« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

おしまい

1/43 VITESSE

PANOZ ESPERANTE GTR 1999

004 007

005 008
006 009

1989年 ダニエル・パノスによって設立された

アメリカの自動車メーカーPANOZ(パノス)の車です。

ナイスなプロポーションですね~happy01

pencil pencil pencil

さてさて、

今年も残すところあと2日となりましたね~。

先日26日の日曜日は、

山行きの準備も終え、目覚ましも5:20にセットし

朝から約2ヶ月振りに今年最後のMTB走行会に参加して

昼からは、前から子供と約束していた大阪のプラネタリウムに行く。

いう予定やったのに、

5:20のアラームで目を覚ますが、

またもや腰が痛い・・・despair

ここのところ朝目覚めると腰が痛いんですわ~

腰の痛みで目覚める事もしばしば・・・。

別に夜にガルルルルルと頑張ってる訳じゃありませんよ~。

結局、またまた走行会は断念です・・・。

昼からのプラネタリウムも予定を変更し、

近場で映画を見ることで勘弁してもらいました・・・。

映画も長時間同じ態勢で座り続けないといけないんで結構辛いんですがねぇ・・・。

息子がチョイスした映画は

「イナズマイレブン」

息子がテレビで見ていたサッカーアニメの劇場版。

001

わたしも初体験の3D版

3D版って通常の映画料金よりも高いんですね。

知らんかった・・・。

3D観賞料金+3Dメガネレンタル料金で+400円どす・・・。

映画は、主人公のサッカー少年円堂守(えんどうまもる)くんが、廃部寸前のサッカー部のキャプテンとなり、部員集め、地区大会、全国大会へと進んでいくサッカーアニメ。

実際にはありえない必殺シュートや必殺ディフェンスが飛び出す試合が子供にはたまらないんでしょうね~。

息子は一緒になって必殺技の名前を叫んでました。

因みに入場時にもらった映画のおまけは、これでした。

主人公の名前にちなんだゴールドのお守り。

円堂(御)守(えんどうおまもり)

002 003

ご利益がありますように・・・。

pencil pencil pencil

で、28日は会社の仕事納め。

納会も参加できひんのちゃうか!?ってくらい

最後までバタバタの最終日でした・・・。

無事、途中からではありますが納会の方には参加でき1次会の盛り上がりのまま、8名で2次会へ~beer

そして最後はラーメンnoodleで〆。

私自身、久々にはじけてたのか、

一緒に行った人達から

「久々に楽しそうな顔を見ましたよ~」

と、言われてしまいましたcoldsweats01

pencil pencil pencil

年末年始休暇に突入した昨日29日は、

自転車屋さんに、ジャージの注文と、今年1年お世話になったお礼と挨拶、

そして、

ミニカー屋仙太郎店長のところにもご挨拶。

今年は、当たり年と言いますか・・・

なんやかんやとバタバタで、気持ち的にも余裕がまり持てない1年でした。

会社では、大きなプロジェクトを抱えるし、環境活動の責任者やら、フロア長も任され

息子の小学校ではおやじの会の会長、

町内会でも役員にあたり、しかも会計と

イベントの度に休日も、

準備等やら打ち合わせやらと、

MTB走行会に参加しながらこなして来ましたが

秋からは行事、イベントも多く、

また祖母の他界と

9月末を最後に走行会も行けずじまいで今年もおしまい。

でも、今年、一番楽しかったのは、やっぱり9月の王滝レース出場ですね。

一緒に王滝に行った皆さんや、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。

MNっちには特に感謝です。

来年も出場したいですね。

今度は今年よりも精神的に余裕を持って走れるかなぁ。

走行会にも参加してなまった体を鍛えなおさないといけないですね。

来年はうさぎ年。

ピョンピョン軽やかに何もかもうまくこなせればいいですね~。

でも、くれぐれも目を真っ赤にしないようにしないといけませんね!

それでは、数日早いですが、

皆さん、今年1年いろいろありがとうございました~。

よいお年を~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス~!

まずは、みなさん

Merry Christmas

newTOMICA LIMITED No.0126

NISSAN SKYLINE 2000GT-R

(KPGC10カタログ仕様)

本日12月25日発売のトミカリミテッドです。

011 014

012 015

013 016

おやっ?

これって、

2003年発行トミカ・コレクターブック

特注トミカリミテッド NISSAN SKYLINE

GT-R RACING

ではあ~りませんかッ!?

