« 赤れんがに肉じゃがに海軍に | トップページ | 息子がチョイスしたものは »

2012年6月13日 (水)

嫁haaaaaanと

TOMICA LIMITED №0142

SUBARU IMPREZA WRX STi 4door

037 040

038 041

039 042

またまた少々アップが遅くなりましたが

2012年4月発売のトミカリミテッド

3代目インプレッサWRX

ヘッドライトはクリアパーツ、

そしてトミカリミテッドでは珍しくリアウイングが

ちゃんと抜けてますね~

細かな印刷もバッチリで、いい出来じゃあ~りませんかhappy01

通常トミカリミテッドでは2002年10月№0022で

2代目WRX STi(前期型)がモデル化されてますよ~

043 044

2台並べて見ると、

045 046

おッ!?

随分大きさが違います。

今回の№0142のスケールは1/67で、

以前の№0022のスケールは1/59となってます。

pencil pencil pencil

久々のアップです~coldsweats01

どないしてはるんsign02

って思っていただいた方がどれだけおられるかわかりませんが、

元気にしてますよ~happy01

・・・腰が痛いけど・・・

さて、

随分以前から嫁haaaaaanが「行ってみたい!」と言っていた

滋賀県竜王にあるアウトレットパーク。

子供がいるとなかなかゆっくり見て回れないやろなぁ~と

今まで行けてなかったんですが、

先日、息子が金~日の3日間、2泊3日の校外学習に

行ったもんですから

嫁haaaaanと二人でようやく行って来ました~happy01

朝の10:00からお昼の3時までゆっくり、

そして、たっぷり楽しみながら

買い物が出来ました~happy01

GODIVAのアイスクリームも濃厚でおいしゅうございました~happy01

アウトレットの後は、

こちらも嫁haaaaanが行きたいといっていた

「日牟禮ヴィレッジ」

近江八幡の日牟禮八幡宮にある「たねや」さんの

和洋菓子のお店がある場所。

アウトレットからナビを頼りに車を走らせる事、

20分くらいで到着。

嫁haaaaanのお目当ては

クラブハリエのバームクーヘン。

E030

車を停め、早速赤煉瓦のきれいなお店の中に。

E032

お店の中にはバームクーヘンお目当ての行列が

少々出来ていたんで

ちょっと時間を置いてからまた来ようと思ったんですが

そんな時間はかからんやろうと

行列の最後尾に並んだところ、

お店のスタッフの方がわたしたちに

「残り3ロールですが何ロール購入されますか?」と聞かれました。

お~っと!

並んどいてよかった~。

あとから来てたら無くなってやろなぁ~。

無事バームクーヘンもゲットし、

お次は和菓子。

向かいにある、古風な町家造りのお店の方へ。

E033 E036

ここでも、ちょっとした行列が。

何かいなっ!?

と覗いてみると、

「つぶら餅」って書いてあります。

せっかくなんで、こちらも買ってみる事に。

こちらが「つぶら餅」

E035

ソース、青のり、鰹節がかかっていない「たこ焼き」みたいでしょ。

お店の外にあるベンチに嫁haaaaanと腰かけ、

早速いただくことに。

楊枝でプスッと突き刺し、

ガブッ。

中に餡子が入ったお餅です~。

焼きたてで外が少しパリッとしていて、温かくて美味すぃ~い!

ベンチの前にはお茶の入ったポットと紙コップも用意されていて

なんとサービスのいいことhappy01

つぶら餅をいただいた後は、

日牟禮八幡宮にお参り。

帰りは高速道路に乗らず、

ドライブrvcarがてら琵琶湖沿いの湖岸道路で京都に向かう。

家に帰り着いたのが19:00。

駐車場に車を停め、そのまま繁華街に繰り出し、ディナーbeer

会話はもっぱら息子の事や、小学校の事。

結婚前は嫁haaaaaanと良く呑みに行ったもんですが、

当時は何をしゃべってたんやら・・・coldsweats01

ほろ酔い気分で、家まで散歩run

家に帰りついて食べたバームクーヘンは

しっとりしていて、美味しかったですhappy01

長くて短かった

すっかりデート気分の、高カロリーな一日でした~happy01

|

« 赤れんがに肉じゃがに海軍に | トップページ | 息子がチョイスしたものは »

おでかけ」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

TOMICA LIMITED」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/54946794

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁haaaaaanと:

« 赤れんがに肉じゃがに海軍に | トップページ | 息子がチョイスしたものは »