« 頭文字Dとサーキットの狼 | トップページ | 拭く時 »

2009年12月16日 (水)

頭文字Dとサーキットの狼(その2)

今日は、少々酔ってます~beer

前回に続き、

トミカリミテッド 頭文字D Limited Stage より

FC-3S RX-7(高橋 涼介)

020 003 

021 004

002 005

2代目RX-7です。

1978年の初代RX-7から、1985年にフルモデルチェンジし2代目RX-7(FC3S)となった。

ポルシェ944に似ていることから”プアマンズ・ポルシェ”と呼ばれることもあった。

トミカリミテッドのRX-7(FC3S)は、通常シリーズでは存在せず、

MAZDA RX-7(FC3S/FD3S) 4MODELS にホワイト、レッドの2台がパッケージングされてます。

010_2 016

011 017

013 018

014 019

続いて、サーキットの狼

京商サーキットの狼Minicar Collectionより

Lotus Europa SPECIAL(風吹 裕矢)

055 058

056 059

057 060

ミッドシップエンジン搭載、「最速の食パン」といわれたロータス・ヨーロッパの最終型であるスペシャル。

以前に発売されたBritish Car Minicar Collectionではドアミラーとなっていたスペシャルですが、このサーキットの狼ではフェンダーミラーになってますねhappy01

pencil pencil pencil

昨晩、会社から帰宅すると

小学校1年の息子が学校から

京都市子ども会育成連絡協議会

???

からの封筒を預かってきてました。

嫁haaaaanと「なんか問題でもあったんかいな!?」

と心配しながら中の手紙を読んでみますと

「入選」の文字が目に飛び込んできました。

京都市図画工作教育研究会の先生方が学校や地域から提出された作品を審査された結果、京都市美術館(別館)に展示されるという案内でした~happy01

どれだけの作品の中から選ばれたのかわかりませんが、

うれしいです~。

「どんな絵を描いたん?」と聞いても

「忘れた~」

との返事でしたcoldsweats01

まあ、楽しみにしておきましょう。

pencil pencil pencil

で、冒頭の少々酔ってま~す

ですが、

本日は毎年恒例、会社の年末忘年会。

もとい、年末”懇親会”(我が社では忘年会と言わず、懇親会と言います)が、ホテルGで開催されましたbeer

E007 E001

立食バイキング形式で、始まる前はこんな状態ですが、始まってみるとテーブルの周りは人、人、人で料理にありつくのに一苦労でした・・・coldsweats01

終盤デザートのケーキがテーブルに並んでるのに気付き、同僚とケーキを取りに行き、案外空いてて2種類ずつゲットしたんですが、

なッ、なッ、なんとッ!、

テーブルの横に人の列が出来ておりまして、

実はたくさ~んの人達が、ケーキ目当てに並んではりました・・・

同僚と二人、並んでる人の冷たーい視線を背中に受け、ケーキのテーブルをあとにするのでありました・・・coldsweats01

わざとじゃないですよ~。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ケーキ、美味しかった~。

|

« 頭文字Dとサーキットの狼 | トップページ | 拭く時 »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

KYOSHO」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

一緒に冷た~い視線を浴びた同僚です(笑)
酔って帰っても、ちゃんと約束通り真面目にブログを更新してるところがKOHさんらしいなぁwine
お子さんの絵が入選ですか~~おめでとうart
ちゃんと親の才能が遺伝してますね~shine
ぜひまた入選した絵のUPを待ってまーすhappy01

投稿: KEN | 2009年12月17日 (木) 00時42分

息子の入選は意外でしたね~
幼稚園の頃は全然そんなふうでもなく、上手とは言い難いような絵だったんで、正直なところわたしも嫁haaaanも驚いてますhappy01
バイキングは今度からよく確認してちゃんと並びましょうね~coldsweats01

投稿: littleKOH | 2009年12月17日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/47040809

この記事へのトラックバック一覧です: 頭文字Dとサーキットの狼(その2):

« 頭文字Dとサーキットの狼 | トップページ | 拭く時 »