って、

一瞬思ってしまった・・・

特注トミカリミテッド NISSAN SKYLINE

GT-R RACINGをお持ちでない方は以下をどうぞ~。

今回の通常品はカタログ仕様?なので、

特注のレーシング仕様のようにゼッケン、

スポンサーロゴマークはありません。

あと、こまかなところでは、

まずは、フロント。

左が特注、右が今回のカタログ仕様

004_2グリルは共にブラックアウト。

特注ではタンポで再現されているヘッドライト部分のエア・インテーク穴(黒)が、今回の通常品にはありません。

あとは、オイルクーラの色が違いますね。

次は、リアから。

左が特注です。

005ほとんど同じですね。

ただ、特注の方はテールライト内側に黒い線が入ってます。

これはトランクフード・ストラップを再現してあるようです。

次はトップから。

下が特注です。

006_2特注は、ルーフ左右にドライバー名(M.KURISAWA)が再現されてます。

最後にサイドから。

007 008

今回の通常品にはゼッケン、スポンサーロゴはありません。

あと、ホイールは同じワタナベ風8本ホイールですが、

色に違いがあります。

って、こんな感じです~。

最後に2台並べて~

009

pencil pencil pencil

クリスマスなんで、カーネルくんところに

フライドチキンを買いにいくと、

003

カーネルくんは、

トナカイになってはりました~happy01

町にはサンタさんがいっぱい。

コンビニのおにいちゃん、おねえちゃん

ティッシュ配りのおねえちゃんに

ピザの配達のおにいちゃんまでサンタさん。

ちなみに本日見つけたサンタさんの中に

自転車に乗って、タバコを吸って、

そのタバコをポイ捨て

ってのがいた。

そりゃ、あかんやろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

復帰ッ!?

1/43 DISM

SKYLINE 2000 GT-E・S(1977)

001_2 005

002 006

003 007

ど、どないですか~ッ、このモデル!

チンスポ、ダックテールスポイラーを装着し

シャコタン、ハの字を施した

シャンパンゴールドのボディに、レッドのホイールが

キマっているスカイライン!

1/64グラチャンコレクションを展開する

AOSHIMAさんならではのモデルですなぁ~。

いや~、いいですね~。

bicycle bicycle bicycle

さて、昨日の日曜日は長い間参加出来ていないMTB走行会に復活!

・・・の予定だったのですが・・・

準備万端で5:30の目覚ましで目が覚めるも、

身体が起こせない・・・。

腰がめっちゃ痛い!ではないですか~wobbly

この腰の痛みは・・・

と、思い返せば

前日の土曜日、公園のアスレチックで息子と遊びまくり

遊具の上から息子を引っ張り上げたりと、

結構腰に負担のかかる事をしたなぁ・・・。

なんとか起き上がるも、身体を屈めるにも腰が痛い。

靴下履くのもままならず・・・。

この腰の痛みを抱えたまま走行会に参加しても、まともに登れないんじゃ仕方無いと、走行会への参加は断念・・・。

バンテリンをヌルヌリし、

安静にしてますと、お昼過ぎから腰の痛みを随分ましになり、

窓の外から差し込む日差しと、

昨日からのMTBに乗るぞ~との気分も後押しして、

3時頃に、ちょいとMTBを乗り回しに出かけました~。

登り坂を無理して登って、また腰を痛めたらいけないんで、

とりあえず南へ、南へ下り

未だかつて走った事の無い、八幡木津自転車道の

9キロ地点から

008

北へ、北へと

嵐山・渡月橋まで走る事にbicycle

傾きかけた陽を受け、

川沿いの自転車道を走る。

土手では、野球や休日を楽しむ親子の姿、

わたしと同じように

単独でサイクリングをされている方、

グループでサイクリングを楽しむ方、

ロードマシンでトレーニングされている方々とすれ違う。

腰に気を使いそれほどスピードを出すことなく

渡月橋に到着。

009

嵐山も紅葉を楽しむ方達で結構な賑わいでしたmaple

010 011

わずかな距離でしたが、

じんわり汗ばみ

顔にあたる風が気持ちいいhappy01

MTBに復帰する前のリハビリにはちょうどよかったですわ。

今度は是非、嵐山から木津まで走行してみたいと思います。

pencil pencil pencil

さて、本日12月6日は、

わたしの○○歳の誕生日。

最近話題punchのえび蔵さんと一緒でしたわcoldsweats01

期待してなかったけど、

ちゃんと嫁haaaaanからのプレゼントがありました~happy01

012

ちっちゃなadidasの箱を開けてみると~

013

わたしの好きなグリーンのデザインが施された

腕時計でした~。

普段、オフの際に着ける腕時計をあまり持っていないわたしにとっては、もってこいのプレゼントでした~happy01

Wiiをつけると、

014

こんなん出ました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »