« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

雨により

1/43 EBBRO

PORSCHE 935 1976 LeMans

本格的ターボ時代の幕開けとなった1976年ル・マン。

グループ5のシルエットフォーミュラーもエントリーし、多彩な顔ぶれとなったレースを制したのはポルシェ936。

モデルのグループ5マシンである、マルティニカラー

PORSCHE 935 #40は4位の成績

001 005

002 006

003 007

008 009

012 013

bicycle bicycle bicycle

スポーツをやっている人にとっては

大人子供に関係なく、プロ選手と一緒にプレイできるってこと

はとっても光栄なことやと思います。

わたしもそんな光栄なひと時を迎えるべく

昨晩に準備を済ませ寝床に入る。

そう!

今日は、ゲイリーフィッシャーチーム所属のMTBプロライダー

小野寺健選手との走行会。

プロライダーと一緒に走れるんですッ!

しかし、しかし・・・

目覚まし時計がなる前に、

窓の外から聞こえる、道路の水をはじきながら走りすぎる車の

音で目が覚める・・・

嫌な予感・・・

あわてて飛び起き、カーテンの隙間から窓の外に目をやると

道路に落ちる無数の水滴・・・

・・・rain

まもなく、中止の連絡が入りました。

でも、次週に延期との事なんで、

よかったですぅ~。

来週は、天気に恵まれますように。

pencil pencil pencil

せっかく早起きしたんで、

このままオリンピック女子パシュート決勝を観戦。

いやぁ~惜しかったですね~

わずか100分の2秒差で銀メダル。

ドイツ選手の最後の追い上げ凄かった~

そして最終周ドイツコーチの必死の叫び~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

わたしもMTBでの上りの時、ゴール前でヘトヘト状態であっても、既にゴールされている方から、「もうちょっと~!」なんて声を掛けられると、力を振り絞れますもん。

最後の最後まであきらめへんッ!

そんな気持ちが伝わってきました。

しかし、

しつこいようやけど、

日本は、いやぁ~ほんま惜しかった~

日本選手銀メダルおめでと~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

山のおそうじ

アオシマ文化教材社 グラチャンコレクション第2弾

GC110 ケンメリ4Dr 1972

001 002

003 005

006 007

008 009

010_2通称ヨンメリ

吊り上がった角目2灯の

ヘッドライトに

ワンテールランプが

昭和の匂いプンプンです。

bicycle bicycle bicycle

今日は、一日中予想通りのいいお天気でした~。

そんな本日も、まだ薄暗い早朝からMTBに乗って家を出発bicycle

2月初旬まではまだ暗かった鴨川も、

少しずつ明るくなり、冬の終わりを感じさせる。

011

いつも走行会の集合場所である自転車屋さんには

012

いつも以上の人数が集結。

しかし・・・、

おやッ?

服装がみなさん

トレイルの格好では

ないですね・・・

今日は、お店の皆さんが主催された

いつもお世話になっているお山の清掃作業なんですね~

集合写真~

MNっちの小学3年生の子供さんも参加ですhappy01

013

いつもはMTBに乗って

向かう山も、

今日はバスに乗って、

いつものゴール地点に向かいます~。

みんなそれぞれ軍手にゴミ袋を持ち、

いつものゴール地点から、逆に上りながらのゴミ拾い。

014 015

016

いつも何気なく下っている道も

逆から歩いてみると、

景色が全然違い

道も細く、勾配も結構ある。

最初にこの道を見てから、MTBで下るとなると、ちょっと躊躇してしまうかも・・・と思ってしまいましたね。

017

山の中で出会うハイカーさん達にも、

「ありがとう」

「御苦労さま~」

と声を掛けていただきました。

018

いつもの走行会と、

まったく逆方向で登り下山までの間で収集したゴミ

019

帰りには、

021_2

本日開催の全国車いす駅伝競走大会に出くわし、

MTBにも勝る、

カラフルなカラーリングの車いすで

都大路を駆け抜ける、選手に拍手と声援を送ります。

かなりのスピードでビックリしましたね~

お店までは、電車を乗り継いで戻り、

皆さんと一緒に昼食後、解散となりました~

天気にも恵まれsun

MTBで走るのもいいですが、ゆっくり会話をしながら歩くのもこれまた楽しい~happy01

山の清掃活動を主催して下さったお店の皆さん、

参加のメンバーの皆さん、

今日は、本当にお疲れさまでした~&ありがとうございました~。

走行会でご一緒のミニカー屋仙太郎店長は、

お店の都合で参加出来ませんでしたが、気に掛けられていたんで

帰りにSZさんと報告に寄りました。

bicycle bicycle bicycle

来週は、ゲイリーフィッシャーチーム所属の

MTBプロライダー小野寺健選手との走行会。

プロライダーと一緒に走れる機会なんて

そうめったにあるもんじゃないし、

エントリーをお願いしておきましたが、

わたしごときのレベルで参加してもええんかいなと

ちょっと・・・かなり不安coldsweats01

緊張するなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ケロロの・・・

アオシマ文化教材社 グラチャンコレクション第3弾

RA25 セリカLB 1973年式

009 012

010 013

011 014_2

初代セリカの追加モデルである、リアにハッチゲートを備えたリフトバック。

特徴的な5本テールの前期型のグラチャン仕様。

pencil pencil pencil

小学1年生の息子が大好きなケロロ軍曹。

2月27日ロードショーの5作目となる、

「超劇場版 ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島」

の前売券を嫁haaaaanが買ってきました~。

少々お得な、親子ペア券。

002

前回の前売券の付録は、特別ヨーヨーだったんですが、

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-6c1f.html

今回の付録は、

「ケロロモアイ消しゴム」でした~。

ペア券なら、2個もらえますよ~。

004 005

それと、郵便局でこんなものも、買ってきてましたhappy01

008

1月22日に発売された、

「アニメヒローヒロイン」の第12集となる、JP日本郵政発行のケロロ軍曹切手。

使うのがもったいない、カワイイ切手!

嫁haaaaanに「使うの?」と聞いてみると、

「難しいところやなぁ・・・。でもどうしても使わんとあかんかったらドロロから使う!」

やて。

かわいそうなドロロ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

今後ともよろしくお願いします!

1/43 MINICHAMPS

Porsche 911 Carrera RSR 3.0

Trans-Am Championship 1974

001 004

002 005

003_2 006

007レーシングカーにしては、

スポンサーステッカーが少なく

ブルーのボディーに、

イエローのアクセントが

決まっているシンプルなモデルです。

まんまるヘッドライトがブラックアウトされ少々渋~いお顔に。

ポルシェはやっぱり後ろ姿がセクスィ~heartですね~

pencil pencil pencil

2年前の2008年2月16日は、

ブログを開始し、初めて記事を投稿した日。

2年も続けているなんて、自分でもビックリです。

これも、日々発売されるミニカーと、

今やライフサイクルとなってしまったMTBがあっての事。

そして、何よりも拙いブログにも関わらず、

訪問して下さる皆さんのおかげです。

先日も「ブログを楽しみにしている」とのメールをいただき感謝感激し、

ブログを続けていく励みにもなっています。

どうぞ、

今後とも、宜しくお願いしますwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

まる2ねん

TAMIYA 1/64 COLLECTOR’S CLUB

HONDA S2000

ホンダが創業50周年を記念して開発したFRオープンスポーツカー、

Sシリーズの継承車として登場したS2000。

013 015

014 016

このモデルは「2006 あなたが選ぶモデル・カー・オブ・ザ・イヤー、小スケールミニカー大賞」にエントリーされました。

トミカリミテッドより

同じくS2000を。

トミカリミテッド HONDA S800/S2000 4MODELS

S800 2台とともにパッケージングされているグリーンとレッドのS2000。

017 019

018 020

021 022

TAMIYA製と並べてみると、

023

随分、大きさが違います。

1/64スケールのTAMIYA製に比べ、TLは箱スケール。

シャシー裏側の表示は1/57スケールとなってました。

シャープさ、全体の作りではさすがTAMIYA製ってとこですね~happy01

bicycle bicycle bicycle

本日は2週間振りのMTB走行会に参加です。

今日も朝の早くから怪しいおじさんが10名以上集まり、向かう先はいつものお山。

002

001

青空の下には、

落ち葉が敷き詰められ、

ポッカリ口を開けた

上り坂が待ち受ける。

今年初めてご一緒するミニカー屋仙太郎店長の後ろに付き登り始めますが、差が少しづつ広がって行く・・・

なんとか、仙太郎店長の背中を見失う事なくノータッチでゴール地点に到着~

003 004

さて、そろそろ下りに向け出発って時に

上方から2台MTBが下りて来るではあ~りませんか!

お馴染の長老TSさんとSZさんでした。

006

今日の走行会、いつもより1時間遅く

8:00集合だったんですなぁ。

走行会掲示板に明記してあったんですが、

実はわたしも全然気が付いてなくて、前日のミニカー屋仙太郎店長からのメールで教えてもらう始末。

いつも通り7:00に行ってたら、1時間待ちぼうけ、もしくは、誰も来なくて帰ってたかも。

でも、

おられたんですね~、わたしと同じ

おっちょこちょこちょいさんが~

長老TSさん、SZさんがいつも通り7:00に集合され

他に誰も来ないんで、二人で行かれたんですわ~。

仙太郎店長のメールがなければ、ここにわたしが加わってたことになってた訳ですな。

しか~し、

1時間遅れで出発した我々と偶然にも、合流する事が出来たんですね~。

仙太郎店長は1時間遅いと、

店の開店に間に合うか微妙なところを参加されましたんで、

下山後、必死のパッチで店に向かわはりました~。

わたしは2週間振りの走行会でしたが

それほどしんどさはなく、

青空の下、早朝の山の空気を吸い込み、たまりにたまったストレスを発散!

007

pencil pencil pencil

帰宅後、昨日開幕したバンクーバオリンピック女子モーグル決勝を家族で

「おおッ~!」「キャー!」と大騒ぎしながら観戦。

メダルを期待された予選5位の愛ちゃん、

決勝残り4選手を残した時点で暫定2位、

そして最後のアメリカ、カーニー選手の滑走を残した時点で3位と踏ん張ってましたが、カーニー選手が1位に入り、惜しくも愛ちゃんは4位の結果でした~。

日本勢第1号のメダル獲得にはならず残念でしたが、

ドキドキ&感動をありがと~ski

pencil pencil pencil

明後日で、ブログ開始からまる2年!

皆さま、今後とも宜しくお願いしま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月13日 (土)

国連英検ジュニアテスト

1週間振りの更新となりました~coldsweats01

1/43 UNIVERSAL HOBBIES

RENAULT Alpine A310 V6 Pack GT

003 010

008 009

002 006

004 007

フランスのアルピーヌ社が、ルノー製エンジンを流用して開発したA310。

ブルーのA310は、エヴァンゲリオンの葛城ミサトさんの愛車として有名ですよね~。

その後、デザイン変更、V6エンジンを搭載しA310 V6に発展。

モデルは、オーバフェンダー等エアロパーツが装備されたPACK GT仕様です。

尖ったフロントに角型ライト、おおッ~、かっこええ~

正面からは、覆面レスラーのようですなぁhappy01

フロントガラス中央部から、虫の触角のように左右斜め上に出ているワイパーは、

真ん中で折り返すんでしょうねぇ。

pencil pencil pencil

少し前になりますが、

会社から帰宅すると、テーブルの上に青い封筒が置いてあり、

表には

「国連英検ジュニア・テスト」の文字

小学1年生の息子が昨年11月末に受験した「国連英検ジュニア・テスト」Bコースの結果でした。

昨年春にCコースを受験、合格したんで、

その上のBコースを昨年11月末に受験したんです。

Bコースは、英語学習を初めて2年以上で、基礎的な英語を聞き取り理解できる能力。

試験が終わった後に嫁haaaanが息子と自己採点をしたところ結果はダメと思っていたようですが、

結果は、見事に、

013

合格でした~happy01

わたしは息子よりも英語レベルは低いです・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

御三家

珍しく、本日2回目の更新ですッhappy01

029 031

2人乗り軽自動車の御三家。

「平成のABCトリオ」と呼ばれた、

Z-1、EAT、APPUCCINO

のスペシャリティ軽自動車の3台を

アオシマ文化教材社 1/64

Light Weight Sports Collectionより

MAZDA Autozam AZ-1

軽自動車でガルウィングドアが装備され、ちっちゃなスーパーカーという感じでしたね。

044 046

045 047

HONDA BEAT

本田宗一郎氏が最後に送り出した四輪自動車。

032 034

033 035

SUZUKI Cappuccino

ABCトリオの中で生産期間が一番長かったカプチーノ。

036 038

037 039

021

カプチーノcoldsweats01

1/64スケールですが、モデルが軽自動車なんで更にちっちゃいです。

AZ-1、カプチーノはレッドが良かったんですがね・・・。

042 043

pencil pencil pencil

今日は、朝から雪がちらつく寒さ厳しい一日でしたね~。

025

時折横から雪が吹き付ける中、

夕方に、ちょこっと外出snow

雨の日に傘をさして歩くのが嫌いなわたしですが、雪の日の傘はそれ程嫌いじゃない。

傘に落ちた雪が発てる”カサカサ”という音が、心地いいんですよね~。

歩くときはたいてい耳にしてるヘッドフォンも今日は家に置き、カサカサ音を聞きながら向かう先は、

1月4日以来となる、ミニカー屋仙太郎店長のところ。

最近少々、心が疲れ気味のわたしですが、いや~、今日も笑いと癒しを頂戴しましたよ~happy01

明日は、息子の小学校で開催されるやきいも大会に参加。

寒いやろなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼってました・・・

最近、帰宅してもパソコンの電源を入れる気にもならず、

2週間程、更新を怠っておりました・・・coldsweats01

AUTOart 1/43

Lamborghini GALLARDO

009 012

003 004

005 011

013 014

006 002

車名のGallardo「ガヤルド」は、

闘牛の主流的な5血統のうちのひとつを意味するネーミング。

クライスラー傘下の1980年代末に小型ランボルギーニの開発が

スタートしたが、資金難からストップしアウディからの資金導入により

イタリアとドイツのブレンド車として復活。

ミニカーの写真を撮る時、わたしは向かって右側から撮ることが多いんですが、

いろんな角度から見てみると、

これまた新鮮に感じますね!

pencil pencil pencil

今日は雪がちらつく厳しい寒さ。

明日も朝からMTB走行会が開催されるんですが、生憎明日は息子の小学校の行事に参加しなければならない為、走行会は欠席ですthink

今年に入って3週連続の走行会参加の後は、2週連続の欠席。

体力・健康維持・ストレス発散にはコンスタントに参加できるのがいいんですけど、なかなかうまくいきませんねッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »