« RSをいっきにッ | トップページ | ほぼ完成しました »

2011年10月 5日 (水)

秋空の下

TOMICA MITSUBISHI TRITON

001 004

002 005

003 006

三菱のピックアップトラック トライトン。

タイで生産され、

2006年9月から日本への逆輸入、販売がスタート。

ほとんど買わない通常トミカですが、

クリアパーツ使用のパジェロ・エボのようなフロントマスクに

サイドのアーチ状ラインの個性的なデザインもよく再現されていたんで、先のレヴェントンと一緒に買っちゃいました~happy01

pencil pencil pencil

この前の土曜日は、息子が通う小学校の運動会run

そして、運動会が終わってからは、設営されていたテントの片付け、

その後は前週の続きで、わたしを含めたいつものおやじ4人で、

炉の改修作業です。

3つあった炉のうち、ようやく2つが完成しました~。

E012 E013

残すはあと1つの炉ですが、土台の改修を終えた時点でセメントが無くなりましたんで、本日はここで打ち切り。

作業を終え、

見上げる空は、すっかり秋空。

E016 E017

素人おやじ達で2つの炉の完成を祝し、

飲みに行きました~beer

気が合うおやじ達と飲んでると、みんな時間も忘れてしゃべりまくる。

夕方6時から飲み始め、気が付けば日付が変わってました・・・coldsweats01

翌、日曜日も朝からセメントを買いにホームセンターまでひとっ走りし、

昨日完成した2つの炉に付着したセメントをタワシでこすって洗ってみるが、

乾いてしまったセメントはタワシでこすっても取れませんでした・・・coldsweats01

運動場を後にしようとすると、

昨日の運動会で、グラウンドに引かれた白線が目に留まる。

もう一人のおやじOさんと80メートル競争をすることに。

わたしよりも随分若く、陸上競技経験のあるOさんには1走目、2走目ともかないませんでしたが、

久々の全力疾走は気持ち良かったなぁ~happy01

さて、来週は残りの炉を完成させるぞ~ッ!

|

« RSをいっきにッ | トップページ | ほぼ完成しました »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

TOMICA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/52911225

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空の下:

« RSをいっきにッ | トップページ | ほぼ完成しました »