« 入院・・・ | トップページ | ありがとう、サンキュー、おおきに »

2010年7月11日 (日)

退院!

退院しました~!

と言っても

わたしではありません。

前回の記事を見ていただいていた方はもうおわかりかと思いますが、

うれしい事に、2週間の入院予定期間が早まり、

昨日、やっとパソコンpcが戻ってきましたよ~happy01

パソコンが家にあっても毎日毎日使う訳ではないんですが、

無いとこれまた不安不安でね・・・

いや~、定位置にパソコンがあると、落ち着きます。

早速今週末に行われる学校のイベント資料を作成しないとッ!

まさかこんなに早くパソコンが戻って来るとは思ってなかったんで、

実は今日、近所の知り合いにパソコンを貸してもらう事にしてたんですよね~。

よかった、よかった。やっぱりマイパソコンがいいですねッ!

rvcar rvcar rvcar

トミカリミテッド No.0120

MITSUBISHI LANCER EX2000 TURBO

E011 E014

E012 E015

E013 E016

6月発売の三菱ランサーEX2000 TURBO

2代目ランサー

WRCフィンランド1000湖ラリーにて、総合3位入賞。

トミカリミテッドでのラリー車は珍しいです。

SUBARU IMPREZA 2MODELS 

E017 E019

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION(Ⅳ/Ⅶ) 4MODELS 

E018 E020

の2台だけだったかなぁ・・・。

せっかく引っ張り出してきたんで、3台並べてと。

E021 E022
E025 E027

pencil pencil pencil

パソコンが無くて更新できなかったんですが、

先日、会社の連中とビアガーデンbeerに行ってきました。

E007 E005

京都花街のひとつ、上七軒というところにある歌舞練場で毎年7月1日にオープンするビアガーデン。

http://www.maiko3.com/

5名の芸舞妓さんが、交代で各テーブルをまわっておもてなしをしてくれるんです。

飲み物、おつまみは少々高い金額設定ですが、なかなかお話することの無い芸舞妓さん達と気軽におしゃべりでき、花街の雰囲気を楽しめることができます。

席はお庭が良かったんですが、残念ながら屋内の席になってしまいました・・・。

テーブルに付いて下さった芸妓さんから、桃山時代に7軒の茶店が茶会で客をもてなしたことが、ここ「上七軒」という名の由来だと教えてもらいました。

よく見渡してみると薄いブルーの浴衣姿の方と、ピンクの浴衣姿のの芸舞妓さんがいらっしゃるんですが、

薄いブルーの浴衣が芸妓さん、

ピンクの浴衣が舞妓さんだそうです。

E003_2美しい~heart02

うちのプロジェクトの紅一点Sちゃんとツーショット!

E001_2舞妓さんのお名刺代わりの

千社札シールをいただきました~。

舞妓さん曰く、

お財布に貼っておくといいみたいです。

”お金が舞い込(舞妓)む~dollar

ですって。

でも・・・

ビアガーデンに行った翌日のにパソコンが壊れたんです・・・coldsweats01

bicycle bicycle bicycle

MTBではありませんが、自転車の話題を。

昨日、子供が通う小学校で警察官の方がみえての「親子自転車教室」に行ってきました。

教頭先生から、人出が足りないんで手伝って欲しいって事で

”信号機signalerの役”をする事に。

子供達が警察の方から道路を走る際の注意事項を聞き、運動場に書かれた交差点を子供達ひとりひとりが自転車に乗って走ってくる。

信号機役のわたしは、最初は赤信号。

停止線でこどもたちがストップするのを確認し、次に青信号にする。

青信号になっても左右を確認するように警察の方のお話にもあったのですが、

左右の確認を疎かにし、わたしの青信号に向かってくる子供が多かったですね。

一通りの内容を終え、最後に校長先生のお話の際、

校長先生から

「信号機役の○○さんから一言お願いします」

と急に振られ、

子供達の前で話をする事に。

「信号機役をやっていて、おじさんが気付いた事

 青信号になっても、車が交差点に入ってくる事がありますので、

 左右確認を必ず行って下さいね~」

あ~緊張した。

bicycle bicycle bicycle

本日も雨rainの為、MTB走行会は中止・・・

最近は雨や所用が続き、ぜんぜんMTBに乗れてませんよ~

今週末の3連休も学校のイベント続きで参加出来ましぇーんweep

こんなんで9月のレース大丈夫かいな・・・coldsweats01

|

« 入院・・・ | トップページ | ありがとう、サンキュー、おおきに »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/48852886

この記事へのトラックバック一覧です: 退院!:

« 入院・・・ | トップページ | ありがとう、サンキュー、おおきに »