« 頭文字Dとサーキットの狼(その2) | トップページ | 京都嵐山花灯路 »

2009年12月19日 (土)

拭く時

頭文字Dとサーキットの狼(その3)

トミカリミテッド 頭文字D Limited Stageより

FD-3S RX-7(高橋 啓介)

002 005

003 006

004 007

3代目RX-7(FD3S)。

発売当時には長年続いた「サバンナ」の名がはずされ、「アンフィニRX-7」として発売されましたが、 販売店の統合により、後に「マツダRX-7」となりました。

トミカリミテッドのRX-7(FD3S)は、

通常シリーズでは、№0017のレッドが存在します(以前アップ済)

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_dd81.html

他には、

MAZDA RX-7(FC3S/FD3S) 4MODELSにシルバーとブルーがパッケージング。

008 012

009 014

010 013

011 015

そして、

2008年5月に発売された「高速隊パトロールカー」4種類のうちの1台

千葉県警RX-7

016 018

017 001

同じ車種でも、色んなバリエーションが楽しめます!happy01

続いて、京商サーキットの狼Minicar Collectionより

BMW 3.0CSL(隼人ピーターソン)

052 032

053 033

054 034

サーキットの狼Minicar Collectionの中では一番重量感があり、わたしは結構好きなんでよね~。

pencil pencil pencil

寒い~、寒すぎます~。

トイレの便座も冷た~い(我が家の便座は暖かくなりません・・・crying

トイレと言えば、

先日、某テレビ番組で上地くんが、

大便後、便座から立ち上がると自動で水が流れるトイレが嫌だと言ってました。

理由はお尻を拭くときに立ち上がると(立ち上がると言っても中腰くらい)、まだ拭き終わってないのに流れてしまう。

との話をしている時、

他のゲストや司会の方達から、「なんで拭くとき立つねん!?」と突っ込まれてました。

上地くんはなんで突っ込まれるのか納得できてない様子。

わたしも上地くん同様、なんで突っ込まれてるのか納得出来んかった・・・。

わたしも用をたした後、中腰で拭くのが当たり前やと思ってたんですが・・・。

中腰にならずに、どうやって拭くねん???

先日の部署の忘年会の際、男連中に聞いてみると、

「片方のケツを浮かして拭くんですわ~」

やて。

因みにアンケートをとってみると

テレビの様子から中腰派は少ないだろう・・・とのわたしの予想に反し、

中腰で拭く派4名、座って拭く派4名で半々の結果でした。

酒を飲んでても同じ部署の女子には聞けんかった・・・。

朝からシモの話でした~coldsweats01

|

« 頭文字Dとサーキットの狼(その2) | トップページ | 京都嵐山花灯路 »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

KYOSHO」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

私はいっぺん立ち上がってから、中腰になって拭きますよ~~toilet
片方の尻だけ浮かして拭くなんて、そんな器用なこと出来ませんで~~coldsweats02
我が家のトイレも自動洗浄にしてますから、立ち上がってから水が流れる時間を長めにしていますgood
ぜひ女性はどうなのかも統計を取って下さい!happy02

投稿: KEN | 2009年12月20日 (日) 14時28分

KENさん、こんばんわ~。
ですよね、中腰ですよね~。
因みに、座って拭く派は年齢が比較的若い目の方
が多かったんで、時代的なものもあるのかなぁ?
なんて事も思ったりしてます。
例えば、和式トイレを使用していた時期が長かったとか。

投稿: littleKOH | 2009年12月20日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/47058023

この記事へのトラックバック一覧です: 拭く時:

« 頭文字Dとサーキットの狼(その2) | トップページ | 京都嵐山花灯路 »