« ぷにゅ~ | トップページ | ビール、うめぇ~ »

2010年8月17日 (火)

久々の一人練習

HOT WHEELS

BUGATTI VEYRON

002 005

003 006

004 007

HOT WHEELSのブガッティ ヴェイロン

1/64スケールではAUTOartしかないと思っていたんですが・・・、他にもあったのね。

たまたまミニカー屋さんで見つけたもんですから、買ってしまいましたhappy01

pencil pencil pencil

なんやプライベートでもいろいろな事が起こり・・・

平日は仕事でバタバタ・・・

プロジェクトのスケジュールは変更、変更、変更と予定していた夏休みも取得出来ず、仲良し家族と計画していた旅行も、わたしだけキャンセルとなりましたよ・・・crying

旅行1週間前、嫁haaaanに「あかん、旅行無理や・・・」

と打ち明けますと、嫁haaaanから戻ってきた返事が、

「仕事でヨレヨレの疲れたおじさんなら、いなくても大丈夫」

冷たい言葉にもとれますが、

実際、この返答で救われましたね。

楽しみにしていた息子の前で

ええッ~!? 行けへんの~!?

と拗ねられるとたまったもんではありませんので。

きっと多忙なわたしを気遣っての嫁haaaanの返答だったと思いますhappy01

せっかくの夏休みの息子ともあんまり遊んでやれてないんで、

先日の土曜日は家族でプールに行ってきました。

ひらパーの「THE BOON」です。

土日、お盆はかなりの混雑と聞いてましたんで、朝早く車で家を出発し、開園時間50分前に到着。

曇り空なんで、大丈夫だろうとたかをくくってたんですが、

なんの、なんの!

すでに入口前には長蛇の列・・・。

混雑回避の措置か、10:00開園が早まり9:40開園となり、

いい場所を確保するのに足早にプールを目指す。

パラソル下は確保出来ませんでしたが、

なんとか木陰の下の場所を確保出来ました。

混んでることは、混んでるんですが、

想像していた程ではなかった。

E063

流れるプールに、スライダー、キャニオンライドと

息子と楽しみましたよ~。

E067

スライダーを楽しむ息子

E064

スライダーを楽しむわたし

E066

って・・・

犬神家の一族のようになってしまいました・・・。

本日の嫁haaaaanのベストショット!

途中に休憩の為、全員プールから上げられるんですが、休憩が無ければずッ~と泳いでる勢いの息子。

わたしは、時々嫁haaaaanとタッチ交代してもらいますが、息子はずっと水の中。

子供体力は凄いですわ~!

プールの後は、遊園地で楽しむ。

ひらパー兄さんと記念撮影。

E073

吉田兄さんのベンチも横にあったんですが、

息子がチョイスしたのは小杉兄さんの方でした。

ならば、嫁haaaaanに吉田兄さんと写そうか?と

尋ねるてみるも、

「わたしも小杉兄さんがいい!」

やて。

吉田兄さん、すまんの~

観覧車から眺める枚方の景色

E082

ふと、わたし達が乗っている後ろのゴンドラに目をやると

小杉兄さん、観覧車に張り付いてはりました。

E084_2

ひらパーで散々遊び家路に向かう。

気がつけば息子は車の中で熟睡。

そりゃ、あんだけ泳いで遊んだら疲れるわなぁ~。

自宅に到着し、寝ている息子を起こそうと声を掛け、ゆすってみるがビクッともせん。

息子をおんぶし家まで運ぶ。

久々におんぶした息子は重たかった・・・happy01

bicycle bicycle bicycle

翌、日曜日はMTB走行会ですが、

8:30から所用があり、欠席の連絡を入れるも、

やっぱり身体がムズムズするし、

時計に目をやると時間はまだ6:30なんで、

ひとっ走り行くか!

と、久々に一人トレーニングに出発。

時間も限られてるんで、それほど遠くには行けませんが、走行会でもよく訪れる舗装路の峠道へ行くことに。

とりあえずペースキープを心がけ呼吸がハアハア状態にならない程度で、いつもの休憩ポイントを目指します。

E085

お盆のせいか、いつもよりも車の往来が多いのと、休憩ポイントに到着するまで何台ものロードとすれ違う。

休憩ポイント手前までは、ハアハア状態にならないように登るが、

最後の登りは、立ち漕ぎでラストスパート!

休憩ポイントでしばしの休憩後、

E086 E088

時間的にもまだ余裕があったんで、湧水ポイントまで走る。

ここから、登ってきた道を引き返すが、その道中でも何台かのロードとすれ違う。

前から走ってくるロード4台の集団から

「ああッ~!」と声があがる。

いつもMTB走行会に付き添ってもらっているNK店長に、教官MNっちを含んだ、

本日のロード走行会のメンバー4名と偶然バッタリ遭遇。

帰宅途中に雨にも遭い、ビショビショになってしまいましたが、

なんとか8:30ちょい過ぎには家に帰りつきました。

ほんの少しの早朝のトレーニングでしたが、

気持ち良かったですね~happy01

走行距離 22.1キロ

走行時間 1時間23分

最高時速 49.6キロ

平均時速 16.0キロ

でした。

|

« ぷにゅ~ | トップページ | ビール、うめぇ~ »

おでかけ」カテゴリの記事

マウンテンバイク」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

HOTWHEELS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/49175466

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の一人練習:

« ぷにゅ~ | トップページ | ビール、うめぇ~ »