« 5年目に突入~ | トップページ | シークレットだよね »

2012年2月21日 (火)

ポテトな日

TOMICA LIMITED

PORSCHE 356/911S 4MODELS

PORSCHE 356A SPEEDSTER

005 008

006 009

007 010

011 012

013 014

前回アップの911Sと一緒に

パッケージングされているレッドとブラックの

PORSCHE 356A SPEEDSTER

911シリーズが登場するまで生産され、

今もヴィンテージ・ポルシェの中でも人気がありますね~。

モデルは、

1/59スケールながらも

低いフロントウィンドウや、フロント・サイド・リアへのロゴ、ホイールもしっかり再現されてますhappy01

pencil pencil pencil

昨日の日曜日は、

朝から昼まですっとイモを焼いてました~coldsweats01

というのも、

昨日は毎年恒例の小学校のイベント”やきいも大会”だったんですね~。

E002準備されたイモは400本。

濡れた新聞紙でくるみ、

アルミホイルを二重に巻いて

火の中に放り込む。

約20~30分でヤキイモの出来上がり~。

E003

焼いては配り、焼いては配りで、

顔も背中も汗ビッショリcoldsweats01

ずっと焼きっぱなしのわたしは、

パクつく事も出来ませんでしたが、

最後にPTA会長さんから

「ずっと焼きっぱなしで、ご苦労さまでした~」

と大きなヤキイモ数本をいただきました~happy01

そのヤキイモで嫁haaaaanが、

スイートポテトをたくさん作ってくれました~。

004ヤキイモで作った出来たての

スイートポテトはしっとりし、

ほんのり焼けた風味がして

美味かったです~happy01

出来たてもいいですが、

冷蔵庫で冷やして食べてもグ~でしたhappy01

おイモは口の中がモソモソするんで、

どちらかと言うと、あんまり食べない方でしたが、

スイートポテトなら大歓迎~happy01

|

« 5年目に突入~ | トップページ | シークレットだよね »

ミニカー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/54036648

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトな日:

« 5年目に突入~ | トップページ | シークレットだよね »