« 京都嵐山花灯路 | トップページ | また来たよぉ »

2009年12月23日 (水)

宇宙船と古代の塔だって・・・。

頭文字Dとサーキットの狼(その5)

トミカリミテッド 頭文字D Limited Stageより

AE85 LEVIN(武内 樹)

029 032

030 033

031 034

通称「ハチゴー」と呼ばれた、4代目カローラレビンAE85。

AE86の廉価版モデルです。

トミカリミテッドでのAE85は、このモデルのみです。

「ハチロク」と呼ばれた、AE86レビンは、

TOYOTA AE86 LEVIN/TRUENO 4MODELS

白/黒ツートンと、赤/黒ツートンの2台がパッケージングされてます。

035 019

016 020

017 021

018 022

AE86のヘッドライトは塗りですが、AE85のヘッドライトはクリアパーツとなってます~。

並べてみると、

023 024

と、まぁこんな感じです。

続いて、京商サーキットの狼 Minicar Collectionより

Lamborghini Countach LP400(ハマの黒ヒョウ)

スーパーカーの代名詞とも言っていいほどの存在である”カウンタック”。

LP500の初登場から3年後の市販モデルとして登場したLP400。

041 024

022 025

023 026

pencil pencil pencil

今日(もう昨日か)、嫁haaaanが一人で京都市美術館(別館)に展示されている、息子が入選したという絵を見にいってきたそうな。

E002 E003

E006 E013

撮ってきた絵の写真を息子に見せ、「この絵のテーマは何なん?」って聞いてみたところ、

息子は「宇宙船と古代の塔」だと。

う~ん、ミステリアスなテーマ。

インディ・ジョーンズも真っ青・・・。

明日(もう今日か)、息子と二人で見に行ってきます~。

cake cake cake

嫁haaaaanが、美術館の帰りに近所で見つけたスイーツのお店

025_3

木屋町二条洋菓子ギャラリー

苺(ichie)

美味しそうな抹茶、アールグレー、苺のロールケーキの看板と「1日限定15個」の文字に心奪われ、

しっかり、買って帰ってきてました。

026_2 027 

028

美味しゅうございました~happy01

|

« 京都嵐山花灯路 | トップページ | また来たよぉ »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

KYOSHO」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

今日はあいにくの雨でしたねrain
実際に見たお子さんの絵はどうでしたか~art
子供の表現力って、大人には思いもしないような豊かなものだったりするからね~confident
今年の仕事も、あと3日行ったら終わりですねhappy01
まだ実感沸かないけど、お互い色々あった1年でしたね~~sign03

投稿: KEN | 2009年12月23日 (水) 20時20分

23日の午後に、息子と絵を見に行く予定だったんですが、急遽の用事で行けてないんで、まだ実際には見てないんですよね~。
しかし、どの辺が良かったんでしょうかねぇ・・・。

投稿: littleKOH | 2009年12月24日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/47090011

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙船と古代の塔だって・・・。:

« 京都嵐山花灯路 | トップページ | また来たよぉ »