« 良いお年を~ | トップページ | 食っちゃ寝の結果・・・ »

2010年1月 3日 (日)

あけおめ~

皆さん、明けましておめでとうございます~fuji

少々、挨拶が遅くなってしまいましたcoldsweats01

さて、本年一発目のミニカーは、

昨年12月末発売の

newトミカリミテッド №0114

ISUZU GIGA MIXER(UBE)

007 010

008 001

009 002

ISUZU GIGAはトミカリミテッドでは

№0106 DUMP TRUCK

№0108 高速郵便車

に続き、今回のMIXERで3種類目になります。

ダンプトラックはダイキャストですが、

高速郵便車の荷台と今回のミキサー部分はプラになってますね。

ホイールは3種類とも同じ。

003 005

004

以前も書きましたが、働く車シリーズはあまり好きじゃないんですが、こうして見比べてみるとなかなか楽しいじゃないですか~

1月第4土曜日発売の№0115は「HONDA インサイト」で~す。

pencil pencil pencil

お正月は実家の方に帰郷しておりました~。

お正月の遊びといっても最近の子供達はTVゲームで遊ぶのが多いんでしょうね~?

うちの息子も例外ではなく、しばらくは姪っ子達とDSで遊んでおったんですが、

姪っ子が持っていたトランプをきっかけに、

一家で「7並べ大会」が始まりました~。

両親、兄貴家族4名、うちの家族3名の計9名での7並べ。

大人達は7並べなんて何年か振りで、ルールも地方によって少々違ったりするんですね。

小学校1年のうちの息子や姪っ子達もTVゲームそっちのけで7並べにハマってくれ、9名での7並べ大会は50戦以上やったんちゃうかなぁ。

トランプって楽しいやん!!

ああ・・・、休みも今日でおしまいです・・・。

|

« 良いお年を~ | トップページ | 食っちゃ寝の結果・・・ »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

littleKOHさんこんばんは!
明けましておめでとうございます。
このトミカリミテッド買われたんですね^^
私は う~んと悩んでスルーしました。
働く車系は好みがありますね。
他のと並べて見ると、なかなかいいかも!
今年もよろしくお願いいたします

投稿: monmon | 2010年1月 4日 (月) 20時47分

こんばんは~moon3
楽しい実家での正月だったようですねぇ。
子供達とトランプに熱中、正月らしいなぁfuji
でも7並べを50回もやるなんて、相当盛り上がったみたいですね~
僕達は今年は実家に帰らずでしたが、帰った時には姪っ子とページワンなんかをすると、結構アツくなります(笑)
やっぱり正月に大人と子供が一緒にゲームするって、いいですよね~happy01

投稿: KEN | 2010年1月 4日 (月) 21時37分

monmonさん、こんばんわ~
今年も拙いブログではありますが、よろしくお願いしますね~。
トミカリミテッドはわたしがミニカー収集を始めるきっかけとなったミニカーですし、通常シリーズは№0016のスバル360を除いて収集済なので、好きか嫌いかは別にして買い続けてます~。
そして、トミカリミテッドは車種が同じですが、いろんなバリエーションがあるんで楽しいですよ~。

投稿: littleKOH | 2010年1月 5日 (火) 00時32分

KENさん、こんばんわ~。
昔は実家に帰ったら、家の周りの田んぼで近所の子供達が凧揚げをしていたんですが、最近はちっとも上がってないですわ~。
何をして遊んでるんでしょうねぇ?
以前は色んなトランプゲームをしていたんですが、久々にやると随分忘れてしまっているんですよね・・・。
ページワンと言われてすぐにどんなゲームだったかも思いだせん・・・coldsweats01

投稿: littleKOH | 2010年1月 5日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/47198038

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ~:

« 良いお年を~ | トップページ | 食っちゃ寝の結果・・・ »