« ラストラン | トップページ | 良いお年を~ »

2009年12月29日 (火)

転職

頭文字Dとサーキットの狼紹介シリーズは、

この前で最終会を迎えたのですが、

サーキットの狼の方が2台余ってまして・・・

気持ち的にも、物理的にも整理がつかないんで・・・

京商フェラーリⅦが旬だというのに、

俺ってば。

京商サーキットの狼 Minicar Collectionより

LAMBORGHINI MIURA P400S(飛鳥 ミノル)

マルチェロ・ガンディーニによる独特なデザインで、

1966年に発表。

スーパーカーの起源とも言われ、ランボルギーニの名を世に知らしめたミウラ。

046 049

047 050

048 051

続いて、

LAMBORGHINI JOTA(潮来のオックス)

存在そのものが幻といわれたイオタ。

もともと、イオタはミウラのスペシャルバージョンとして開発されたワンオフマシン。

このイオタは、オリジナルのレプリカでルーフウィング、メッシュホイールを外装したSVR仕様。

035 038

036 039

037 040

pencil pencil pencil

本日より年末年始休暇に突入しました~。

早速、新たな年に向けて髪の毛をスッキリさせに、散髪屋さんに行ってきました。

かれこれ約15年以上通い、変わらずわたしの髪をカットしてくれているKくん。

わたしの髪はどんどん細くなるわ、薄くなるわで変わっていってますがね・・・。

そうそう、この前の日曜日にMTBで山に行く途中、偶然Kくんと遭遇したんですよね~。

店の中が少々バタバタしているので、見渡すとスタッフの方がいつもより一名少ない。

年末やし人数も少ないし大変やなぁ

Kくんに「今日、一人いないね? もしかして風邪で休み?」

と聞いてみると、辞めたとの事。

今は地元で漁師をされてるんだって。

理容師→漁師(リヨウシ→リョウシ)

ギャグちゃいますよ~。

色々事情もあり理容師から漁師になられたんですが、

こういう転職もあるんですね・・・

|

« ラストラン | トップページ | 良いお年を~ »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

KYOSHO」カテゴリの記事

コメント

またまた連続コメです(私って暇人?…笑)
理容師から漁師って、すごい転職ですねcatfaceその次は猟師だったりして(笑)
我が家の周辺には理髪店・美容院が多いのですが、引っ越してどこの理髪店がいいかなぁと思いながら入ってみた店がとてもいい感じでしたscissors
そのお店のコンセプトが「男性にこだわった男心をくすぐるお店」で、男性って普通は店の人にどうこう言わず、いつも通りで…って感じで散髪してもらうことが多いですよね。
この店は最初に色々と聞いてくれて、こちらが言った希望等をちゃんと記録し、次に行った時はそれを参考にしながら提案などをしてくれますwink
若い店長さんですが、自分の店では他の店ではやっていないことをやろう、という気概を感じるのでとても好感が持てますhappy01
大阪に住んでた頃に行ってた理髪店の唯一の難点が、マスターが話好きなのはいいのですが、自分の話題で常に話されるのが疲れましたcoldsweats01こっちの話題にはあまり乗ってくれずに、すぐまたマスターの話になって…despair
こちらの店では、ちゃんと会話できるのが嬉しいcrying
なんか、理髪店の話が長くなって失礼しました~~pen

投稿: KEN | 2009年12月30日 (水) 12時12分

わたしは店を変えるのが好きじゃないんですよね~。
天然パーマなもんで、最初にどういう風にカットするして欲しいのか言うのが面倒臭いんですよね~。
今の店は15年以上になるんですが、やっぱり最初に行った時の印象と仕上がりが抜群でした。
わたしの天然パーマをうまく生かしてくれたカットが最高に良かったんですよね~。
それからは「いつも通り」で通じるからラクチンです。
カットしてもらっている間のオシャベリも楽しいし。
もし、今カットしてくれている人が店を変わられたら、そっちの店に行くでしょうね。
それほど今、カットしてくれている人を信頼してるんですよ~。

投稿: littleKOH | 2009年12月31日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/47149275

この記事へのトラックバック一覧です: 転職:

« ラストラン | トップページ | 良いお年を~ »