« 転職 | トップページ | あけおめ~ »

2009年12月31日 (木)

良いお年を~

いや~、

早いもんで2009年もあともう少しでおしまいですね。

今年最後を飾るのは、

1/43 京商Museum Collection

NISSAN SKYLINE 2000GT-R(KPGC110)

4代目スカイライン。

所謂「ケンとメリーのスカイライン」

当初はGT-Rの設定はなく、4ヵ月後にS20型エンジン搭載のGT-Rが追加されたが、排ガス規制をクリアする事ができず、生産台数わずか197台で生産終了となり「幻のGT-R」と呼ばれる。

レースシーンへの登場もなかったんですよね。

032 021

019 022

020 023

ボンネットを開けると、S20エンジンが再現、

ブラックのビス止めオーバフェンダーがケンメリGT-Rの見どころですね~。

024 025

同じくケンメリGT-Rですが、

こちらは、1/64スケール。

京商Beads Collection

NISSAN SKYLINE 2000GT-R<KPGC110> 1973

026 027

同じく、

1/64 京商Beads Collection

NISSAN SKYLINE GT-R<KPGC110> RACING

レースシーンに登場することなく生産終了したケンメリGT-Rですが、実は市販車がデビューする前の1972年東京モーターショーで展示されていたのが、このモデル。

028 031

029 006

030 007

ブルーメタリックのボディーに、サーフラインにまで施されたゴールドのラインが強烈ですが、それ以外にもフロントのチンスポ、大型のオーバーフェンダー、右側エアインテークが開いているフロントマスク、バンパーが取り除かれたリアと見どころ満載のモデルです。

通常のケンメリGT-Rと並べて見ると、

迫力抜群です。

009 008

010

このケンメリGT-R RACINGですが、

わたしが主として集めているトミカリミテッドにもあるんですよね。

トミカリミテッド 100万台販売記念 BEST SELECTION

SKYLINE 2000GT-R(KPGC110)

011 014

012 015

013 016

見た目はトミカリミテッドの方がシャープですが、

オーバフェンダーの迫力はいまひとつで、

同じ1/64スケールでありながら、京商の方がチョイト大きいです。

全体のディテールとしてはやっぱり京商側の方が美しいですね!

002 017

001 003

018

そして、トミカリミテッドにもう1台

トミカリミテッド 1st.ANNIVERSARY

SPECIAL SELECTION

には、メタリックグリーンが存在します。

004 005

2009年最後の紹介は、結構大作になってしまいました。

相変わらず写真はダメダメですが・・・coldsweats01

もうちょっと上手に撮らないと、伝わり方も半減ごところかマイナスになりかねないですね・・・。頑張ります・・・。

皆さん、色んな事があった1年だったと思います。

わたし自身も、慣れない事が多く戸惑った1年でしたが、来年は今年よりもいい年になればいいなぁ。

そして、つたない当BLOGにお付き合いいただいた皆さん、

本当にありがとうございました~。

良いお年を~!

そして、

来年もよろしくお願いします~!

|

« 転職 | トップページ | あけおめ~ »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

KYOSHO」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

昨年はKOHちゃんにとって、大変な1年でしたね~coldsweats01
今年は良い年になりますことを願ってますshine
今年も引き続き、ブログでの付き合いもよろしくお願いしま~すbell

投稿: KEN | 2010年1月 2日 (土) 21時14分

KENさん、こんばんわ~。
振りかえってみると、なんか余裕の無かった1年でしたね・・・。
今年は昨年よりも楽しい1年だったなぁと振り返れる年にしたいですね!

投稿: littleKOH | 2010年1月 4日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/47171215

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を~:

« 転職 | トップページ | あけおめ~ »