« 別れ | トップページ | これは当りか~!? »

2011年4月 4日 (月)

ふたりのメイ

newTOMICA LIMITED No.0129

TOYOTA 2000GT(後期型)

015 018

016 019

017 020

トミカリミテッド3月発売のTOYOTA2000GT(後期型)

1967年 238万円という価格でデビューし、1969年最初で最後のマイナーチェンジ後
1970年に生産を終了。

数々のエピソートを残したTOYOTA 2000GT。

トミカリミテッド通常シリーズでは2002年9月にNo.0021が発売されてましたが、

No.0021はフォグランプの径が大きい前期型。

今回発売のNo.0129は、

マイナーチェンジ後の後期型でフォグランプが小ぶりでシャープになったものです。

021 022

023 024

色も真っ白なNo.0021に比べると、

ちょっとグレーがかっています。

pencil pencil pencil

わたしには二人の姪っ子(兄貴の娘)がいます。

二人ともわたしがまだ結婚する前に生まれたんですが、

その姪っ子も、この春からは高校1年生と中学2年生。

お正月に実家に帰った時、

上のお姉ちゃんは、高校受験だったんでピリピリムードだったんですが、

先日、公立高校受験の合格発表があり無事合格で兄貴夫婦も心をなでおろすhappy01

そのお姉ちゃん、以前わたしに腕時計が欲しいと言っており、

高校合格したらお祝いにプレゼントすると約束してたもんですから

昨日、そのお祝いを手に実家に戻ってきました~。

自分の携帯電話を買ってもらい、

背も伸び、ちょっと癖気味の髪の毛もストレートパーマをあて、しばらく見ない間にきれいになっていた姪っ子の姿にビックリする。

女子高校生が着ける腕時計、

どんなんがいいのか

悩みに悩んで選んだ腕時計の包みを手渡すと

丁寧に包みを開け、

ホワイトのボディにピンクをあしらったBaby-Gの腕時計を目にした姪っ子の満面の笑み。

大喜びでとっても気に行ってくれてホッとしましたわ~coldsweats01

お姉ちゃんは、中学で3年間吹奏楽部に所属し、3年の時には部長を務めており、お姉ちゃんの影響があったのか、なかったのかはわかりませんんが、妹の方も中学入学と同時に、吹奏楽部に入部。

その妹の姿は今日は見えないんで、行方を聞くと、

地元で東日本大震災のチャリティーコンサートをするという事で

せっかくなんでみんなで見に行く事に。

お揃いのピンクの服装で、全8曲を演奏。

E009 E013

チューバのちょっと小さい楽器(楽器名がわかりません・・・)を一生懸命に吹く姪っ子の姿に我が娘のように、見入ってしまい、

ファンモンの「あとひとつ」が演奏された時は、

歌詞が頭に浮かび、ちょっと目頭が熱くなり、

最後は会場みんなで「365歩のマーチ」を合唱notes

被災地が一日も早く復興されますことを心より願って・・・。

大きくなった二人の姪っ子にドキドキした一日でした。

|

« 別れ | トップページ | これは当りか~!? »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/51295847

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりのメイ:

« 別れ | トップページ | これは当りか~!? »