« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

良いお年を~!

2011年も本日が最終日です。

今年最後のエントリー

2011年、トリを務めるミニカーは、

TOMICA LIMITED

SKYLINE 2000GT-R(KPGC10)

001 004

002 005

003 006

って、

あんまり意味もなくチョイスしたんですけどねcoldsweats01

少し前にアップした通常シリーズ№0137、

PGC10の2ドアハードトップモデルです。

以外な事に、このKPGC10は

トミカリミテッドの通常シリーズでは、モデル化されてないんですよね~。

(但し、レーシング仕様では、2010年12月発売の№0126で存在しますんで)

今回アップのモデルは、

2001年6月発売の

TOMICA LIMITED

NISSAN SKYLINE 12MODELS Vol.1

にパッケージングされている2台のうちの1台で、

もう1台は、こちらのシルバーです。

007 008

あとは、

2007年11月に発売された

TOMICA LIMITED

スカイライン誕生50周年記念モデル

009 010

レーシング仕様では、

2003年発行トミカ・コレクターブック 特注トミカリミテッド NISSAN SKYLINE GT-R RACING

と、

2004年11月発売の’72日本グランプリ2MODELS

そして、

先に書いた

2010年12月発売通常シリーズ№0126

が存在します。

KPGC10のモデルは多く、

トミカリミテッド以外でわたしがあと保有しているのは、

Kyosho Beads Collection

NISSAN SLYLINE 2000GT-R<KPGC10> 1971

011 014

012 015

013 016

真っ赤なKPGC10。

トミカリミテッドに比べ、

リアのウィングタイプのスポイラーもしっかり再現されてますね~happy01

そして、もう1台

こちらも京商ビーズコレクション

Kyosho Beads Collection

NISSAN SKYLINE GT-R<KPGC10> RACING

017 019

018 020

1972年 富士300kmスピードレース参戦の

都平選手ドライブの#16

むき出しのオイルクーラーに

フロント、リア共にバンパーが取り外された武骨な外観が

1/64スケールながら、迫力がありますねhappy01

021 022

023 024

pencil pencil pencil

遅ればせながら

昨日、ようやく年賀状を書き終えたのですが、

裏面の印刷を終え、表面の住所もようやく3/4程度印刷完了したところ、

トナーが切れてしまい、

ストックがあったんで、交換したまでは良かったのですが、

さて、印刷を再開しようとしたところ

この期におよんで、まだ年賀状を書いていなかった私に対する嫌がらせなのかッ!?

プリンターが、ウンともスンともいわんではないかッ!

なんとッ!

故障です・・・

もうあきらめて手書き対応です・・・。

今年最後の試練なのか・・・crying

何年か振りに手書きで宛先を書きました・・・。

心をこめてセッセと書きました。

肩が凝ったけど、

手書きもいいもんですね。

pencil pencil pencil

さて、

2011年も今日でおしまい。

今年も、

拙いブログであるにも関わらず、たくさんの人に訪問いただき

ありがとうございました~happy01

10月~12月にかけて約2ヶ月間更新をしていなかった際も

どうしてはるんやろ?

心配して下さった皆さん、

どうもすいません。m(_ _)m

あんまり新しいミニカーを紹介する事は少ないですが、

来年もよろしくお願いします。

あと、

マウンテンバイクの方は、

昨年9月に長野県王滝で初レースを経験し、

そして今年も

兵庫県三木市で開催されたチームでの4時間耐久レース

に出場させてもらいました

が、

ここんところ走行会も少々お休みしていたような状況ですが、

来年には、ボチボチ再開しようと思ってますんで、

復活の際には、またよろしくお願いします。

それでは皆さん、

本当に今年1年ありがとうございました。

良いお年を~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

今年もあと3日!

NOREV 1/43

SUZUKI CARRY VAN(1969)

002 005

003 006

004 007

4代目スズキキャリー

3代目からのフルモデルチェンジで、デザインを手がけたのは

ジウジアーロです。

リアのかなりの傾斜は、バンでは珍しいですね。

NOREVさん、ナイスな車種のモデル化。

素敵なミニカーですね~happy01

pencil pencil pencil

さて、

今年も残すところ、あと3日となりましたね~。

昨日で仕事納めとなり、

会社での全体終礼の後、同僚数人と納会を催すbeer

そして、本日は新年を迎えるにあたり

朝から伸びて爆発impact状態となっている髪の毛をサッパリhairsalonしに

自転車で出かける~bicycle

帰りに、久々にミニカー屋さんに立ち寄る。

開店時間には、まだ少し早かったのですが

もう既に数人のお客さんの姿。

久々に見る仙太郎店長は、いつもどおりの満点笑顔でした~happy01

で、

連れて帰ってきたミニカーが先に紹介したキャリーバンなのでした~

帰宅した後は、

ゆっくりミニカーを眺める事も出来ず、

早速、大掃除に取り掛かるsweat01

今年は息子もいっぱいお手伝いをしてくれました~happy01

001

掃除はあともう少し残っていますが、

なんとか、明日には終えられそうですhappy01

うわッ!

年賀状がまだやった・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

ちょいと、ど~なん!?

TOMICA LIMITED №0138

NISSAN BLUEBIRD SSS COUPE

001 004

002 005

003 006

new12月発売のトミカリミテッド

人気だった3代目510型系ブルーバードのSSSクーペ

直線的なデザインがステキですね~happy01

トミカリミテッドでは

過去2001年11月発売の№0011にも

1600SSSクーペでモデル化されてます。

007 013

あと、2003年9月発売の

100万台販売記念 BEST SELECTION

10MODELSにも

1600SSSクーペが存在します。

008 014

今回のモデルとは同じ車種

フロントが結構違ってますね~。

タイヤもホワイトリボンになってますhappy01

012 010

ちなみに、今回のモデルは

MADE IN VIENAM

No.0011と100万台販売記念は

MADE IN CHINA

です~。

せっかくなんで、新旧並んで~

011 009

しかし、

近頃のトミカリミテッドは過去モデル化されている車種が多くて

ちょいと、どーなん!?

って感じてしまう事もしばしば・・・です・・・think

来年1月の発売モデルも

SUBARU 360 ヤングSS やし・・・think

でも、

買ってしまう・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

ごめんなさ~いm(_ _)m

前回エントリーから、気が付けば2ヶ月間も更新を

怠っておりました。

更新していない間も、訪問して下さっていた皆さん

どうも、ごめんなさ~いcoldsweats01

平日は仕事が多忙を極め、毎日夜遅くの帰宅・・・。

休日もイベントやらに出かけるも、

どうもパソコンの電源を入れる気分にならず

2ヶ月間放置しておりましたが、

元気ですよ~ッ!

rvcar rvcar rvcar

ちょいと遅いですが、10月に発売されたトミカリミテッド

TOMICA LIMITED №0136

NISSAN GT-R SpecV

以前2009年8月発売された№0110の色違い?

032 035

033 036

034 037

真っ白なボディに、レイズ製ホイール、カーボンリアスポイラーに

マフラー?

おや?

039

今回のモデルはマフラー部分が塗装されてないけど、

これって、こういうもん?

全部そうなの?

わたしが買った個体だけ?

rvcar rvcar rvcar

そして、11月発売のトミカリミテッド。

TOMICA LIMITED №0137

NISSAN SKYLINE 2000GT-R(PGC10)

040 043

041 044

042 045

言わずと知れた”ハコスカ”の愛称で親しまれた3代目スカイラインの4ドアセダン。

これは前期型でしょうかね~。

トミカリミテッドでは初登場ですhappy01

1/64スケールでは、

京商ビーズコレクションでもモデル化されてます。

せっかくなんで、こちらも紹介。

046 048

047_2 049

こちらは、さすが京商。

フロント、リアのバンパーはメッキパーツで再現されてますね~happy01

pencil pencil pencil

さて、

ここ2ヶ月間の近況ですが、

毎年11月に開催する小学校おやじの会最大のイベントであるカレー大会に向け、以前からブログにアップしていた炉の改修も終わり、

その後、休日には打ち合わせや薪の準備やらで、大忙しcoldsweats01

昨年は、空き缶や竹でご飯を炊いたのですが、

今年は飯盒でのご飯炊きに挑戦。

E013_2

焦げてしまいました・・・coldsweats01

そして強力粉を使ってのナン作りも行い、

E015_2

無事にカレー大会を終了する事が出来ました~happy01

E014

pencil pencil pencil

11月末には、

中央市場で開催された「鍋まつり」に行ってきました~。

入り口から、もうえらい人で、おしくらまんじゅう状態coldsweats01

E007

なんとか、数種類の鍋にありつく事が出来ましたよ~。

E008

市場の奥では、初めて見るアンコウの吊るし切り。

さばく前に一緒に写真を撮ってもらいました~。

E052_2

私たちの次に写真を撮っていたのが、

な、な、なんと知事でした。

知事もご満悦。

E012_21

beer beer beer

例年12月に入るとほぼ毎週のように忘年会で

5~6回は顔を出すのですが、

今年は、部門の忘年会も多忙の為、開催出来ず・・・。

そして、ホテルで開催された全社年末懇親会も、

残業で、

なんとか顔を出せたのが終了の20分前・・・。

食事も残骸しか残っていませんでしたんで、

その後、同僚やらと三次会まで飲み歩く始末coldsweats01

自転車屋さん開催の忘年会も、

上記の会社年末懇親会の翌日開催だったんで、

さすがに2日連続の酒はと、今年は参加を見送りしましたweep

event event event

先週は、京都で2月まで開催されているサーカスを見に行ってきました。

E021 E019

サーカスを生で見るのは、初めてだったんですが、

E026

めっちゃ楽しかったですhappy01

bicycle bicycle bicycle

そんな、こんなで過ごして来ましたが、

MTBの方はといいますと、

全然乗れておらず・・・

走行会にも全然参加出来ておらず・・・

ですが、

先週、久々に嵐山から約10キロ自転車道を走って来ました~bicycle

E017

ほぼ平坦な道ですが、

しんどい、しんどい。

体力ガタ落ちです・・・coldsweats01

これではいかんッ!

と、

昨日も奮起し、

クソ寒い中、

早朝から久々に以前一人トレーニングで良く走っていた峠を走る。

峠の茶屋の屋根の上には、雪がうっすら。

E028

茶屋を越えると、益々気温が下がり

道の両側の木々もうっすら雪化粧。

E030

久々に走る峠道。

しんどかったけど、気持ち良かった~happy01

xmas xmas xmas

クリスマスイブの昨晩は、

嫁haaaaaanの田舎から送られてきた

クリスマスっぽくない”こいつcancer”で

031

メリークリスマスです。

今年も残すところあと7日ですが、

ブログ更新頑張りますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »