« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

RSをいっきにッ

TOMICA LIMITED No.0135

NISSAN SKYLINE 2000RS TURBO

009 012

010 013

011 014

new9月発売のトミカリミテッド

6代目 日産スカイライン R30の後期型

薄型ヘッドライト、ラジエターグリルレスのいわゆる「鉄仮面」。

トミカリミテッド通常シリーズでは、初登場ですが、

2007年11月

スカイライン誕生50周年記念モデルで登場してます。

015

SKYLINE 2000 TURBO RS-X(KDR30)

007 008

実際の日産50周年記念限定車「50アニバーサリー バージョン」で発売された、ガンメタ/赤茶ツートンの専用カラーで登場。

また、それ以前の2001年6月発売の

NISSAN SKYLINE 12MODELS VOL.1には、

レッド/ブラックツートンと、シルバー/ブラックツートンの2台がパッケージングされてますhappy01

001 004

002 005

003 006

この時のモデルは、ヘッドライトはクリアパーツではありませんでした~。

でも、ゴールドのワタナベ風の8本ホイールがカッコいいです~happy01

流れで、

トミカリミテッド以外のRSモデルを紹介。

REAL-Xから、

レッド/ブラックツートンと、シルバー/ブラックツートンの2台。

018 019

016 017

1/72スケールながらも、

ヘッドライトはクリアパーツ使用で、全体の造形はかなりのモンですよ~happy01

次に~

kyosho Beads Collection

NISSAN SKYLINE RS-X<KDR30>1984

020 021

こちらもレッド/ブラックのツートン。

1/64スケールですが、前後共ライトはクリアパーツを使用、コンパネやシートの内装も再現されてます。

さすがkyosho!と言ったところでしょうか~。

あと、

同じkyosho Beads Collectionより、

1981年登場「ニューマン・スカイライン」の愛称が付いた前期型でも、1983年ターボチャージャーを搭載し、「史上最強のスカイライン」と呼ばれた、

NISSAN SKYLINE TURBO RS<KDR30>1983

022 024

023 025

せっかくなんで、前期型、後期型お揃いでッ。

026 029

027 028

同じ車種でも、その車の進化を感じるも良しッ!

メーカーによっての違いを見比べてみるも良しッ!

ですねッ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

女子プロ野球観戦

TOMICA LIMITED VINTAGE NEO

LV-N39(a)

NISSAN Be-1

019 022

020 023

021 024

1987年販売され、

日産パイクカーシリーズの先駆けとなったBe-1

4色のラインナップで登場しましたが、やっぱりBe-1と言えば

このパンプキンイエローですね~。

baseball baseball baseball

三連休最後の日曜日は、

友人から頂いた優待券で、息子と二人

わかさスタジアムに女子プロ野球観戦に行ってきました~baseball

京都アストドリームス 対 兵庫スイングスマイリーズ

後期7勝7敗2分け 5分の成績で迎えた試合でした。

ちょいと早い目に球場に足を運ぶと、案内されたバックネット裏の席。

おお~優待だけあって、いい席で観れるやんッ!

E002

練習の後、試合時間が近付き、

日本女子プロ野球機構のスーパーバイザーから挨拶。

E004

知る人ぞ知る、元近鉄バッファローズのピッチャーの太田幸司氏です。

チアのお姉ちゃん&京都アストドリームス応援団長 古都美(ことみ)ちゃんも登場~。

E005

両チーム選手紹介が終わり、

E006 E007

プレイボ~ル!

息子自身、野球を全く知らない訳ではないのですが、

小学校の部活はバレーボールをやってるんで、

野球の試合が、飽きてしまわないか心配・・・。

でしたが、

京都アストドリームスの河本選手と碇選手には、

今年の1月に息子も直接野球を教わった事もあり

結構食い入るように観戦し、でっかい声で声援を送る。

E009

1回裏まではバックネット裏で観戦していたんですが、

「あっちで応援したい」と指さす方向は、

E008

アストドリームスのレプリカユニフォームを着たファンで一杯の3塁側の応援席coldsweats01

確かに、みんなでヒッティングマーチを唄ったりと、

応援席の方が楽しそうッhappy01

って事で、応援席に移動し、こちらで観戦&応援sign03

E011 E014_2

E015 E017

5回裏アストドリームスの攻撃終了までは、1-0の白熱した試合展開。

6回に3点、7回に2点を失い、

結果は残念ながら、

6対0で、京都アストドリームスが負けてしまいましたが、

応援席の方からも、「また応援に来てな~」と声を掛けてもらい、

試合中も、皆さんと楽しく応援&観戦させていただきました~happy01

久々に大声を出しましたよ~。

後期も残りあとわずかですが、

初優勝に向け、

頑張れ~京都アストドリームスッsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

腰にくる~

滅多に買わない、通常トミカですが、

カッコいいんで、購入~happy01

トミカ LAMBORGHINI REVENTON

SCALE 1/65

001 004

002 005

003 006

2007年フランクフルトショーで初公開された

ムルシエラゴベースの20台限定のワンオフボディのレヴェントン。

デザイナーが言うように、まさにステルス戦闘機ですね。

レヴェントンは、先にアップしたアヴェンタドールのデザインスタディモデル。

アヴァンタドールとの外観の違いがちょいとわかりましたよ~coldsweats01

pencil pencil pencil

朝も肌寒く、いっきに秋到来mapleといった感じの今日この頃です。

本日も朝早くから、小学校に顔を出すdash

先日、雨の影響で中止になった小学校校庭にある炉の改修の続きで、

今回から本格的にレンガを積み上げる。

わたしを含めたオヤジ3人と、うちの息子を含んだ子供2名で作業開始~。

E008 E007

気持ちのいい秋晴れの空の下、

みんな初めての作業で、

悪戦苦闘しながらも、作業を進めるが

セメントを捏ね、セメントを塗り、レンガを積み、目地埋めと中腰での作業は、かなり辛~いbearing

お昼には、差し入れのサンドウィッチをパクつき、

気持ちのいい天気と疲れに、ちょいと睡魔に襲われるcoldsweats01

E009 E010

作業を再開し、

気が付けばもう夕方。

ふぅ~、一日仕事ですやんcoldsweats01

素人のオヤジ3人で頑張って作った炉ですが、

E011

結局、

3つある炉のうち、

2つの炉はあと1段を残すのみですが、

1つは手がつけられず、

また、来週の作業となりました・・・。

皆さん、お疲れさまでした~。

来週も頑張りましょ~sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

アヴェンタドール

この前、

とある家電量販店で目にとまったオレンジ色の1台のミニカー。

1/43 MONDO MOTORS

Lamborghini Aventador

001 004

002 005

003 006

ムルシエラゴの後継車種として、2011年3月から開催されたジュネーブモーターショーで
披露されたランボルギーニ・アヴェンタドール。

”アヴェンタドール”という車名はスペインの闘牛の名前から。

このミニカー1/43スケールで、

野口英世さん1枚でお釣りがきました~happy01

タイヤはプラですが、

造形はキレイなんで、

満足、満足。

ランボルギーニのライセンス番号もちゃんとついてますよ~happy01

009

ちなみに、わたしはレヴェントンとの見分けがつきませんねん・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

グラチャンコレクション第5弾の続き~

先日アップしたグラチャン第5弾で、

いきなりお目当てのローレルが出たことに気を良くし、

お次は、

ケンメリ狙いで、3箱摘まみあげる。

配列なんてわからんし、

箱を摘まみあげて、なんとなくカサカサと箱を振ってみるも、

そんなんで判る訳でもなく、

適当に3箱をチョイス。

部屋に籠って、ドキドキしながらオープンする。

結果は、

第2弾の色違いで、

マークⅡ(GX61)1982年式

009 010

続いて~

今度は、第4弾の色違いで、

240ZG(HS30) 1971年式

011 012

そして最後の一箱。

またまた、第4弾の色違い・・・

サバンナRX-3(S-124A)1975年式

013 014

狙いのハコスカはゲット出来ず、

惨敗です・・・bearing

まあ、第5弾内でダブってないだけ、ヨシとしましょ!

あとセリカとハコスカGETで車種コンプですもんね~happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

それはどうなん

TOMICA LIMITED No.0134

Honda NSX-R

001 004

002 005

003 006

ちょいと遅くなりましたが、

8月発売のトミカリミテッド NSX-R

2002年登場の2代目 NSX TypeR

名称は「NSX TypeR」から「NSX-R」に。

今回のトミカリミテッドは頑張ってますね~happy01

前後ともにクリアパーツ、

内装も実車同様の真っ赤なバケットシートになってます。

以前は印刷で処理されることも多々あった、ボンネットのエアアウトレットも、しっかり再現されてます~。

そして、埋まっている事が多いリアスポイラーも、

ちゃんと抜けてますね~。

リアフードからはエンジンも確認できますが、

こちらは印刷処理です・・・

これは・・・ですね・・・。

まぁヨシッとしましょう~coldsweats01

雰囲気、雰囲気。

pencil pencil pencil

昨日は小学校で敬老会のイベント。

008

息子達の出し物もあり、後方で立ってビデオを構えてますと、

画面が真っ黒に・・・。

撮影されるのに、わたしの真前に立ちはだかった女性の後頭部でした・・・。

それはどうなん・・・

混雑している訳でもないのに・・・

せめて、しゃがんで~な~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

グラチャンコレクション第5弾

先日、発売されました「グラチャンコレクション」

006 005

第1弾から買い始めたこのシリーズも、

気付けば、もう第5弾です。

全6車種各2カラー。

第5弾も以前発売のものと4車種はダブってますが、

目玉車種は、なんといっても

新車種のハコスカ2Drと130ローレルですね~。

わたしは箱買いをしませんので、

店でヒョイと何気に摘まみあげる。

でたッ~

アオシマ文化教材社 グラチャンコレクション第5弾

130ローレル(HC130) 1972年式

007 010

008 011

009 012

フロントは910ブルの角目、

リアのカモメウイング、バンパーに組み込まれたワンテールがキマッテますッ!

久々のミニカーONLYhappy01

でした~paper

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月 7日 (水)

なんとかなりました~

EBBRO 1/43

XANAVI Z SuperGT

Test car 2006

010 013

011 014

012 015

またまたまたcoldsweats01、SUPER GT

しかも、またまたまたテストカーですcoldsweats01

2006年仕様のZテストカー。

こちらは、ザナヴィ・ニスモZのテストカーですけど、

2006年のZテストカーには、

もう1種類、わたしは保有してないんですが、

フロントカウルがレッド、ライトがブルーの

モチュール・オーテックZのテストカーがあります。

pencil pencil pencil

先日の日曜日は、

息子が通う小学校のイベントがあり、

われらおやじの会では、少し前から準備をしていた

校庭にある炉の改修に合わせ、子供たちとレンガ積みを行う予定にしていたのですが、台風の影響で、

前日の土曜日に、校庭でのレンガ積みは中止と決定したもんですから、

急遽、体育館での出し物を製作。

全体のイベントとしては、体育館や軒下での屋台と

なんとか雨をしのぐ形で実行出来ました。

E006_2 E008_2

さて、前日土曜日から急遽準備した、おやじの会の出し物は、

ブルーシートに穴を開けてのシュートゲームsoccer

余り物の備品を使って、なんとかなりました~。

E003 E009

急ごしらえの出し物にしては、

子供達も盛り上がってくれて、よかったですわ~happy01

レンガ積みは、11月のカレー大会までの土曜日、日曜日で

機会を設けて、子供達と一緒にやりたいと思いま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »