« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

初トマト鍋

1/43 iXO

LANCIA DELTA S4 #7

Winner Monte Carlo 1986

003 006

004 007

005 008

009 010

前回までにアップした037RALLYの次に登場した

4WDシステムに、ターボ&スーパーチャージャー搭載の

グループBマシン

LANCIA DELTA S4

モデルは、

1986年トイポネンが駆って

開幕戦モンテカルロラリーで優勝したマシンですhappy01

前3回にわたってアップしてきた1/43スケール

マルティニカラーのLANCIAもこれで最後です~。

pencil pencil pencil

「初スキー」、「初試合」と

ここんところ「初」のつくタイトルが多いんですが、

本日も「初」が付きます。

初トマト鍋happy01

テレビでも流れているトマト鍋の素のCMを見る度、

昨年から

「トマト鍋しよ~、トマト鍋しよ~」と

言い続けていたんですが、

ことごとく嫁haaaaanから拒否られていたんです・・・coldsweats01

理由は子供が食べへんから(食べへんと思うから)と・・・。

しかし、

ようやくわたしの希望が取り入れられ

昨晩の日曜日、

初トマト鍋をしましたよ~happy01

市販のトマト鍋の素に、

具は、キャベツ・玉ねぎ・ニンジン・しめじ

鶏肉・ソーセージ・厚切りベーコン

001

う~ん、美味しかったですぅ~happy01

器に取り、

002

嫁haaaaanが

用意したコレ

を入れても

う~ん、

美味しかったですぅ~happy01

最後に、スープをひと煮立ちさせ、

ご飯と、とろけるチーズを!

これまた、

う~ん、美味しかったですぅ~happy01

息子も、

嫁haaaaanの心配は何だったのかって言う程

食べてましたわ~。

今回は水っぽくなるかもしれんと、

入れなかったナスビですが、

次回は入れてみようと思います。

トマト鍋、

ちょっとクセになりそうです~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

初試合

1/43 iXO

LANCIA 037 RALLY EVO #7

SAFARI RALLY 1984

029 032

030 033

031 034

前々回、前回に引き続き、

またまた037 RALLYですhappy01

今回のモデルは、

1984年にアレン/キビマキ組が乗車し

4位となったサファリラリー仕様。

大型のフロントアニマルガード装着、

そして、ルーフにスペアタイヤを装備した仕様happy01

035

わたしは中では

メガネ・チョンマゲ037

と呼んでますcoldsweats01

pencil pencil pencil

息子が小学校の部活で入っているバレーボール部。

昨日の土曜日、

そのバレーボール部の試合があり、応援に行って来ました~happy01

E001_2全6小学校が集まり、

それぞれ4年チーム、5年チーム、6年チームで

チーム内は男女混合での試合。

息子は3年生なので、

本来であれば出場出来ないのですが、

5年チームの一人が出場出来なくなり、

急遽5年チームに息子を含めた3年生3人が

交代で出場することになったんです。

息子にとっては初めての試合です。

息子は5年生に混じって3試合に出場

E027

急遽出場の3年生はユニフォームが無く、

ゼッケンでの出場。

しかも5年生に混じってるし、

はたから見ると体格的にも小さい。

そんな3年生を相手チームが

サーブで狙ってくる事もしばしば。

頑張れ~sign03

E009 E010

E014 E025

3年生から始めたばかりやし、

相手は5年生。

ミスもあり、あまりうまくプレー出来ず

試合終了後には涙ぐんでた息子。

その悔しさをバネに

次回は頑張ろうね~。

はぁ~

見ているこっちがハラハラ、ドキドキheart01ですわ~。

嫁haaaaanは、

叫び過ぎで喉が痛い言うてました・・・coldsweats01

なにはともあれ、

初試合、お疲れさんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

大阪モーターショーへ行ってきた~

1/43 KYOSHO

LANCIA RALLY 037

’84 Tour de Corse #5

002 005

003 006

004 007

前回に続いて、LANCIA RALLY 037です。

1984年ツール・ド・コルス

アレン/キビマキ組の優勝車

エンジンカウルを開くと

008 010

しっかり再現されたエンジンルームが登場~

結構なクオリティですよ~happy01

rvcar rvcar rvcar

先日の日曜日、

インテックス大阪で開催されていた

第7回大阪モーターショーに行って来ました~happy01

人の多さに疲れました・・・coldsweats01

が、

そんな中、少々撮影してきた車を紹介。

SUZUKIブースより

「小さなクルマ、大きな未来。」がテーマの

Q-Concept

E085

REGINA

E086 E087

特徴的なフロントマスクは、どうもガチャピンに

見えてしまう・・・。

NISSANより

PIVO3

E092

E093息子が座る

この運転席は

カー・オブ・サ・イヤー受賞の

LEAF

そして、こっちは同じLEAFでも

LEAF NISMO RC

かっこいいですッ!

E096 E095

E097 E099

JUKE

E108_2

Alfa Romeoより、復活した

Giulietta

E040 E042

147の後継車として位置付けられてます。

サッカー日本代表チームカラーをまとった

Audi A1 SAMURAI BLUE

E046 E051_2

Audi A8

E050

Mercedes SLS

E034

新型クロスオーバーSUV

MAZDA CX-5

E032

とにかく人が多くて

やっとこさ撮れた86で~すhappy01

E053 E054

E055 E056

おっ、

もうちょいで正面から撮れると待っていたら

なんと、ターンテーブルが止まってしまいましたやん・・・

ってことで正面の写真がなくてすんません・・・coldsweats01

わたしは結構楽しんでたけど、

一緒に行った息子が飽きてしまわないか心配でしたが、

ISUZU ボンネットバス

E028

ソーラーカー

E031

自衛隊の装甲機動車

E103_2

高機動車

E106

JAFロードサービスカー

E101 E102

大阪府警機動隊レスキュー車
E038

等々色んな車に乗っけてもらい楽しんでました~happy01

E044

さらに、

2輪に跨り

すっかりライダー気分。

鋭い目でどこを見てるんやら。

最後にトミカ組み立て工場で

息子がチョイスした

赤白ポルシェ911Sです。

E064 E065

E066 E063

今回一緒に行った

嫁haaaanは、

1号館で開催のグルメの祭典!

超満腹帝国がメイン。

E109 E110

クルマよりグルメでした~noodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

はんなり~ず

1/43 iXO

LANCIA 037 RALLY EVO #1

Winner Rally Monte Carlo 1983

057 060

058 061

059 062

ワルターロールがドライブし

1983年モンテカルロラリーで優勝。

マルティニカラーに、

4連ライトポッドを装着の037ラリー

ステキなモデルですね~happy01

basketball basketball basketball

「はんなり」とは

京言葉で上品で明るく華やかな様子という意味

その「はんなり」をチーム名に取り入れた

プロバスケットボールチーム「京都ハンナリーズ」

昨日の土曜日、

その「京都ハンナリーズ」の試合を息子と二人で観戦してきました~happy01

bjリーグ2011-2012シーズン

京都ハンナリーズVS高松ファイブアローズ

バスケットボールの試合を観戦するのは初めてなんで

楽しみhappy01

E077

試合会場は、土足厳禁なんで

靴の上にかぶせるシューズカバーが配布されました。

E023

座席は、1階アリーナ席の丁度ど真ん中。

しかも前列2列目。

すぐ目の前で試合が見れると思うとドキドキです。

E001

練習が終わり、

E083

いよいよ試合開始!

TIPP OFF!

E021

オフェンス時は、

「GO~!京都!ハンナリーズ!」

ディフェンス時は、

「ディ~フェンス! ディ~フェンス!」

と声援!

E022

試合開始から終了まで

大声を出して声援をおくった結果、

見事80-58京都ハンナリーズが勝利~!

E027

試合前には、応援練習

試合途中のタイムアウトでは、チアダンサーのダンスで、

E019

退屈する時間は全然なかったし、

試合後は選手達とハイタッチもできて、

ファンサービスも良かったです~happy01

近くで大きな選手がプレイする姿は迫力満点で

機会があれば、

是非また観戦したいですね~happy01

そうそう、試合観戦後

家に戻って、

112

やっぱり

これを

読んじゃいました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

あした、あさっては

1/43 iXO

LANCIA STRATOS

Winner Monte Carlo 1977

006 009

007 010

008 011

市販車ベースではなく、

企画段階からラリー参戦を視野に開発されたストラトス。

モデルは、1977年サンドロ・ムナーリがモンテカルロラリー優勝車で3連覇を達成したマシン。

ライトポッドカバーが付いた仕様です。

pencil pencil pencil

005

明日土曜日は、

bjリーグbasketball京都ハンナリーズVS高松ファイブアローズの試合観戦

ほいでもって、

明後日の日曜日は、

第7回大阪モーターショーrvcarに行ってきま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

初スキー

Post Hobby KYOSHO

Lamborghini Countach LP400S

005 008

006 009

007 010

LP400に太いワイドタイヤにオーバーフェンダー装着し

より進化したLP400S

pencil pencil pencil

初スキーッ!

と言ってもわたしではありませんcoldsweats01

結婚前は毎シーズン必ずと言っていいほどスキーに行っており、

嫁haaaaanの方も、結婚前は一人で北海道まで滑りに行っていた程なんですが、

結婚してからは、二人ともスキーにはさっぱり行けてないんで

当然、息子もスキーは未経験。

先週、

仕事があるわたしを置き去りに

嫁haaaaanと息子だけで、

嫁haaaaanの実家に帰省し、スキーに!

E002 E001

早速スキー教室に放り込まれた息子。

泣きべそをかいて帰ってくると思っていたんですが、

昨日、京都駅に迎えにいき、

久々に見た息子は

「スキー楽しかった~。また行きたい。」

と第一声。

京都駅で食事をした際も

ちょっぴり雪焼けした顔で、

モリモリご飯を食べる息子が

少したくましくなって帰ってきたように思えました~happy01

久々に会ったしかなぁ~coldsweats01

次回は週末の休みを利用して

日帰りで行ける近場のスキー場にでも連れて行こうと思います。

今度は、わたしも一緒に行きま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

あけおめ~ことよろ~

明けましておめでとうございます~fuji

今年も宜しくお願いしますね~happy01

本日、1月4日からお仕事開始です。

お正月休み明けの、お仕事はちょいと辛かったですが、

頑張りま~す!

2012年、最初のエントリーは

昨年12月末発売の

newTOMICA LIMITED

NISSAN SKYLINE 2000GT-R

PGC10 2MODELS

016 019

017 018 

1台は、ちょいと前にアップした

シルバーの通常シリーズ№0137の色違い

レッドのPGC10

010_2 013

011 014

012 015

そしてもう1台は、レーシング仕様のPGC10

PGC10レーシング仕様はトミカリミテッドでは初のモデル化ですhappy01

004 007

005 008

006 009

1970年JAFグランプリ仕様#58ですね。

迫力のあるフロントに

前後ホイールの色違いは再現されてますが、

実車で装着されていたオバフェンが無いのがちょいと残念ですね。

ステッカーも少ないッスね・・・coldsweats01

でも、カッコいいですよ~happy01

pencil pencil pencil

お正月は実家に帰省し、ゆっくり過ごしました~happy01

昨年のお正月はトランプ大会でしたが、

今年は百人一首大会。

002

高校生の姪は、

百人一首の句を3回も書き写さないといけない冬休みの宿題があるにも関わらず、

一家9名での百人一首大会に参加してくれました~。

小学3年生の息子は百人一首に興味がわいたようで、

京都に戻る途中、百人一首が欲しいと言い出し、

買い物ついでに寄ったショッピングセンターで

CD付きの百人一首を購入。

003

さっそく家族3人で百人一首を始める。

嫁haaaaanは昔から百人一首が結構好きで

上の句、下の句をほぼ記憶しているようで、

手加減してもらっても、嫁haaaanが圧勝。

わたしは息子に手加減したつもりはないのですが、

なんと、

実家でやった際に少し覚えていたらしく、

2枚差で負けてしまいましたよ・・・coldsweats01

すぐに覚えてしまう子供にびっくりですわ~。

くやしい~bearing

今度リベンジしてやる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »