« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

シークレットだよね

TOMICA LIMITED No.0140

NISSAN SILVIA(S13)

001 004

002 005

003 006

new本日2月25日発売の5代目シルビアS13型

ターボエンジン搭載のK’sですね。

だって、よ~く見るとちゃんとK’sのロゴがサイドに印刷されてますhappy01

S13シルビアは2008年2月通常シリーズNo.0092で

ライムグリーンのツートンが既にモデル化されてます。

008 007

009 010

No.0092はMADE IN CHINA

今回発売のNo.0140はMADE IN VIETNAMですが、

色以外、他の違いはわかりませんでした・・・coldsweats01

pencil pencil pencil

トミカリミテッドを購入し、ちょいとウロウロしてた時

目に留まり、買った

GUNDAM CONVERGE

とりあえず、残りが少なくなっていた

ジョニーライデンZAKUⅡと

フルアーマーガンダムをピックアップ。

帰って箱を開けると

んッ・・・sign02

011 012

フルアーマーガンダム、色がパッケージと違いますやんッ!

な、な、なんで青な~んsign02

013

ちょいとガッカリ・・・

でもでも、パッケージをよ~く見ると

014

ってことは、

これってシークレットバージョン!?・・・。

わたしゃノーマルで良かったのにぃ・・・coldsweats01

もう一個フルアーマーガンダム、

ピックアップしに行きますわ~coldsweats01

しかし、全高6cmながらよく出来ておりますなぁ。

細かく再現されているモールドに

スミ入れしたくなっちゃいますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ポテトな日

TOMICA LIMITED

PORSCHE 356/911S 4MODELS

PORSCHE 356A SPEEDSTER

005 008

006 009

007 010

011 012

013 014

前回アップの911Sと一緒に

パッケージングされているレッドとブラックの

PORSCHE 356A SPEEDSTER

911シリーズが登場するまで生産され、

今もヴィンテージ・ポルシェの中でも人気がありますね~。

モデルは、

1/59スケールながらも

低いフロントウィンドウや、フロント・サイド・リアへのロゴ、ホイールもしっかり再現されてますhappy01

pencil pencil pencil

昨日の日曜日は、

朝から昼まですっとイモを焼いてました~coldsweats01

というのも、

昨日は毎年恒例の小学校のイベント”やきいも大会”だったんですね~。

E002準備されたイモは400本。

濡れた新聞紙でくるみ、

アルミホイルを二重に巻いて

火の中に放り込む。

約20~30分でヤキイモの出来上がり~。

E003

焼いては配り、焼いては配りで、

顔も背中も汗ビッショリcoldsweats01

ずっと焼きっぱなしのわたしは、

パクつく事も出来ませんでしたが、

最後にPTA会長さんから

「ずっと焼きっぱなしで、ご苦労さまでした~」

と大きなヤキイモ数本をいただきました~happy01

そのヤキイモで嫁haaaaanが、

スイートポテトをたくさん作ってくれました~。

004ヤキイモで作った出来たての

スイートポテトはしっとりし、

ほんのり焼けた風味がして

美味かったです~happy01

出来たてもいいですが、

冷蔵庫で冷やして食べてもグ~でしたhappy01

おイモは口の中がモソモソするんで、

どちらかと言うと、あんまり食べない方でしたが、

スイートポテトなら大歓迎~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

5年目に突入~

TOMICA LIMITED

PORSCHE 356/911S 4MODELS

PORSCHE 911S

001 004

002 005

003 006

007 008

010 009

2004年3月発売のPORSCHE 356/911S

4MODELSにパッケージングされている

グリーンとホワイトのPORSCHE 911S

特徴的なホイールもバッチリですね~happy01

pencil pencil pencil

当ブログもこの2月でまる4年経ち、

5年目に突入です~。

ちょいと更新が滞っていた時期もありましたが、

なんとか4年続けてこれましたcoldsweats01

毎日更新とはいかないですが、

これからもよろしくお願いしますね~happy01

あと、

”続ける”と言えば、

今年の1月から毎日欠かさず続けている事があるんですよ。

たいしたことではないんですが、

仕事がどんなに遅くなっても、

毎日、スクワット100回を続けてるんですよね~。

最近お休みしているMTBの復帰に向けて、

下半身を鍛えておかないとと思って始めましたhappy01

踵を下につけて50回、

踵を下につけずに50回の計100回。

これが以外と結構きついんですわ。

ここんところ50回連続で出来るんですが、

終わったあとは、もうハアハア

です。

からだもそうですが、

MTBもそろそろメンテナンスをお願いしないといけないんですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

幸せの黄色い

Kyosho Lamborghini COLLECTION3

Lamborghini Miura Concept

004 007

005 008

006 009

1966年、マルチェロ・ガンティーニデザインの

名車「ミウラ」が

2006年ヴァルター・デ・シルバによって、

ミウラ・コンセプトとして現代に復活。

やっぱ、昔のミウラの方がいいですね・・・coldsweats01

heart heart heart

2月14日はバレンタインデーheart

出張から会社に戻ると、

わたしのデスクの上には、チョコレートが山積み。

仕事が終わって飲みに行き、

酔っぱらって、電車にチョコを置き忘れ、

駅に問い合わせると、

終点の駅で無事、保護されてました~

十数年前の昔の出来事でした~coldsweats01

今年は、

形ばかりの義理チョコ一粒と、

嫁haaaaaanからのプレゼント。

002_2

プレゼントの中身は、

使っていたキーホルダーが最近痛んできて

鍵がポロポロとれるとブーブー言っていたのを

気にしてか、

003

革製の幸せの黄色いキーホルダーでしたhappy01

結婚して○○年、

今もこうして気にかけてもらえるのは

ありがたい事ですね~happy01

ありがとね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

こどもだけ♪

TOMICA LIMITED №0139

SUBARU 360 ヤングSS

007 010

008 011

009 012

少々遅くなりましたが、

new1月発売のトミカリミテッド

「てんとう虫」の愛称で親しまれたSUBARU360。

SUBARU360は

トミカリミテッドでは過去既に

モデル化されており、数種類のバリエーションがありますよ~。

通常シリーズでは、

2002年4月発売の№0016と、

更に、2004年5月の№0041では

日本GP仕様の#9、#12が2台同時に発売。

セット物では、

2002年5月発売のSUBARU360/R2 4MODELSに2台、

そして

2003年9月発売の

100万台販売記念BEST SELECTION 10MODELS

今回と同じエンジ色のモデルがあります。

あと、

トミカ・コレクターズブック№2 ジェイズ・ティーポエディションにも

ヤングSS仕様が付いてます。

写真を撮るのが面倒なので、

以前にアップしたこちらを見てね~wink

実は・・・

トミカリミテッドの通常シリーズ唯一保有していないのが、

№0016のSUBARU360なんですよね・・・weep

pencil pencil pencil

コドモダケ、コドモダケ~♪

息子にもキッズケータイを持たせました~happy01

001_2GPS機能に、

防犯ブザーも付いてます~。

ちっちゃくて、

かわいいケータイですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »