« グイグイいっちゃいます | トップページ | 寒いんだか、暖かいんだか »

2013年4月19日 (金)

ころげる

TOMICA LIMITED VINTAGE

LV-78b

SUZUKI FRONTE 360 DX

001 004

002 005

003 006

2代目スズキフロンテ

スタイルがコークボトルラインと言われてたそうですが

コルベットのような

ボン、キュ、ボンを

コークボトルラインと言うと思ってたんですが・・・。

同じコークボトルスタイルでも

丸みを帯びたちっちゃくて、かわいいのもいいんですが

ボン、キュ、ボンの方が好きですね~happy01

じょ、じょ、女性の話じゃないですよッ~!

車の話ですからッ!coldsweats01

bicycle bicycle bicycle

ポカポカ陽気sunに恵まれた先日の日曜日、

恒例のMTB走行会に行ってきましたbicycle

ちょいとアップが遅くなっちゃいましたね・・・coldsweats01

加茂川沿いを走り、北へと向かう。

朝の川沿い、気持ちがいいです~happy01

E072

向かう先はいつものH山bicycle

一般道を走り、アプローチ、最初の休憩ポイント

そして、第2休憩ポイントへ向かう。

前日の土曜日も山を走り、

佐々木酒造に連れていってくれたIDさんは、

ペースがあがらず少々お疲れモード?

E073

第2休憩ポイントから頂上を目指す途中、

下を見下ろすと、

E075

まだ桜がきれいに咲いてますcherryblossom

E074

ヨイショ、ヨイショsweat01

E076

頂上手前の押しポイントです。

結構急なこの押しポイントも、

MTBに乗ったままクリアされる方もやはるんですよ~

↓の青ジャンパーの人ですわ。

E077

いい天気ですが、てっぺんは少々寒いです。

そして、景色もちょいとかすんでますね。

E078 E079_2

おっさん達の中で

笑顔が素敵な走行会常連の3人の女性ライダーhappy01

E084

3人とも結構タフなんですよ~sign01

下りコースで、

今までなんて事なくクリアしていた箇所で、

ハンドル右側を木にひっかけ、

左側にバランスを崩し、転倒を避けようと

左足を着こうとする。

Oh~No~!

左足を着こうとしたところに

地面がありませんやん・・・

そのまま

MTBもろとも斜面を

ゴロ~ンsign01

MTBにセットしていたボトルも

コロコロ・・・

こけたMTBを斜面に残したまま、

わたしの身体は、更に

ゴロン、ゴロンsign03

ちょうどわたしの後ろを走っていたIZさんに

MTBを上げてもらい、

わたしも斜面を這い上がるcoldsweats01

幸い怪我はありませんでしたが、

走り慣れてるところでも油断禁物です・・・coldsweats01

IZさん曰く

見事な転げっぷりだったようです・・・。

さて、ここ最近は

途中で別の下りコースに行く事が多く、

今回もそちらから下る事に。

最近走行会に参加されてなかったIZさんに

とっては初めてとなる下りコースですが、

さすが、”稲妻”thunder

の異名を持つだけあって、

わたしが前回、このコースを初めて走った時に

大転倒してコンプレションを破いてしまった激坂ポイントも

余裕で通過~bicycle

E085視覚的にも

かなり

ビビるポイントも

ありますが、

結構楽しいコースですsign01

お店に帰る途中の川沿いには菜の花。

E087_2

走行会の後の夜は、

皆さんと楽しい飲み会でした~beer

E001_2 

|

« グイグイいっちゃいます | トップページ | 寒いんだか、暖かいんだか »

マウンテンバイク」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

TL VINTAGE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508215/57205671

この記事へのトラックバック一覧です: ころげる:

« グイグイいっちゃいます | トップページ | 寒いんだか、暖かいんだか »