« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月18日 (火)

掘ったぞ~

1/43 VITESSE

RENAULT 4 GTL

RALLYE SANREMO 1999

030 033

031 034

032 035

ルノー・キャトル

ルノー4の「4」はフランス語で「Quatre(カトル)」

日本では「キャトル」と呼ばれてます。

いや~、ボディ全体に施されたレンガ模様のようなこのカラーリング。

少々デカールのシワやズレが見受けられますが、

ステキなミニカーですhappy01

キャトルは1961年から製造し、1992年に生産終了した車なんですが、

1999年サンレモラリーって・・・

生産終了後6年経ってからの出場だったんですね・・・。

pencil pencil pencil

土曜日の雨から、うって変わって

雲ひとつない、秋晴れの日曜日、

町内イベントで、引率も兼ね、

小学生達といも掘りに行って来ました~。

参加者は小学生約30人に、大人8名。

いも掘りの場所までは、電車を乗り継いで約1時間強train

駅に到着後は、30分ほどの歩きですrun

田園広がる風景や、

E003 

道の端に咲くコスモスにほのぼのした気分になる。

E001

小学生とワイワイしゃべりながら歩いていると、あっと言う間に到着です。

いも堀りの場所から、少し離れたところに陣取り、少々休憩。

E004

小学生にはお菓子とジュースが配給。

E006 我々大人にも

お菓子とビールがhappy01

早速、知り合いのおやじKさんと

プシュ~beer

秋晴れの下、

1時間強の電車での移動と、

約30分の歩きで

少々疲れた身体にビールがしみわたる~happy01

小休止の後、いも掘り開始~

E013 E014

掘ったぞ~

E012

同級生のAちゃんと~

E020 E019

いも掘りの後は、みんなで昼食riceball

イモ汁が美味かった~。

E023 E024

昼食の後、

息子が同級生たちと始めた遊びは、

缶蹴り。

E027

知ってるんや・・・

今時の子供達が、昔ながらの遊びに興じる。

そんな息子たちの姿がとっても眩しかったです~happy01

E028

子供たちは、みんないい顔してましたよ~

運動会や学校行事とは、また違った生き生きした表情に、

自然っていいよなぁと感じてしまう。

いや~、

しかし、子供30人を連れて電車での移動、引率は疲れました~coldsweats01

みんなちゃんと電車に乗ったか?

みんなちゃんと電車から降りたか?

みんなちゃんと改札通ったか?

みんなちゃんとトイレから戻ってきたか?

みんなちゃんと着いて来てるか?

と随所で人数確認し、無事に解散場所に到着motorsports

ふぅ~、小学校の先生って大変なんやなぁ・・・

で、

今日からご飯はしばらく、いも続きです・・・coldsweats01

E029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

心地よい疲れと、ほど良い酔い

1/43 NOREV

ISUZU Bellett 1600 GTR(1969)

001 004

002 005

003 006

2006年6月国産名車コレクション VOL.11より

1964年「ベレG」と呼ばれた1600GT登場の5年後、

レース仕様1600GTXの、市販バージョンが1600GTR。

ブラックのボンネットがレーシーな感じですよね~happy01

pencil pencil pencil

さて、

雲ひとつない秋晴れの日曜日は

町内の大運動会run

毎年約20町で競う、町内対抗の熱い運動会です。

各町内とも熱く、毎年結構な参加者なんですよね~。

うちの町は、過去出場での総合成績はほとんどが下位・・・

しかし今年は、各競技とも好成績で、

E001 E003

午前の部、終了時点で3~5位辺り。

他の町内の方からも、「今年は強いね~」と声がかかる。

E012

今までは、各競技種目には、我々おやじ、おばさん達が中心に出場していたんですが、今年は、かなり中学生、小学校高学年、20代の若いお兄ちゃん達が頑張ってくれたんですよね~happy01

午後からも、みなさん奮闘し、

E008_2 E009

15:30全競技終了し、いよいよ成績発表~。

うちの町内の総合成績は、

驚いたのは我々だけでなく、他の町内からも驚きの声

Σ(゚□゚(゚□゚*)

な、な、なんと、

準優勝~!!

でした~!

表彰状に、トロフィー、景品を授与。

E014 E015

E016_2 当然の事ながら、

夜はみんなで大宴会beer

心地よい疲れと、

程良い酔いで、

よく眠れました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ほぼ完成しました

newTOMICA LIMITED

TOYOTA2000GT

前期型・後期型 2MODELS

9月に発売されたトヨタ2000GT前期型と後期型の2台がパッケージング。

富士24時間耐久レース準優勝車の2号車の前期型と、

004 006

005 007

グリーンのボディカラーの後期型。

008 009

010 011

012 013

トミカリミテッドのトヨタ2000GTはバリエーションが多く、

改めて紹介するのが面倒なんでcoldsweats01

以前のブログをどうぞ~

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_ff5f.html

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-1878.html

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-48fc.html

http://madamadathinking.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-e94d.html

pencil pencil pencil

本日も、またまた引き続き小学校の炉改修作業の為、

いつものおやじ3人が集合~。

残る3つ目の炉のレンガ積みを行うが、さすが3つ目ともなると、

みんな手際もいいですね~happy01

8月から取り掛かった作業ですが、

本日で3つ目の炉のレンガを積み上げ、

ようやく一区切りと言ったところですが、

実はもう少々、炉の内側の補修が残ってます・・・。

でも、なんとかこれで11月のカレー大会が行えそうですhappy01

E001 明日は、

町内の運動会が行われるんで

炉のまわりに入れないよう、

ガードですdanger

皆さん、本当にお疲れさまでした~happy01

大変でしたが、楽しかったですねッ!

E002

さて、

明日の町内運動会も頑張りましょう~run

でも、

中腰でのレンガ積み作業で、

腰が痛くて・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

秋空の下

TOMICA MITSUBISHI TRITON

001 004

002 005

003 006

三菱のピックアップトラック トライトン。

タイで生産され、

2006年9月から日本への逆輸入、販売がスタート。

ほとんど買わない通常トミカですが、

クリアパーツ使用のパジェロ・エボのようなフロントマスクに

サイドのアーチ状ラインの個性的なデザインもよく再現されていたんで、先のレヴェントンと一緒に買っちゃいました~happy01

pencil pencil pencil

この前の土曜日は、息子が通う小学校の運動会run

そして、運動会が終わってからは、設営されていたテントの片付け、

その後は前週の続きで、わたしを含めたいつものおやじ4人で、

炉の改修作業です。

3つあった炉のうち、ようやく2つが完成しました~。

E012 E013

残すはあと1つの炉ですが、土台の改修を終えた時点でセメントが無くなりましたんで、本日はここで打ち切り。

作業を終え、

見上げる空は、すっかり秋空。

E016 E017

素人おやじ達で2つの炉の完成を祝し、

飲みに行きました~beer

気が合うおやじ達と飲んでると、みんな時間も忘れてしゃべりまくる。

夕方6時から飲み始め、気が付けば日付が変わってました・・・coldsweats01

翌、日曜日も朝からセメントを買いにホームセンターまでひとっ走りし、

昨日完成した2つの炉に付着したセメントをタワシでこすって洗ってみるが、

乾いてしまったセメントはタワシでこすっても取れませんでした・・・coldsweats01

運動場を後にしようとすると、

昨日の運動会で、グラウンドに引かれた白線が目に留まる。

もう一人のおやじOさんと80メートル競争をすることに。

わたしよりも随分若く、陸上競技経験のあるOさんには1走目、2走目ともかないませんでしたが、

久々の全力疾走は気持ち良かったなぁ~happy01

さて、来週は残りの炉を完成させるぞ~ッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »