« 良いお年を~! | トップページ | 初スキー »

2012年1月 5日 (木)

あけおめ~ことよろ~

明けましておめでとうございます~fuji

今年も宜しくお願いしますね~happy01

本日、1月4日からお仕事開始です。

お正月休み明けの、お仕事はちょいと辛かったですが、

頑張りま~す!

2012年、最初のエントリーは

昨年12月末発売の

newTOMICA LIMITED

NISSAN SKYLINE 2000GT-R

PGC10 2MODELS

016 019

017 018 

1台は、ちょいと前にアップした

シルバーの通常シリーズ№0137の色違い

レッドのPGC10

010_2 013

011 014

012 015

そしてもう1台は、レーシング仕様のPGC10

PGC10レーシング仕様はトミカリミテッドでは初のモデル化ですhappy01

004 007

005 008

006 009

1970年JAFグランプリ仕様#58ですね。

迫力のあるフロントに

前後ホイールの色違いは再現されてますが、

実車で装着されていたオバフェンが無いのがちょいと残念ですね。

ステッカーも少ないッスね・・・coldsweats01

でも、カッコいいですよ~happy01

pencil pencil pencil

お正月は実家に帰省し、ゆっくり過ごしました~happy01

昨年のお正月はトランプ大会でしたが、

今年は百人一首大会。

002

高校生の姪は、

百人一首の句を3回も書き写さないといけない冬休みの宿題があるにも関わらず、

一家9名での百人一首大会に参加してくれました~。

小学3年生の息子は百人一首に興味がわいたようで、

京都に戻る途中、百人一首が欲しいと言い出し、

買い物ついでに寄ったショッピングセンターで

CD付きの百人一首を購入。

003

さっそく家族3人で百人一首を始める。

嫁haaaaanは昔から百人一首が結構好きで

上の句、下の句をほぼ記憶しているようで、

手加減してもらっても、嫁haaaanが圧勝。

わたしは息子に手加減したつもりはないのですが、

なんと、

実家でやった際に少し覚えていたらしく、

2枚差で負けてしまいましたよ・・・coldsweats01

すぐに覚えてしまう子供にびっくりですわ~。

くやしい~bearing

今度リベンジしてやる~

|

« 良いお年を~! | トップページ | 初スキー »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/53657975

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ~ことよろ~:

« 良いお年を~! | トップページ | 初スキー »