« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

無事終了~

TOMICA LIMITED №0125

TOYOTA 2000GT(鈴鹿500)

034 037

035 038

036 039

new11月27日発売のトミカリミテッド。

トミカリミテッドのTOYOTA2000GTのバリエーションって結構あるんですよね~。

過去にもアップしたものもありますが、わたしが保有しているトミカリミテッド TOYOTA2000GTを紹介。

通常品№0021

040

通常品№0040では2台同時発売の

SCCA仕様#23/#33

042 041_2

トミカ・コレクターブック№1

通常品№0040と同じSCCA仕様#3

043

ブラックのボディにゴールドのホイールを装着した

ラピタ付録

044

セット品

TOYATA2000GT 4MODELSには、

1966年スピード記録挑戦仕様、1967年富士24時間レース仕様

050 049

と、シルバー、レッドの2台

047 048

こちらもセット品

100万台販売記念BEST SELECTION 10 MODELS

には、ゴールドのボディが眩しい1967年東京モーターショー仕様

046

トミカ&チョロQ 1周年記念モデル(№10)

にはブルーメタリックのトミカリミテッド2000GT

045

トミカリミテッド TOYOTA 2000GTのバリエーションは他にもまだあると思うんですが、わたしが保有しているトミカリミテッドTOYOTA 2000GTは、今月発売分も含めてこの12台。

写真撮るのに、11台引っ張りだして来るの大変でした・・・coldsweats01

pencil pencil pencil

さて、今日は11月最後の日曜日

今日は、わたしが会長を務める会で今年度メインのイベントがありました。

小学校の校庭で子供達とカレー大会。

本日のカレー大会に向け

11月に入ってから、会員の皆さんと打ち合わせ、議事録作成に、お知らせ資料の作成、子供達や保護者の皆さんへの申込案内作成

そして

平日にも夜遅くに会社から帰ってきては、

資料まとめや、名簿作り、グループ分け、

土日も買出しに、薪の準備、小学校との調整等など

休んでる気が全然せず、とってもしんどい1ヶ月でした・・・crying

昨日の土曜日までもキャンセルやら、追加申込の対応に追われ、

急遽、追加分の買い出しに行ったりとバタバタしまくりで迎えた本日のカレー大会。

6:30起床で、まずはカーテンを開け気になる空の様子を確認。

少々曇り気味だが、まずは大丈夫happy01

開始は9:00~ですが、

車に食材等を積み込み

7:50には準備の為に小学校に到着。

炉まわりの準備、テーブルの準備、掲示物の準備に追われる中、

8:00に届くはずの野菜が、一向に届かないではないかッ!

電話をすると、

寝坊したと・・・  の返事

もうッ~プンプン!!ですわ~angry

早急に持ってきてもらいました!

カレー大会の参加人数は、

総勢94名

会長であるわたしの挨拶で、カレー大会の始まり~。

心配のひとつ

インフルエンザ、ノロウィルスが流行る季節なので、

手洗い、うがい、アルコール消毒、

咳が出る子供にはマスク着用を徹底してもらいました。

カレーは6つのグループに分かれて6種類のカレーを作成。

牛肉カレー(辛口)、牛肉カレー(中辛)、チキンカレー(中辛)、チキンカレー(甘口)、ソーセージカレー(中辛)、ソーセージカレー(甘口)

各グループで作ってもらうカレーはくじ引きで決定~。

そしてご飯炊きは、普通の大鍋だけではなく

空き缶を使ってのご飯炊き。

350mmアルミ缶でに1合分のお米と水を入れアルミホイールで蓋をして火にかける。

これで約40合のご飯を炊きました。

子供達にはせっかく自分が準備したものなので、

蓋のアルミホイルに名前を書いてもらいました。

それと、青竹3本(2合×3本)を使ってのご飯炊き。

あとは、強力粉を使ってのチャパティ作り。

まるめて麺棒で伸ばしたものを鉄板で焼きました。

カレーの準備はお母さん方をメインに、

炉回りはお父さん方に頑張ってもらい

子供、大人が協力し

なんとか、時間通りにカレー、ご飯、チャパティ完成~。

みんなで、「いただきま~す!」

「おいしい~!」

「楽しかった~!」

と言ってくれる子供達の笑顔happy01

「御苦労さまでした~」と言ってくださる保護者の方達の言葉で

しんどかった1ヶ月だったけど、

頑張って良かったです!

最後の片付けを終え、

職員室で先生方に挨拶をし、小学校を後にする。

会長として色々至らなかったところも多々あったことと思いますが

会員の方の協力もあり

無事に終わって

「ホッ・・・」

です。

因みにカレー大会の写真は全然ありません・・・。

写真を撮る余裕が全然ありましぇんでした・・・。

家に帰るなり、

一気に疲れが押し寄せてきて、

寝てしまいました・・・

11月も結局1回もマウンテンバイクbicycleには乗れてなかったんで

次回から復活しまっせ~!

あッ!もう来週になると12月に突入ですなぁ。

ほんと1年って早いですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

赤いの狙い!

今日は早朝から小雨が降る中、

東京に出張~bullettrain

仕事が終わり、甘いもの好きの嫁haaaaanへのお土産に

004

「東京ばな奈」&

「東京たまご ごまたまご」を購入happy01

夜に京都に帰り着き

001

足は、京都駅前に今月5日にオープンした

002

に向かって動き出す。

各フロアをウロついてると、3階フロアで

003

でっかい

ザクⅡ

を発見happy01

アレが無いかいな~?と

さらにうろついてると、

ありましたよ~

グラチャンコレクション第4弾!

先日5つ買ったんですが、欲しかったヤツがGET出来てないんですよね~。

大箱を前に、どれを摘まもうか?

としばらく思案・・・。

狙いは240ZGとRX-3の赤

配列情報も無く、箱の重さで判るわけでも無く、

エイヤ~で、とにかく2個摘まむ。

家に帰っての開封作業ではなく、

帰る途中にコッソリ開封coldsweats01

1箱目を開封~

箱の中に納まっている特徴的なGノーズ!

出ました~happy01

240ZG 1971年式

005 006

007 008

でっかいワークスオバフェン、サイドのダクトが素敵です~。

そして2箱目

こちらも出ました~happy01

狙い通り、赤の

サバンナRX-3 1975年式

009 011

010 012

やっぱり先日GETした黒よりも

赤の方がフェンダー、スポイラーが目立っていいですね~。

これにてグラチャンコレクション第4弾 終了~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

グラチャン第4弾

出張帰りに、

フラ~っと寄ったコンビニで目についたのが、

012

アオシマ文化教材社

グラチャンコレクション第4弾

手に取り箱の裏のラインナップを見てみますと

011 全6車種のうち4車種は、

第1弾~第3弾に存在する車種。

RA25セリカLB 1973年式(第3弾)

MS110クラウン 1983年式(第3弾)

ケンメリ4Dr 1972年式(第2弾)

ケンメリ2Dr 1973年式(第3弾)

あとの2車種は、第4弾の追加車種

240ZG 1971年式と、

サバンナRX-3 1975年式

がラインナップ。

おおッ~!

240ZGとサバンナRX-3

欲し~いの~heart01 

と思うと同時に右手が4箱をわしづかみ。

う~ん・・・4箱では心もとないと、

更にもう1箱をつかみレジへGO~!

久々のブラインドボックスのミニカーを購入し、あとは家に帰って

「240ZGとサバンナRX-3が入ってますようにッ」

とドキドキ箱を開けるだけ。

息子、嫁haaaanが床に就いたのを見計らって

部屋に籠りお楽しみの開封作業。

まずは、

RA25 セリカLB 1973年式

013 014

色は違いますが、第3弾とかぶってしまいました・・・

お次は~

MS110 クラウン 1983年式

015 016

こちらも第3弾とかぶりましたが、第3弾のクラウンは保有していなかったんで、OKっす!

角ばったボディが迫力満点

次、次~

ケンメリ 4Dr 1972年式

017 018

019 020

またまた色は違いますが、第2弾とかぶってしまいました・・・

しか~し、

第2弾のケンメリを引っ張り出してきて見比べてみると、

023

フロントグリルに違いがッ!

左が第2弾、右が第4弾

第4弾はローレルグリルが装着されてるんです~happy01

最後の1箱は、

出ました~happy01

サバンナ RX-3 1975年式

021 022

ブラックのボディにフロントスポイラーと大迫力のワークスオバフェン!

たまりませんな~

ホントはレッドが良かったんですが・・・coldsweats01

240ZGが出なかったのは残念・・・。

また会社帰りに摘まみそう・・・。

グラチャン第4弾のとなりに、京商USAスポーツカー2が置いてありましたが全然手がのびんかったです・・・coldsweats01

そういえば最近全然買ってないなぁ・・・京商ミニカーコレクション・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

どうもすいません・・・

TOMICA LIMITED No.0124

日産プレジデント警護車

040 041

042 043

044 045

new10月23日発売のトミカリミテッド

日産プレジデントの警護車仕様です。

日産プレジデントは通常シリーズNo.0023で既にモデル化されてますね。

046 047

048

pencil pencil pencil

どうもすいません・・・。

仕事が多忙を極め、かなりメンタル面がヘトヘト状態で、

深夜帰宅してパソコンの電源を入れる気にもならず、休日も、行事やら所用も重なっていたのもあるんですが、

どうもモチベーションが上がらず、

1ヵ月以上も更新を怠っておりました・・・。

ブログを始めて2年9ヶ月、

こんなに更新期間が開いたのは初めてで、その間もリアルに訪問してもらっていた方々、ごめんなさいね・・・。

気が付けば、50,000ヒット突破してました・・・coldsweats01

pencil pencil pencil

相変わらずモチベーションが上がらず迎えた、10月最終となった土・日曜日に、キャンプに行ってきました。

子供が習いごとをしている先生が代表を務める団体PaKTが主催されたキャンプで、

10月上旬に嫁haaaanから案内を見せられ、

始めはあまり乗り気じゃなかったんですが、

「気分転換にどう?」と促され、家族でキャンプに参加してきました。

先週の木曜日に台風14号typhoonが接近していたせいもあり、

週末のキャンプはどうなることやらと心配していたのですが、

土曜日の出発時には、雨も降っておらず集合場所の京都駅にむかう。

塾の先生が代表を務められているんで、

子供たちやその保護者の方がたくさん参加されているのかと思いきや、集合場所に行くと、スタッフやら参加者が約30名くらいはおられたんですが、

小学生、大学生のスタッフ、若い社会人の方がほとんどで、

おじさんはわたし一人でした・・・coldsweats01

キャンプの場所は、携帯電話も電波も届かない静かな山の中のキャンプ場。

E016 E012

スタッフの方から聞くと、

予約時は満杯だったらしく、台風予報でキャンセルが相次ぎ、本日はほとんど貸切状態だそうです。

ちょっと、台風予報様様ですね。

最初にスタッフの紹介と自己紹介。

E021

息子は、初対面の小学生達や大学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達とも簡単に打解け、気が付けばもうすっかり人気者状態happy01

E019 E030

お昼御飯を食べ終え、

自然を感じながら遊べるネイチャーゲーム、

E022

自然に有る葉っぱや木々を使ってハロウィン衣装を作り

E025

夜には、皆でカレー作り。

薪割りは、結構腰が辛かった~coldsweats01

そしてキャンプファイヤーでは、もっと騒ぐのかと思いきや

皆で火を囲んで、

おのおのが色んな思いや感じた事を語り合うという静かなキャンプファイヤー。

キャンプファイヤーの後は、

学生代表のワタルくんのギター演奏で歌を唄ったりと、おしゃべりしたりと子供から大人まで夜遅くまで世代を超えて楽しむ事が出来ました。

わたしもなんとか一日で小学生から大学生、若い社会人の方々とほとんどの人と会話が出来ました~。

ある学生さんからは、

「悩みを聞いてもらって良かったです~」と感謝されたり、

「自分の子供が出来た時ってどんな感じでしたか~?」

「子供って少し苦手だったけど、今日で好きになりました~」

等など、他愛も無い会話だけど、わたしも現役の大学生とおしゃべりし、若返った気持ちになりましたよ~。

二日目早朝は7:00から、ダンスを教えているチエ先生のヨガ教室。

私自身ヨガは初体験。

激しい動きは無いんですが、しばらく身体を動かすと身体が汗ばみ、身体の芯から温まったって感じで、機会があれば是非またやってみたいですね~。

朝食を食べ終えた後は、

4グループに分かれて、IPHONを使って今回のキャンプのCM作り。

どういう撮影をするかなど皆で色んな案を出した結果、

うちのグループは、スタッフのかよちゃんと小学校の先生アイちゃんの提案で昨日のカレー作りを歌と踊りで表現。

詞はほぼ小学校の先生アイちゃんの案を採用~。

一緒に唄い、踊った小学生のリカコちゃん、マユちゃん可愛かったよ~heart04

一日遅れで到着したスタッフのユウちゃんを胴上げで出迎え。

E034 E035

その後はユウちゃんを交えて

昼食まで、縄跳びやら、岩登りなどを楽しみ

E032

E036 E038

昼食の焼きそばを食べ終え、片付け、そして帰路につく。

台風予報にも関わらず、スタッフの皆さんの頑張りが天に通じたかのように、二日目を終えて帰る間際まで、雨が全く降らず。

解散場所の京都駅で、

わたしは参加者の皆と握手、そして時にはハグ。

最初はおじさん一人で、どうしようかと思いましたが、

緑あふれる自然に囲まれた山の中で、子供から大学生、そして若い社会人のみんなと、会話し、いろんな企画が盛りだくさん、そして世代を超えて皆で何かを行うといった一体感が感じられた楽しいキャンプでした。

カレー作りや、キャンプファイヤー、ヨガの写真も撮りたかったんですが、夢中ですっかり撮り忘れてました・・・coldsweats01

参加者の皆さんお疲れさま。

そして、PaKTスタッフの皆さん、お疲れさま、アーンド、ありがとう~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »