« まる3ねん | トップページ | 講習会&走行会! »

2011年2月19日 (土)

脱、三枚目

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO

LV-N23a

ISUZU GEMINI C/C

004 007

005 008

006 009

”街の遊撃手”のキャッチフレーズと、

カースタント満載の衝撃的なCMで登場の2代目ジェミニ。

bicycle bicycle bicycle

脱、三枚目。

といっても、わたし自身が二枚目になった訳ではあ~りません。

この前の日曜日のMTB走行会のあとから

どうもMTBから異音がするので、

今日、自転車屋に見てもらいに行ってきました~。

お店に到着すると、

おッ~、

怪我のため暫く離脱されていたHYさんの姿が~。

MTBをKWちゃんに託し、HYさんと久々の再会に

しばしの間、おしゃべりをする。

その間に、

またまた昨年の忘年会以来に顔を合わす、OYくんも登場。

OYくんも肩や首が痛いらしく今年に入って

まだ走行会には参加出来ていないと。

そうこうしているうちに、MTBの調整が完了。

あと、わたしのMTBは

フロント3ギア×リア9ギアなんですが

山の中や、街中を走行していても、ほとんど使う事のない

フロントのアウターギア、

つまり一番外側大きな3枚目のギアを外して

(脱、三枚目です・・・チャンチャンcoldsweats01

バッシュガードを付けてもらう事に。

バッシュガードとは、

石や木などでクランクのスプロケットを

傷めないようにする為に、クランクスプロケットに取り付ける

パーツなんです。

う~ん・・・、

どれにするか迷ったあげく、KWちゃんの

「白が似合いますよ~」

の言葉に、

わたしも同感confident

と決めたバッシュガードは、

BLACK SPIRE C4 RING GOD

001

でもって、いまさらなんですが、

チェーンステーの傷、汚れ防止に

SPEED STUFF チェーンステーガード XXL

を購入。

002

おお~、見栄えもしますね~happy01

あと、3月に行われるレースのエントリーも

お願いしたところでメールがnote

そうやった、

今日は嫁haaaaanが飲み会で、

夕方からは息子と二人っきりになるんやった・・・。

必死のパッチでペダルを回~す!

気になっていた異音は

全くせず、

なんだか漕ぐのも軽く感じる。

さすが、プロですね。

さて、明日の日曜日も恒例のMTB走行会に参加。

明日の走行会は、

現役ダウンヒルライダー阿藤選手の講習会

が行われるんです。

ちょっとドキドキですheart01

ではではpaper

|

« まる3ねん | トップページ | 講習会&走行会! »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

TL VINTAGE NEO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/50917259

この記事へのトラックバック一覧です: 脱、三枚目:

» 傷 車の傷の補修法と対処法 [傷 車の傷の補修法と対処法]
傷 車の傷の補修法と対処法の解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011年3月 3日 (木) 16時54分

« まる3ねん | トップページ | 講習会&走行会! »