« ひと工夫 | トップページ | あかんたれ »

2010年3月 6日 (土)

うめ~

京商サークルK/サンクス マクラーレンF1 GTRではありませんよ~。

1/43 ixo McLaren F1 GTR #59

Winner Le Mans 1995

012 004

003 005

002 006

009 011

008_2 1995年 究極のロードゴーイングカー、マクラーレンF1をベースにしたF1 GTRがル・マン初参戦にして、初優勝という快挙を達成したマシン。

ドライバーはJJ・レート、ヤニック・ダルマス、そして日本人ドライバー関谷正徳。

関谷正徳は、日本人初ル・マン優勝ドライバーとなったんですね~。

ixoモデルは、フロントにライトがついているナイト仕様。

pencil pencil pencil

今日も結構な雨rain・・・

そんな雨の中、朝から「京都こども文化会館」ってところで行われる息子の発表会に行ってきました~。

開演まではお昼をまたいでリハーサルが行われるんですが、リハーサル中は保護者も入れませんので、嫁haaaaanと会館の辺りを散策することに。

そういえば、MTB走行会でご一緒するSZさんのパン屋さんが近くなんで、顔を出してみました~。

仕事着姿のSZさんを拝見するのは初めて。

いつもの人懐っこい笑顔happy01で、初対面の嫁haaaanとも気軽に会話。

明日のMTB走行会bicycleのお約束をして、お店をあとにするのでした~。

その後は、学問の神様 菅原道真公が祀られている「北野天満宮」へ~。

022 020

雨の中、結構な人の数。

そう、2月末頃からが見頃なんですよね~。

キレイでしたよhappy01

019 021

近くには、上七軒があるもんですから、

こんな方たちも姿も。

017 018

お昼は、これまた近くのオーガニックイタリア料理店へ。

023

リゾット

パスタ

ウメ~かったhappy01

息子は、お弁当持ちでリハーサルなのに、わたし達はイタ飯。

息子よゴメンネ~

ちょっとゆっくりし過ぎましたんで、大慌てで勘定を済ませ発表会に向かうのでありましたcoldsweats01

発表前は少々緊張気味の息子でしたが、

本番では無事、英語でのスピーチ発表が出来てました。

帰宅後、

SZさんのお店で買った、

024

ラスク&パンを皆でいただきました~。

これまた、ウメ~かったですゥ

|

« ひと工夫 | トップページ | あかんたれ »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

IXO」カテゴリの記事

コメント

KOHさん、こんにちは~wink
連日のブログ更新すごいピッチですね~
息子さんの英語スピーチ発表会、大勢の人の前で
発表するなんて、これまたスゴイじゃないですか~crown
北野天満宮の梅もキレイだったでしょうね。
楽しい休日の様子が伝わってきました。
少し前まではお疲れの様子でしたが、今はまた
KOHさん元気そうで安心しましたよ~good

投稿: 謙タッキー | 2010年3月 7日 (日) 10時38分

謙タッキーさん、こんばんは~!
英語のスピーチですが、合ってるんだか間違ってるんだか、わたしには解りませんでした・・・coldsweats01
生憎の天気でしたが梅はキレイでしたよ~
北野天満宮には約1500本の梅の木があって、3月下旬まで梅苑公開されてるんで、是非お天気の良い日にでも行ってみて下さ~い!

投稿: littleKOH | 2010年3月 8日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/47743333

この記事へのトラックバック一覧です: うめ~:

« ひと工夫 | トップページ | あかんたれ »