« 赤いの狙い! | トップページ | 復帰ッ!? »

2010年11月29日 (月)

無事終了~

TOMICA LIMITED №0125

TOYOTA 2000GT(鈴鹿500)

034 037

035 038

036 039

new11月27日発売のトミカリミテッド。

トミカリミテッドのTOYOTA2000GTのバリエーションって結構あるんですよね~。

過去にもアップしたものもありますが、わたしが保有しているトミカリミテッド TOYOTA2000GTを紹介。

通常品№0021

040

通常品№0040では2台同時発売の

SCCA仕様#23/#33

042 041_2

トミカ・コレクターブック№1

通常品№0040と同じSCCA仕様#3

043

ブラックのボディにゴールドのホイールを装着した

ラピタ付録

044

セット品

TOYATA2000GT 4MODELSには、

1966年スピード記録挑戦仕様、1967年富士24時間レース仕様

050 049

と、シルバー、レッドの2台

047 048

こちらもセット品

100万台販売記念BEST SELECTION 10 MODELS

には、ゴールドのボディが眩しい1967年東京モーターショー仕様

046

トミカ&チョロQ 1周年記念モデル(№10)

にはブルーメタリックのトミカリミテッド2000GT

045

トミカリミテッド TOYOTA 2000GTのバリエーションは他にもまだあると思うんですが、わたしが保有しているトミカリミテッドTOYOTA 2000GTは、今月発売分も含めてこの12台。

写真撮るのに、11台引っ張りだして来るの大変でした・・・coldsweats01

pencil pencil pencil

さて、今日は11月最後の日曜日

今日は、わたしが会長を務める会で今年度メインのイベントがありました。

小学校の校庭で子供達とカレー大会。

本日のカレー大会に向け

11月に入ってから、会員の皆さんと打ち合わせ、議事録作成に、お知らせ資料の作成、子供達や保護者の皆さんへの申込案内作成

そして

平日にも夜遅くに会社から帰ってきては、

資料まとめや、名簿作り、グループ分け、

土日も買出しに、薪の準備、小学校との調整等など

休んでる気が全然せず、とってもしんどい1ヶ月でした・・・crying

昨日の土曜日までもキャンセルやら、追加申込の対応に追われ、

急遽、追加分の買い出しに行ったりとバタバタしまくりで迎えた本日のカレー大会。

6:30起床で、まずはカーテンを開け気になる空の様子を確認。

少々曇り気味だが、まずは大丈夫happy01

開始は9:00~ですが、

車に食材等を積み込み

7:50には準備の為に小学校に到着。

炉まわりの準備、テーブルの準備、掲示物の準備に追われる中、

8:00に届くはずの野菜が、一向に届かないではないかッ!

電話をすると、

寝坊したと・・・  の返事

もうッ~プンプン!!ですわ~angry

早急に持ってきてもらいました!

カレー大会の参加人数は、

総勢94名

会長であるわたしの挨拶で、カレー大会の始まり~。

心配のひとつ

インフルエンザ、ノロウィルスが流行る季節なので、

手洗い、うがい、アルコール消毒、

咳が出る子供にはマスク着用を徹底してもらいました。

カレーは6つのグループに分かれて6種類のカレーを作成。

牛肉カレー(辛口)、牛肉カレー(中辛)、チキンカレー(中辛)、チキンカレー(甘口)、ソーセージカレー(中辛)、ソーセージカレー(甘口)

各グループで作ってもらうカレーはくじ引きで決定~。

そしてご飯炊きは、普通の大鍋だけではなく

空き缶を使ってのご飯炊き。

350mmアルミ缶でに1合分のお米と水を入れアルミホイールで蓋をして火にかける。

これで約40合のご飯を炊きました。

子供達にはせっかく自分が準備したものなので、

蓋のアルミホイルに名前を書いてもらいました。

それと、青竹3本(2合×3本)を使ってのご飯炊き。

あとは、強力粉を使ってのチャパティ作り。

まるめて麺棒で伸ばしたものを鉄板で焼きました。

カレーの準備はお母さん方をメインに、

炉回りはお父さん方に頑張ってもらい

子供、大人が協力し

なんとか、時間通りにカレー、ご飯、チャパティ完成~。

みんなで、「いただきま~す!」

「おいしい~!」

「楽しかった~!」

と言ってくれる子供達の笑顔happy01

「御苦労さまでした~」と言ってくださる保護者の方達の言葉で

しんどかった1ヶ月だったけど、

頑張って良かったです!

最後の片付けを終え、

職員室で先生方に挨拶をし、小学校を後にする。

会長として色々至らなかったところも多々あったことと思いますが

会員の方の協力もあり

無事に終わって

「ホッ・・・」

です。

因みにカレー大会の写真は全然ありません・・・。

写真を撮る余裕が全然ありましぇんでした・・・。

家に帰るなり、

一気に疲れが押し寄せてきて、

寝てしまいました・・・

11月も結局1回もマウンテンバイクbicycleには乗れてなかったんで

次回から復活しまっせ~!

あッ!もう来週になると12月に突入ですなぁ。

ほんと1年って早いですね~

|

« 赤いの狙い! | トップページ | 復帰ッ!? »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/50159537

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了~:

« 赤いの狙い! | トップページ | 復帰ッ!? »