデビューであったことから付けられました。

ジュリエッタ系の後継、その後の155に交代していったアルファロメオ最後の後輪駆動車。

75 Turbo EVOLUZIONEはグループAツーリングカーレース用の500台限定生産。

真っ赤なボディーとホイールに

ブラックのライン。

角ばったボディデザインに、いかったドアミラーがたまりませ~んhappy01

近頃、丸みを帯びたボディの車が多いんで、

昔の角ばった車がいやにカッコよく見えてしまいます。

京商フェラーリⅦ、

スルーするとは言ったものの、

評判が良さそうなんで

どうしようかの・・・think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

また来たよぉ

遂に最後の1台になりました、

頭文字Dとサーキットの狼(最終回)です。

トミカリミテッド 頭文字D Limited Stageより

BNR32 GT-R(中里 毅)

004 003

012 001

013 002

16年の封印から復活したGT-Rは、レースシーンでも大活躍でした。

しかし、写真がうまくないよなぁ・・・。

トミカリミテッドのR32は、結構な種類があります。

通常シリーズの№0013

1st.ANNIVERSARY SPECIAL SELECTIONにカルソニックブルーの#1、

全日本ツーリング選手権 JTC GROUP A SKYLINE伝説 6MODELSに、

BPオイル・トランピオ、日鉱共石GP-1プラス、ユニシアジェックス、HKS、カルソニック、STPタイサンの6台、

NISSAN SKYLINE 12MODELS VOL2 には、シルバー、レッド、そしてV.SpecⅡのホワイトの3台、

カルソニックレーシングチーム オリジナル限定ヒストリーホワイトBOX に#2

があるんですよね~。

以前にアップした

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_518c.html

を参照

続いて、京商サーキットの狼 Minicar Collectionより

NISSAN FAIRLADY Z432R(魅死魔 国友)

シュトコー戦闘隊”神風”の隊長である魅死魔国友の車。

027 030

028 031

029 009

432のネーミングは、4ヴァルブ、3キャブ、2カムシャフトから付けられました。

「432号室」で開発されたという話もあります。

cancer cancer cancer

この前の日曜日、嫁haaaanの実家からカニが届き早速、晩にカニ鍋で美味しくいただいたんですが、

23日の朝に嫁haaaanがバレーボールの練習納めに行っているんで、息子と留守番をしていますと、

ピンポーンと、宅急便が届きました。

届いたでっかい発泡スチロールは、

007

また来たよぉ~

そう、またしてもカニでした~coldsweats01

005 E006

嫁haaaaanに電話してみると、バレーボールの練習後にキャプテンのお家で飲み会をするとの事なので、

届いたばかりのカニと、

008

封を切らずに置いていた

とっておきの焼酎「赤霧島」

を持参し参加することに。

これまた、珍しい酒はでてくるわ、

009_2

サックス演奏もあるわで、

E011 010

楽しいクリスマスパーティになりました。

昼の1時から、始めた飲み会ですが、気がつけば夜の8時を過ぎてました・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

宇宙船と古代の塔だって・・・。

頭文字Dとサーキットの狼(その5)

トミカリミテッド 頭文字D Limited Stageより

AE85 LEVIN(武内 樹)

029 032

030 033

031 034

通称「ハチゴー」と呼ばれた、4代目カローラレビンAE85。

AE86の廉価版モデルです。

トミカリミテッドでのAE85は、このモデルのみです。

「ハチロク」と呼ばれた、AE86レビンは、

TOYOTA AE86 LEVIN/TRUENO 4MODELS

白/黒ツートンと、赤/黒ツートンの2台がパッケージングされてます。

035 019

016 020

017 021

018 022

AE86のヘッドライトは塗りですが、AE85のヘッドライトはクリアパーツとなってます~。

並べてみると、

023 024

と、まぁこんな感じです。

続いて、京商サーキットの狼 Minicar Collectionより

Lamborghini Countach LP400(ハマの黒ヒョウ)

スーパーカーの代名詞とも言っていいほどの存在である”カウンタック”。

LP500の初登場から3年後の市販モデルとして登場したLP400。

041 024

022 025

023 026

pencil pencil pencil

今日(もう昨日か)、嫁haaaanが一人で京都市美術館(別館)に展示されている、息子が入選したという絵を見にいってきたそうな。

E002 E003

E006 E013

撮ってきた絵の写真を息子に見せ、「この絵のテーマは何なん?」って聞いてみたところ、

息子は「宇宙船と古代の塔」だと。

う~ん、ミステリアスなテーマ。

インディ・ジョーンズも真っ青・・・。

明日(もう今日か)、息子と二人で見に行ってきます~。

cake cake cake

嫁haaaaanが、美術館の帰りに近所で見つけたスイーツのお店

025_3

木屋町二条洋菓子ギャラリー

苺(ichie)

美味しそうな抹茶、アールグレー、苺のロールケーキの看板と「1日限定15個」の文字に心奪われ、

しっかり、買って帰ってきてました。

026_2 027 

028

美味しゅうございました~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

京都嵐山花灯路

頭文字Dとサーキットの狼(その4)

トミカリミテッド 頭文字D Limited Stageより

SILEIGHTY(佐藤 真子)

065 068

066 057

067 058

シルエイティはもともと兄弟車である、日産180SXの車体にS13型シルビアのフロントを結合した車両。

シルビア+ワンエイティ=「シルエイティ」なんです。

トミカリミテッドでのシルエイティはこの頭文字D Limited Stageにしか存在せず、

S13型シルビアは通常シリーズ№0092で発売済。

062 063

180SXは存在しないんですよね~。

シルエイティとシルビアを並べて見ましょう。

059 060

061

続いて、京商サーキットの狼 Minicar Collectionより

LANCIA STRATOS Gr.5(風吹 裕矢)

061_2 043

062_2 044

042 045

日の丸をイメージした白/赤のカラーリングに「狼」の文字。

多分、このシリーズの中でも一番人気があったであろう、ストラトス。

この角ばったフォルムはわたしも大好き!

Gr.5のシルエット・フォーミュラーはどの車種でもかっこいいッスよね~。

pencil pencil pencil

昨晩、12/11~12/20まで開催されている

「京都嵐山花灯路(きょうとあらしやまはなとうろ)」に行ってきました。

四条大宮から、来年3月で100周年を迎える嵐山電鉄で嵐電嵐山駅に向かいます。

E001

三条通りの上を走る、京都で唯一の路面電車です。

E002 E003

さほど混雑は無いだろうと思っていたのですが、最終日前ということなのかわかりませんが、嵐電嵐山駅を降りると、かなりの賑わいに驚きました。

E004

人混みの中を渡月橋方面へ向かうと、ちょうど山に月が出ており、(写真では少々見難いですが・・・)雰囲気が更にアップ。

E005

渡月橋も向こうの岩田山もライトアップされてます。

E006 E007

嫁haaaanが行ってみたいといっていた、時雨殿へ向かいます。

E008_2嵯峨野山麓の山荘で藤原定家が撰集した小倉百人一首を最先端のデジタルの世界で楽しめるという体験型博物館です。

”時雨殿ナビ”というDSを使って

床の上のスクリーンに表示されるでっかいカルタ取りや、

E009

これまた床スクリーンに、

京都上空からの景色が映しだされ、床の上を歩きながら空中散歩が楽しめます。

手に持った”時雨殿ナビ(DS)”に、立っている場所の説明が表示されたり、行きたい場所を指定すると、アニメの鳥がその場所まで案内してくれますよ~。

E010 E0112

時間が経つと、夜景になり五山の送り火や、

E011

平安京都の地図も表示されます。

E012 E013_2

ちなみにここまでは、時間制限がありDSは20分で返却しないといけませんので・・・。

DSを返したあとは、

こちらもデジタル技術を駆使した、歴史上の歌人達とのカルタ取りや、百人一首に関するクイズなどを楽しむコーナーもありました~。

いろんなデジタル技術が使われているだけあって、入場料は少々高いかな?

因みに高校生以上800円、中学生以下500円です。

時雨殿をあとにし、色んな種類の灯りに彩られた嵐山の路を散歩

E0192 E020

野宮神社から大河内山荘に行くまでの散策路両側の竹林も美しくライトアップされ、風情ある情景が演出されてます。

が、人が多い~。

E021

E022 E024

E023

嵐山には、今まで昼間しか行ったことが無かったんですが、夜も結構いいですな~。

とっても寒かったけど・・・

「京都花灯路」で使用する電気のすべては京都市民参加型太陽光発電施設「おひさま発電所」で発電されたもの。

だそうです。

cancer cancer cancer

今朝、嫁haaaaanの実家から送られてきました~

064

ふふふッ

今夜はかに鍋beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

拭く時

頭文字Dとサーキットの狼(その3)

トミカリミテッド 頭文字D Limited Stageより

FD-3S RX-7(高橋 啓介)

002 005

003 006

004 007

3代目RX-7(FD3S)。

発売当時には長年続いた「サバンナ」の名がはずされ、「アンフィニRX-7」として発売されましたが、 販売店の統合により、後に「マツダRX-7」となりました。

トミカリミテッドのRX-7(FD3S)は、

通常シリーズでは、№0017のレッドが存在します(以前アップ済)

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_dd81.html

他には、

MAZDA RX-7(FC3S/FD3S) 4MODELSにシルバーとブルーがパッケージング。

008 012

009 014

010 013

011 015

そして、

2008年5月に発売された「高速隊パトロールカー」4種類のうちの1台

千葉県警RX-7

016 018

017 001

同じ車種でも、色んなバリエーションが楽しめます!happy01

続いて、京商サーキットの狼Minicar Collectionより

BMW 3.0CSL(隼人ピーターソン)

052 032

053 033

054 034

サーキットの狼Minicar Collectionの中では一番重量感があり、わたしは結構好きなんでよね~。

pencil pencil pencil

寒い~、寒すぎます~。

トイレの便座も冷た~い(我が家の便座は暖かくなりません・・・crying

トイレと言えば、

先日、某テレビ番組で上地くんが、

大便後、便座から立ち上がると自動で水が流れるトイレが嫌だと言ってました。

理由はお尻を拭くときに立ち上がると(立ち上がると言っても中腰くらい)、まだ拭き終わってないのに流れてしまう。

との話をしている時、

他のゲストや司会の方達から、「なんで拭くとき立つねん!?」と突っ込まれてました。

上地くんはなんで突っ込まれるのか納得できてない様子。

わたしも上地くん同様、なんで突っ込まれてるのか納得出来んかった・・・。

わたしも用をたした後、中腰で拭くのが当たり前やと思ってたんですが・・・。

中腰にならずに、どうやって拭くねん???

先日の部署の忘年会の際、男連中に聞いてみると、

「片方のケツを浮かして拭くんですわ~」

やて。

因みにアンケートをとってみると

テレビの様子から中腰派は少ないだろう・・・とのわたしの予想に反し、

中腰で拭く派4名、座って拭く派4名で半々の結果でした。

酒を飲んでても同じ部署の女子には聞けんかった・・・。

朝からシモの話でした~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

頭文字Dとサーキットの狼(その2)

今日は、少々酔ってます~beer

前回に続き、

トミカリミテッド 頭文字D Limited Stage より

FC-3S RX-7(高橋 涼介)

020 003 

021 004

002 005

2代目RX-7です。

1978年の初代RX-7から、1985年にフルモデルチェンジし2代目RX-7(FC3S)となった。

ポルシェ944に似ていることから”プアマンズ・ポルシェ”と呼ばれることもあった。

トミカリミテッドのRX-7(FC3S)は、通常シリーズでは存在せず、

MAZDA RX-7(FC3S/FD3S) 4MODELS にホワイト、レッドの2台がパッケージングされてます。

010_2 016

011 017

013 018

014 019

続いて、サーキットの狼

京商サーキットの狼Minicar Collectionより

Lotus Europa SPECIAL(風吹 裕矢)

055 058

056 059

057 060

ミッドシップエンジン搭載、「最速の食パン」といわれたロータス・ヨーロッパの最終型であるスペシャル。

以前に発売されたBritish Car Minicar Collectionではドアミラーとなっていたスペシャルですが、このサーキットの狼ではフェンダーミラーになってますねhappy01

pencil pencil pencil

昨晩、会社から帰宅すると

小学校1年の息子が学校から

京都市子ども会育成連絡協議会

???

からの封筒を預かってきてました。

嫁haaaaanと「なんか問題でもあったんかいな!?」

と心配しながら中の手紙を読んでみますと

「入選」の文字が目に飛び込んできました。

京都市図画工作教育研究会の先生方が学校や地域から提出された作品を審査された結果、京都市美術館(別館)に展示されるという案内でした~happy01

どれだけの作品の中から選ばれたのかわかりませんが、

うれしいです~。

「どんな絵を描いたん?」と聞いても

「忘れた~」

との返事でしたcoldsweats01

まあ、楽しみにしておきましょう。

pencil pencil pencil

で、冒頭の少々酔ってま~す

ですが、

本日は毎年恒例、会社の年末忘年会。

もとい、年末”懇親会”(我が社では忘年会と言わず、懇親会と言います)が、ホテルGで開催されましたbeer

E007 E001

立食バイキング形式で、始まる前はこんな状態ですが、始まってみるとテーブルの周りは人、人、人で料理にありつくのに一苦労でした・・・coldsweats01

終盤デザートのケーキがテーブルに並んでるのに気付き、同僚とケーキを取りに行き、案外空いてて2種類ずつゲットしたんですが、

なッ、なッ、なんとッ!、

テーブルの横に人の列が出来ておりまして、

実はたくさ~んの人達が、ケーキ目当てに並んではりました・・・

同僚と二人、並んでる人の冷たーい視線を背中に受け、ケーキのテーブルをあとにするのでありました・・・coldsweats01

わざとじゃないですよ~。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ケーキ、美味しかった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

頭文字Dとサーキットの狼

なかなか手に入らなかったんですが、

最近になって、ようやく入手出来た、

トミカリミテッド 頭文字D Limited Stage より

AE86 TRUENO(藤原 拓海)

007 010

008 011

009 012

プロドライバーを目指す夢を持ち自らの意思で「プロジェクトD」に参加した。主にダウンヒルを担当し、圧倒的に強い相手とのバトルでもギリギリの状況で覚醒し進化する力を持っている。心から信頼する涼介からのレクチャーと拓海のスーパーテクニックが融合した走りは、まさに公道純粋培養の公道スペシャリストの姿といえる。(パッケージより)

トミカリミテッドのAE86 TRUENOは、

1st.ANNIVERSARY SPECIAL SELECTION にADVANカラーが、

TOYOTA AE86 LEVIN/TRUENO 4MODELS には銀/黒ツートンと、赤/黒ツートンの2台がパッケージング

そして、通常シリーズ№007の白/黒ツートン

が存在します。

(以前当BLOGでUP済)

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_4be4.html

同じ漫画作品としてスーパーカーブームの火つけ役となった「サーキットの狼」。

今更ですが

京商サーキットの狼Minicar Collectionより

YATABE RS(風吹 裕矢)

016 019

017 020

018 002

漫画サーキットの狼オリジナルのマシン。マシンのヒントはピニンファリーナのディノ・コンペティツィオーネという世界で唯一のショーモデルであった。

その、ピニンファリーナのディノ・コンペティツィオーネ

こちらも今更ですが、

京商Ferrari Minicar CollectionⅢより

Dino 206 Competizione

003 005

004 006

「美しい自動車」の代表例として真っ先にその名が挙げられるディーノ206GT/246GT。そのプロトタイプ的存在として位置付けられるのが、1967年のトリノショーに出品されたデザインスタディである、このディーノ206コンペティツィオーネだ。流麗なボディはもちろんピニンファリーナの作品。(付属カードより)

pencil pencil pencil

天気もすっきりしないし、

楽しみにしていたMTB走行会にも参加できんかったし、

会社からの電話は気になるわで、

なんや、テンションの上がらん休日でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

焼肉(*^-^)

少々UPが遅れましたが、

10月発売の

トミカリミテッド №112

NISSAN DIESEL Quon TANK LORRY(ENEOS)

008 011

009 012

010 013

11月発売の

トミカリミテッド №113

災害対策用救助車Ⅲ型

014 001

002 015 

016 003

また、10月から働く自動車シリーズになってしまいましたね・・・。

細かなところまで再現されていて、良くできていますね。

ですが、

働く自動車が好きな人には申し訳ないんですが、

わたしは正直なところ、好きじゃないんですよね・・・。

(*_ _)人ゴメンナサイ

早く戻って欲しい・・・。

pencil pencil pencil

昨日は部の忘年会でした~beer

場所は、わたしは京都で一番おいしいと思っている、

004 005

006

先日の走行会メンバーとの忘年会ほどの盛り上がりではありませんでしたが、お肉は最高に美味かった~。

料理も美味くて、

宴会も楽しければ

言う事無しッ!

明日は随分参加出来て無かった走行会に行く気満々でしたが・・・。

またしても休日出勤待機の為、参加出来ず・・・。

せめて今年中に、あと最低1回は走っときたいもんです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

今日はわたしの・・・

アオシマ文化教材社 グラチャンコレクション第2弾

GX61 マークⅡ

002 005

003 006

004 007

008

少々前に発売されたグラチャンコレクション第2弾ですが

箱の裏を見てみますと、

GX61 マークⅡ欄に

このカラーリングが

存在しないんですが、

これってシークレット!?

グラチャンコレクションにシークレットってあったんですね~!?

pencil pencil pencil

今朝も5:00起きで、MTB走行会に参加する・・・

予定やったんですが、

昨晩、走行会メンバーの忘年会がありまして、

E006 E013

E010 E011

E008

いやいや、大いに盛り上がりましたな~

皆さんのこの笑顔~!

隣のIZさんの酒のペースがスゴイッ。

みなさん、女子がいるにも関わらずエロトークが飛び出すわ、もう調子に乗って久々に少々飲み過ぎてしまいました・・・coldsweats01

で、今朝

冒頭にもありますように、

MTB走行会に参加する予定で、朝5:00に目覚まし時計とIZさんからのメールで目を覚ます。

が、

昨晩のアルコールに浸食されたわたしの身体は、言うことを聞いてくれず、再び布団の中に引きずり込まれていったのでありました・・・。

いかん、いかん

酒を言い訳にしていてはッ!

001

MTB走行会には参加できませんでしたが、昼過ぎに自転車屋さんに顔を出し、

ようやく購入しました、冬用グローブ。

「TREK WIND SHELL GLOVE」

これで、やっと寒い冬の走行会にも参加できます~。

いかん、いかん

グローブを言い訳にしてはッ!(去年は、夏用のグローブで頑張ってましたもん!)

って事で、次回は頑張りマッス!

最後に、

今日12月6日はわたしの○○歳の誕生日でした~birthday

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

TOYOTA HIACE

京商1/64

Beads Collection TOYOTA HIACE ”ADVAN”

003 006

004 001

005 002

”Red in Black”のADVANカラーをまとった5代目トヨタハーエース(H200)

いいですよ~happy01

pencil pencil pencil

今年の夏に大阪で開催されたアートイベント「PEACE SUMMER 2009」 参加の33人クリエイターの作品が、

ホテルオークス京都四条「比叡の間」に展示

嫁haaaanも参加してます

オークス展

2009年12月4日(金)~6日(日)

宣伝でした~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »